頑張れ受験生。

こんばんは、ねこうさです。

どうやら明日はセンター試験、じゃなかった、共通テスト。

この季節になると、受験生を応援するような広告が増えて、見る度に涙腺が緩みます。自分が受験生だった頃を思い出して懐かしく思いつつも、受験生じゃない今の私も応援されているような気分になるので、毎年楽しみにしていたりもします。

私の近所や最寄りの路線にも有名大学がいくつかあるため、駅で進学塾などの広告を見かけます。去年の受験シーズンは大手進学塾の広告で埋め尽くされていました。全国各地の教室スタッフの方たちからのメッセージが大きく書かれた広告。歩きながらも一つ一つ読んでいたら、心に染みて泣きそうになりました。自分が受験生だったら、受験前に泣いちゃいそう(笑)

受験される皆さん、頑張ってください。

 

今日の一曲

嵐 - Hero

Hero

Hero

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Amazon MusicApple MusicSpotify

私が受験生だった時によく聞いていた曲。嵐は応援歌が似合う。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ