ノリと勢いだけで生きている。

こんばんは、ねこうさです。

昨日の夜、Twitterを見ていたら今日の0時からANAの航空券7000円セールをやることを知った。

www.ana.co.jpちょうどこの期間に飛行機での旅行を予定していて、そろそろ予約しないとなと思っていたところだった。今から取るとなると安くても1万を超えるので、3000円はお得。往復なら6000円。これは買うしかない!と思い、0時から待機した。

当然アクセス集中でなかなか便選択すら出来ずにいたが、0時30分頃予約に成功した。予算を遥かに下回った。

そして今日、会社の同僚にもこのキャンペーンを教えた。彼女はすぐさま羽田-宮古島の往復航空券を予約していた。羽田-宮古島往復が約15000円(税込)はすごすぎる…。

そんな同僚に影響され、私も「2月末の宮崎でのサムライジャパンの試合見に行こうかな?」「2月に石垣である(はず)ロッテのキャンプ行こうかな?」と他の航空券を検索し始めた。しかし、土日の良い時間は予約が埋まっている。

諦めようとした時、先ほどの同僚から「北海道行かない?」と誘われた。北海道大好き、北海道が第2のふるさとだと自称している私は間髪入れずに「行く!!!」と答えた。

決めるまで時間がかかるが決まれば行動が早い私達。もう一人、共通の友人を誘い、2泊3日の北海道旅行を決めた。

これまで北海道は何度も行ったが、そのほとんどがコンサートが目的だった。そのため、コンサートと言う決められた行程がある中での旅行だったため、行動出来る時間・範囲が限られてしまっていた。が、今回はコンサートではないためこれまで以上に北海道を満喫できる旅行にしたい。

一年の中でも一番寒い時期に行くため、とにかく飛行機や現地の交通機関に雪の影響がないことを祈る。楽しみー!

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ