失敗したらブログのネタにして供養すればいいじゃない。

こんばんは、ねこうさです。

今日は4時30分に起きました。いくら夜型人間と言えど夕方の4時30分じゃないです、朝の4時30分です。

5時30分に設定した目覚ましアラームより1時間も早い。この1時間、ずっとふとんに包まりながら、とあることについて悩んでいました。

「今日から発売のBTSライブ映画の前売り券(ムビチケカード)を映画館まで買いに行くか、行かないか。」

yettocomeincinemas.jp

一応行く予定でアラームを設定していたのに、直前になって悩み始める優柔不断っぷり。

「特典のチケットファイルが欲しいと言うより、ムビチケのカードそのものが欲しいんだよな…」「カードだけ誰かに譲ってもらう手もあるけど、それもそれで色々面倒なんだよな…」「それに早起きして映画館まで行って買えなかったら??」「チケットぴあでも買えるんだから行かなくても良くない?」「でもぴあだってすぐ買えるわけじゃないだろうし、買えるチャンスに挑戦しないのはもったいなくない?」などと、1時間ほど脳内で会議が繰り広げらました。結局「映画館まで行って買えなかったら、それはそれでブログのネタになるから、とりあえず行けば良くね??」と言う結論に至り、映画館に行くことにしました。

 

狙いの映画館の販売時間は前日に確認済み。(悩んでたくせにそこらへんはちゃんと準備している)

販売開始時間より少し前に到着。そこそこ長い列が出来ていました。最後尾に並び、寒空の下、販売開始を待ちます。

販売開始時間になると、少しずつ列が動き始めました。先頭から映画館内に入っている模様。入口が近付いてきたところで、スタッフらしき人が列に並んでいる人に整理券を配っているのを確認。「ここで枚数申告するパターンね、なるほど。」と状況を把握したのも束の間、私の少し前に並んでいた人とスタッフらしき人の会話が聞こえた。

 

「何枚購入されますか?」

「○枚です。」

「あ、ちょうどですね。」

 

ちょうど・・・????

 

「すみません、ここで販売枚数に達しました。カード自体もなくなったので…早くから並んでいただいて申し訳ないんですが…」

 

( ˘ω˘ )帰ろ…

 

あと5人ぐらいと言うところで整理券が終わりました。あと1本早い電車に乗っていれば、いや、1時間も脳内会議せずにさっさと来て並んでおけば。

しかし過去を悔やんでも仕方ありません。時間は戻らないし、ないものはないのです。即座に気持ちを切り替えて、通勤ラッシュの電車に乗り込み、自宅の最寄り駅で下車。

販売に時間がかかって、始業時間ぎりぎりになってしまった時にカフェに入って仕事するため、と思って持ってきたノートパソコンが普段の100倍重い。

始業時間まで1時間以上ある。このまま家に直帰するのも何だかもったいない気がする。そうだ マック、行こう。

来た。

のんびり朝マックを食べました。しかし食べながら思う。「駅の近くにマック以外にもカフェやファミレスがあるんだから、食べ慣れた朝マックじゃなくても良かったんじゃない??」と反省。せっかくならコメダのモーニングとか食べに行けば良かった。そして、私は家を出る前に焼きおにぎりを食べている。何故2回も朝ごはんを食べているのか。

自分で想定した以上に脳と心はショックを受けていました。

 

しかしまだムビチケを手に入れるチャンスはあります。そう、チケットぴあ!!

駅に向かう人波に逆らうように帰宅。

帰宅してすぐにスマホ、PC2台でチケットぴあを開いて、販売開始の9時を待ちました。頼むぞ、我が家のネット回線、ドコモ回線!

 

販売開始の9時を迎えた瞬間から繋がらないぴあ。大丈夫、これは想定内。

しかし5分、10分と経つも全然繋がりません。そろそろ売り切れの心配が出てきます。「さすがに1日2回も泣きたくないぞ!!」とスマホとPCに念を飛ばしていると、1つの画面が枚数選択ページに繋がりました。

2枚買う予定が、嬉しさのあまり3枚にしてしまった。えーい、仕方ない、1枚はご祝儀だ。

そのままサクサクと繋がり、無事購入。15分ぐらいで購入出来ました。

 

その後はしっかり働きました。

朝から動いたせいで長く感じた1日でしたが、充実した1日でした。

明日からも、何もなくても早起きしたいところですが、多分普通の時間に戻ってしまいそうです。(ダメ人間)

 

今日の一曲

BTS - MIC Drop

Amazon MusicMIC DropSpotify

仕事中にエムオンを付けたら、SHOW CHAMPIONがやっていて、MIC Dropが放送されていました。この曲のダンス大好き。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ