おてんば直美姫らぶのすけᐠ( ᐛ )ᐟ

こんばんは、ねこうさです。

在宅勤務のお供

在宅勤務の日は家事をしながら働けるのがありがたい。まぁ家事と言っても洗濯機を回すことぐらいだけど。

在宅勤務に限らず、こうしてブログを書いている時や家で勉強している時には何か音が欲しいタイプ。無音だと逆に集中できない。思い返せば中学生の頃から勉強中はラジオを付けていた。

当時はラジオ、テレビぐらいしか選択肢がなかったけれど最近はテレビで様々な動画サイトが見れるので選び放題。その中でも一番利用しているのがYoutube。作業用動画なんて動画もあるけれど、私が作業用として見ているのが渡辺直美ちゃんのYoutubeチャンネル「NAOMI CLUB」。

www.youtube.com生配信が中心で、尚且つ3~4時間ぐらいの動画がほとんど。トークが面白いから画面を見ていなくてもラジオ代わりに聞ける。そして有難いのが休憩タイム。機材の関係で1時間に1回、10分ほどの休憩が入る。その度に私も一緒に休憩を取る。集中すると時間を忘れてしまうタイプの人間にはこの休憩タイムで「あ、もう1時間経った?」と気付けるので有難い。

どの動画も毎日のように見ているので話しの内容も結末も全部覚えているけど、それでも何度聞いても笑わせてくるトーク力がすごい。

気分を変えたい時にはInstagramでやっているインスタライブのアーカイブを見る。

www.instagram.comYoutubeライブもインスタライブもちょっとした番組レベル。Youtubeなんて特番ぐらいの長さを一人語り(たまにゲストもいる)で場を持たす直美ちゃんすごすぎる。

そんな直美ちゃんの話し相手となっているのがコメント欄のファン達。通称ちょくみーず。面白いコメントが多くて、直美ちゃんが爆笑してしまうことも。その笑ってる姿にこっちも笑ってしまう。笑いの連鎖、平和な世界。

直美ちゃんとちょくみーず達のおかげで在宅勤務も勉強も捗ってます、ありがとう。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ