推しが破格の値段でイベントをした話。

こんばんは、ねこうさです。

チケ代2600円

夕方ごろにTwitterでトレンド入りしていたこのワード。ELLEGARDENのライブツアーのチケット代が2600円(+ワンドリンク)らしい。破格すぎる。

しかし私の推しも過去に破格の値段でイベントをやったことを思い出した。その推しとはAAAのにっしー。

遡ること11年と7カ月、2011年2月4日。品川ステラボールで単独トークイベントが開催された。その名も、西島隆弘トークイベント『にっしーDay にしじまにあ』~GDってもYRして in 品川ステラボール。長い。長いがこの長さこそがにっしーである。

この前年2010年の2月4日は舞台「下谷万年物語」公演中だったにっしー。オタク(と言うか私)が勝手に"この日はにっしーの日だ"とこの日を狙って観劇していたが、翌年には本人がイベントを打ってきた。それまでもブログで書いてた記憶がある(ごめん、曖昧)が、2011年に本人、いや事務所公認となった。

"24"に拘って2月4日に行われたこのイベント。値段も"24"に拘り、2424円だった。

もう本当に意味が分からない。

当時学生ながらこの破格の値段に「もっとお金払うよ???」と思っていた。記憶が定かであれば手数料は別に払ったので、合計金額は2424円ではないけれどそれでもめちゃくちゃ安い。

当日イベント内で本人の口から「正直赤字だけど24に拘りたかった」と話していたのを覚えている。それを聞いて「そんなとこ拘らんでいい!!お金払わせてくれ!」と思ったことも覚えている。

イベントやライブは物販で赤字を補填するなんて話もよく聞くけれど、このイベントには物販もなかった。チケット代だけが収入源。それなのに"トークイベント"と銘打ってるくせにライブし出すし、だっちゃんも出てくるし、だっちゃんがにっしーのために作ったオリジナル曲を歌うし、最後にはお見送り(台に乗ってるにっしーに見下ろされるスタイル)もあった。あれは夢だったのかなと思いたくなるぐらいの神イベントだった。本当に夢だったのかもしれない。

 

それ以来2月4日に何かを仕掛けてくるにっしー。来年は京セラドームでライブを行う。この日のチケットがなかなか当たらなかった。FC先行から悉く外れたんだから( ; ᴗ ; )何とかチケットが取れたので行くことはできますが、やっぱりにっしーって人気なんだぁと思いました、今更(笑)

長年オタクをやっていても、現実世界で同志に出会わない(街でグッズを付けている人を見かけるぐらい)のでいまいちにっしーの人気ぶりを未だに実感していないのです。あのドームにいる人達、みんなどこに隠れてるのよ。出会いたいよ。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ