私の防寒対策。

こんばんは、ねこうさです。

数日前から最強寒波が来ると言われていた通り、今日は朝から晩まで寒い一日でした。

朝起きて、顔を洗おうと洗面所の蛇口を捻るとお湯が出ない。幸い、水は出ましたが、お湯が出ない。お風呂やキッチンもお湯が出ない状態。これが水道管凍結か―(笑)

時間もないため、日中の太陽の光で自然解凍されることを祈りつつ、出勤しました。

出勤時には、札幌旅行に向けて買った着太りダウンコートを初めて着てみました。とても暖かい。これは着太りしてもしょうがない暖かさ。買って良かった。

そして、ダウンコートの他にもう一つ札幌旅行のために買った防寒グッズを試してみました。それが、フェイクタイツ。

見た目はストッキングのように肌が透けているように見えるものの、実際は厚めタイツ!と言う商品。寒いのは嫌だけど多少の透け感がある見た目の方が好きな私向け。

半信半疑で買ってみましたが、当然のことながらストッキングを履くより段違いに暖かい。見た目もかなり近くで見ないと、いや、自分から「これフェイクタイツなんだよね」と言わないとバレないぐらい。こりゃあ良い。欲を言えば高校生の時に出会いたかったです(笑)

 

今日の一曲

Meghan Trainor - Made You Look

Amazon MusicMade You LookSpotify

最近Youtubeショートにこの曲の歌詞に合わせた動画ばかり出るようになってしまった。中毒性が高い。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ