京セラドームの注釈付き指定席ってどうなん?

こんばんは、ねこうさです。

今日から大阪旅行です。

先週は小樽・札幌に行き、今週は大阪。アイドルの全国ツアーのようです(笑)

 

今回の旅の目的は、Nissyの京セラドーム公演。

大阪に来ると何かとツイていない私ですが、今回の旅は今のところ悪いことは起きていません。このまま無事に東京に帰りたい(笑)

ツアートラックが6大ドームバージョンに進化。

今日は2月4日、Nissyの日。誕生日、デビュー日に並ぶぐらいNissyファンにとって特別な日。それ故なかなかチケットが当たらず、注釈付き指定席で何とか当選しました。

注釈付き指定席とは「もしかしたらステージが見えにくかったり、一部見えなかったりするよー」と言うメインステージの横にあたる座席。野球で言うところの外野席や外野席に近い内野席の部分。

ロッコなどがあれば近くに来てくれるため案外悪くないと言う人もいますし、本当に見えないのか思ったより見えるのかは、普通の指定席と同様に運です。上段・下段でも大分違いますし。それを踏まえた上で、私の注釈付き指定席の体験を書いておきます。

今日の私の座席は1塁側上段51通路の1列目。上段(俗に言う2階席)なので上から見下ろす形にはなりますが、1列目なので視界が開けていて、個人的には当たりでした。座っても見られる席が好きなので。

高い位置になるため目の前に手すりがありますが、私は座って見ていても気にならない位置でした。しかし一つ隣の席は目の前がつなぎ目だったので結構視界の邪魔になっていそうだなと思いました。本当に運が試される(笑)

問題のメインステージが見えるかどうかですが、今回のNissyのステージの構造的に奥に引っ込んでパフォーマンスをすると言うことがほとんどないので、ステージで踊るNissyが見えない、一時的に見えなくなると言うことはほぼなかったです。メインステージは横から見る形になりますが。

また、ステージサイド席用にスクリーンも用意されていたので、映像の面でも問題ありませんでした。むしろその映像はカメラでリアルタイムで撮られている映像がそのまま流れているので、Nissyの表情やダンスが見たい私にはかなり有難かった。

1列目だったと言う点も運が良かったのかもしれませんが、注釈付きだからと言って、案外悪くない席もあるよーと言うことが伝われば幸いです。

 

今日は早起きしたので、もう寝ます。おやすみなさい。

 

*** 2023/03/30 追記

多くの方にこの記事を見ていただいているので、この日私が座った席からメインステージ側を撮った写真を共有します。参考になれば幸いです。

※このライブでは終演後のみ写真撮影可能でした。

座席に深く座るとこんな感じ。

 

今日の一曲

Nissy - The Days

Amazon MusicApple MusicSpotify

Nissyで大阪と言うとこれ。MVがUSJで撮影され、初のドーム公演の時はわざわざ東京まで来てくれたセサミストリートとPEANUTSの仲間たち。マスコットオタクでもあるので、推し×マスコットの絡みは大好物。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ