面倒くさがり屋が続けている防寒策。

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「防寒」

最近困っているのが今の時期の家の中での防寒。暖房を付けるほど寒くない、でも寒いと言った今の季節。

ヒートテックを着たり、もこもこの靴下を履いたり、毛布にくるまってみたりしたが、身体の芯から温まっている感じがしない。上辺だけと言う感じ(笑)お風呂にゆっくり浸かるのも良いが、時間がない日も多い。

どうしたら良いものか…と考えた結果、行きついたのは白湯

以前から身体に良いと聞いていたものの、暖かい飲み物が苦手で試したことがなかった。しかし一度試してみた。最初熱く感じるが、飲んでいる間に私的ちょうど良い温度になり、体内から温まっている感じがする。

試す前は「忙しい朝に水を沸騰させてちまちま飲んでる時間なんてないよ!」と思っていたが、コップ1杯分ならすぐに沸騰するので時間がかからない。そして飲みながら着替えたり、身なりを整えられる。そのため常にギリギリで生きている私でも続けられている。

白湯は身体を温めるだけでなく、冷え性やむくみ改善の効果もあるらしいので、春が来る頃までは飲み続けてみようと思う。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ