何事も最後ってのは寂しくなるもの。

こんばんは、ねこうさです。

今日は在宅勤務。

在宅勤務をしながら時計代わりにテレビを付ける。今日は水曜日。以前、BSよしもとで野球中継を見ている時に流れた番組CM「チーキーズキャスト2」の水曜MCがスパイクであることを思い出す。ちょっと見てみるかと思い、今日は日テレのスッキリとバゲットを捨て、BSよしもとにしてみた。

そしたら今日でスパイクMCは最終回だった。なんと言うタイミング。最後しか見られなかったと思うか、最後だけでも見れたと思うべきか。

女性二人組のコンビなだけあって、番組の雰囲気は朝の情報番組に近い。キー局と言うより地方局でやってそうなゆるさ。そこがちょうど良かった(笑)

番組途中にはエクササイズのコーナーがあった。いつも見ている日テレのバゲットでも体を動かすコーナーがある。体感3分程度。「どうせ5分ぐらいだろうしちょっと身体動かすか」と思い、テレビの前で一緒にエクササイズを始めた。しかしこの番組はバゲットとは違った。15分ぐらいの運動だった。ストレッチから始まり、ゆずの「また会える日まで」に合わせてエクササイズ、その後またストレッチ。普通に疲れた。でも身体を動かしながらも続くゆるトークが一緒にやっている感覚に慣れて良かった。

結構好みの番組だったので、これで終わりなのが悔やまれる。

 

今日のマリーンズは、

札幌ドームでファイターズ戦。今日がマリーンズにとってもファイターズにとっても札幌ドーム最終戦。結果はマリーンズが快勝。札幌ドーム最後の試合だけあってファイターズファンの割合がいつも以上に高いアウェイ状態だったけれども頑張りました。

試合終了後には最終戦セレモニー。来シーズンから北広島に移転するファイターズ。

札幌ドームに野球を見に行こうと思いながら結局一回も行けなかったな。行くチャンスは何度もあったのに。札幌ドームに行ったのは去年のAAAライブの時だけ。あの時にアリーナから感じたのは「札幌ドームでか!!!!」と言うこと。5大ドーム全てに行ったけれど、一番広く感じた。AAAのメンバーも、外野側からホームに向かって伸びる花道は札幌ドームが一番長いと言っていた。

セレモニーで映像が流れている間、映像を映すカメラの下に選手の表情を映すワイプが3つあった。途中で1つがポリーちゃんの横顔に切り替わった。なんて優秀なカメラマンとスイッチャー。マスコットファンにもサービスしてくれるなんて。ポリーちゃんは横顔も可愛いことが全国にバレてしまった。

ラストピッチとして、札幌ドーム初年度2004年の開幕戦で始球式を務めた女性が登場した。当時7歳だった女の子は18年経って素敵な女性になっていた。その演出ずるすぎでしょ…。

この先札幌ドーム独特の雰囲気があるフィールドでプレーする選手が見れないかと思うと少し寂しい。でも新しい球場がそれ以上に楽しみ!

www.hkdballpark.com来シーズンこそ札幌遠征したい。いや、する。

 

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ