ススキ畑があるカフェ。

こんばんは、ねこうさです。

今日は友人たちとランチに行ってきた。大久保駅から歩いてすぐの「オンヘヤ」と言う韓国料理屋。

www.kotonear.comランチは11:30から。開店時間ちょうどにお店に行くと、既にほとんどの席が埋まっていた。滑り込みセーフで待つことなく座れてラッキー。

このお店ではランチタイムはバイキングをやっている。1時間の食べ放題で税込み1150円。キムチ、チャプチェ、キンパ、プロコギのような定番の韓国料理はもちろん、サラダ、スープ、ご飯(白米と雑穀米)、カップラーメンの辛ラーメンが並んでいた。どれも美味しくてこの値段。コスパが良い。

写真を撮るセンスも食べ物を盛り付けるセンスもない人。

ドリンクは水のみセルフサービスで置いてあったが、それとは別でジュースやアルコールも頼むことが出来た。どれも350円ぐらいでこちらもお得。

 

腹八分目程度に食べてお店を出た後、甘いものを食べに新大久保にあるカフェへ向かった。店内にススキがあることで話題の「CAFE iN」と言うカフェ。先月「王様のブランチ」で紹介していたのを見て気になっていた。

tabelog.com人気のカフェのため並ぶことも覚悟していたが、待つことなく着席できた。私たちが帰る15時頃には行列になっていたので、またもタイミングが良かった。

店内中央にはススキ畑があり、フォトスポットとなっている。(が、写真はない笑)

甘いものを食べたいと思ってやって来たが、周りのテーブルを見てみるとフードがどれも大きい。ブランチで見たキューブパイもテレビで見た印象より大きい。腹八分目の状態で1人1つは無理と判断し、3人で1つのキューブパイを食べた。

映えというものを知らない人の写真の撮り方。

今日友人達と集まったのは来月の札幌旅行の計画を立てるため。ホテルを決めて、食べたいものを挙げたところでお開きとなった。

数時間だったが充実した時間だった。帰宅中「今日日曜だっけ?」と曜日感覚がおかしくなったが、今日は土曜日。まだ明日も休み。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ