いっそのこと世界一周旅行がしたい。

こんばんは、ねこうさです。

この前までクーラーを付けてたのに、

昨日から急に気温が下がり、暖房を付けたいぐらい寒い。気温差に体がついていかない。

季節の変わり目に体調崩し芸人なので、元気に残り越えたい。

 

祝22周年

私が愛してやまない、推し海外ドラマ「ギルモア・ガールズ」が昨日10月5日で放送開始から22周年だったらしい。おめでたい。

私にとってはギルモアガールズとフルハウスをいつでも見れると言うだけでNetflixは無料みたいなもんだと思っている。ついでに2作品の続編も見れるし。

ギルモアガールズは16歳で娘を産んだ母・ローレライと、その娘・ローリー、そして2人を取り巻く人たちのお話。

全7シーズン、153話もあるため、私はこの作品を見る時は"ギルモア合宿期間"と呼び、四六時中見ている。それを半年に一度行う。ある日突然、「久しぶりにギルモア見たいー!」と言うギルモア欲に駆られる。最早病気。この症状はフルハウスでも発症する。

子どもの頃からお気に入り作品を何回も見るタイプではあるけど、そのお気に入り作品の中でも特にお気に入り。

アメリカでも根強いファンが多く、放送から20年以上経った今でもファンイベントが行われたりもする。アメリカのファン達は娘・ローリーが付き合った彼氏たちの中で誰が一番ローリーに相応しいか議論して盛り上がるらしい。羨ましい、私も仲間に入れてほしい。

ロケ地であるコネチカット州に行くのが夢。フルハウスの舞台のサンフラシスコに行くのも夢。大人になっても叶えたい夢はたくさんある。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ