ScreenXってどうなん??

こんばんは、ねこうさです。

今日はお台場に行ってきました。

目的は「BTS Yet To Come in Cinemas」の鑑賞。多分5回目。

わざわざお台場の映画館を選んだ理由は、ScreenXが見られるから。ユナイテッドシネマ・アクアシティお台場では3画面マルチスクリーンのScreenXのシアターがあります。

グランドシネマサンシャイン池袋にも3画面マルチスクリーンのシアターがあるのですが、そちらは4DXです。私は既に4DX鑑賞済みのため、今回はお台場のScreenXを選びました。

しかしこのScreenX上映。チケットが販売開始になると同時にほぼ埋まってしまうと言う人気っぷり。「3画面ってそんなに良いの?」と人気の理由が知りたくなり、予約を試みました。

ScreenXは全体を見渡せる後方の座席が良いと聞き、1列でも後ろをと狙っていましたが、私が座席選択画面にアクセス出来た時には後方席は埋まっており、前方の席になりました。

 

久しぶりのアクアシティお台場。ランチも食べたいな、と思い、少し早めについてゼストキャンティーナでランチ。

zest-cantina.jp席について、コブサラダを注文した後ふとスマホを見ると、J-HOPEくんの兵役についてのお知らせが来ていました。覚悟していたはずなのに、いざその時が来たと思ったら寂しくなりました。これからYet To Come見るのに見る前から泣きそう…。

涙を堪えながら食べたコブサラダ。

写真で伝わるか分かりませんが、めちゃめちゃボリューミー。運ばれてくる前から、近くのテーブルに置いてあったこのボウルがまさかコブサラダのものじゃないよね?と心配していたら、本当にコブサラダの器でした(笑)

サラダなのに腹十一分目レベルの満腹。美味しかったです。

 

そんなこんなで映画の時間です。内容はいつもと変わらないので、ScreenXの感想を書きますと、とにかく目が忙しい!!!

youtu.be

トレーラーとして上がっているこの動画を見ていただければわかるんですが、これまで見てきた普通のスクリーンは真ん中の映像のみだったのに対し、ScreenXは左右にもスクリーンがあるため、その左右のスクリーンに普通のスクリーンでは見られなかった映像が流れているんです。

そんなことをされては目が足りない!!!しかし私には眼球が2つしかない!!

後方席であれば動画のように3画面全体を視界に入れることが出来ますが、今日の私の座席では、左右のスクリーンの真ん中ぐらいまでしか見えなかったので、きょろきょろ挙動不審のように左右を見ていました。これほどまでに馬の視界が欲しいと思ったことはありません。しかし前方の人はみんな同じようにきょろきょろしていました(笑)なので、これから見る人は1列でも後ろを選んでください。センターかどうかよりいかに後ろに行けるかが重要です。

左右のスクリーンにメンバーが映ると、本当に近くに来てくれたかのような感覚ではありました。周囲に誰もいなかったら手を振ってしまいそうでした。満員御礼状態で良かった。

色んなスクリーンで見てきて、個人的にはULTIRAが一番好きです。ScreenXも楽しかったのですが、目が忙しかったので落ち着いて見たいと思ってしまいました(笑)全体を見渡せる後方席で見れるチャンスがあればもう一度見たいとは思いますが。

次に気になるのはBESTIA。これも池袋のグランドシネマサンシャインにあります。しかし時間が合わない…。

 

今日の一曲

BTS - 봄날(Spring Day)

Amazon MusicApple MusicSpotify

映画を見ている時は楽しもうと思って、J-HOPEくんの兵役については考えないようにしていたんですが、この曲が流れてきてダメでした…。

アクアシティお台場前にあった河津桜が満開だったんです。その桜の花を見て、この曲を思い出し、先に入隊しているジンくんを恋しく思っていたところだったので、J-HOPEくんが入隊した後を考えると寂しくて涙が止まりませんでした。まだ入隊前なのに(笑)

WeverseライブでもARMYが安心できるようにこれからのことを話しくれましたし、いない間も寂しくならないようにたくさん準備してくれているようなので、期待したいです。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ