期待を裏切らないパテレ。

こんばんは、ねこうさです。

デジタルデトックス

地元に帰ってきてから自然とパソコンやスマホを見る時間が減って、デジタルデトックスになっている。

1日の中でスマホを集中して使うのもこのブログを書く数十分だけ。TwitterInstagramもほぼ流し見になっている。

推しがいるオタクからするとTwitterと言う貴重な情報源から離れることにもなってしまうけれど、1日1回公式Twitterを確認するだけで十分だと気付く。普段から全ての情報を追っているわけではないけど、情報追うことは疲れるものだと改めて気付かされるし、そんなに必死にならなくても乗り遅れないと言うことにも気付く。

 

鳥騒動 in ZOZOマリン

今日のマリーンズはホーム、マリンでオリックス戦。試合開始前から雨が降る中、事件は起きた。

6回表、一アウト一三塁。マリーンズからするとピンチの状況。そんな時突如マリンスタジアムのフィールド内に鳥の大群が現れた。

試合は一時中断。多くの人間が困惑している中、悠々と飛び続ける鳥達。人間はどうにか追い出そうと数々の作戦を試みる。

まずはスタジアム内の照明を消して追い出す作戦。効果なし。続いて、鳥の鳴き声を流す作戦。これまた効果なし。

なかなか退散しない鳥達に諦めかけたその時、一人の男が現れた。マリーンズのベテラン選手、角中選手。バットを持ち、威嚇するかのような表情で鳥の大群に駆け寄っていく。その姿は金棒を持った鬼のようだ。この作戦が功を奏し、鳥達は球場外へ飛び立った。

その光景を見た実況アナウンサーが一言。「角中が1番効きましたね。」www

この先も鳥が来たら角中選手に追い払ってもらおう。

今日のような珍事件が起きるとパリーグTVが意気揚々と動画にするのが恒例だが、今回はまさかのノーカットだった。

youtu.be

さすが期待を裏切らないパテレ。一生ついていく。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ