世界一になった日。

こんばんは、ねこうさです。

今日はWBC勝戦アメリカ戦。日本時間朝8時に試合開始。

本来であれば仕事の時間。今日は前々から在宅勤務を勝ち取り、家のテレビで見ながら仕事していました。

昨日、佐々木朗希くんが先発登板し、9回表に大勢くんと大城くんのジャイアンツバッテリーが登場など、ロッテファン兼ジャイアンツファンの私はかなり胃が痛い準決勝だったので、「決勝戦は今日より楽に見れるかも!」なんて昨日のブログに書いていました。が、全然今日も胃が痛かった(笑)

先発今永投手の後、3回から戸郷くんが登板。一時は1,2塁にランナーを背負うも、いつも通りの落ち着いたピッチングで0点に抑え、マウンドを降りました。

そしてその戸郷くんのピッチングに応えるかのように、ホームランで援護する岡本くん。これがうちの4番兼新キャプテン兼若大将ですよ!!!2人とも本当に誇らしい。この調子で今シーズンのジャイアンツも引っ張っていってほしい。

そして、昨日に引き続き若き守護神・大勢くんもマウンドへ。その前に投げていた高橋宏斗投手、伊藤大海投手と言い、これからが楽しみな投手リレーで、今から次のWBCが楽しみになりました。今大会で世界を知った若き侍たちが今よりさらに進化した状態で再集結出来たらどんなに強いか。次のWBCは3年後なのでかなり気が早いですが、本当に楽しみ。

最後は今大会のMVP・大谷選手が同僚のマイク・トラウト選手から三振を奪って勝利。これもドラマみたいな展開でした。

その勝利し、世界一になった瞬間を様々な角度から撮影された映像がTBS公式Youtubeで公開されました。

youtu.be

一生見てられるわこんなん…。落ち込んだ時にこれを見たら元気出ると思う(笑)

色んな角度を見る内に色々着目したところがあるんですが、まず山本由伸投手。左手にカメラを持って輪の中に混ざりに行っています。そのカメラで撮影されているであろう臨場感ある映像がどこかで公開されることを期待しています。

そして、甲斐選手。真っ先に同じキャッチャーの中村選手の元へ行き、二人で抱き合っているのがジーンと来ました。メジャー組、そしてNPBトップクラスの投手陣の女房役と言うのは相当なプレッシャーだったことでしょう。本当にお疲れ様でした。

そしてそして、大谷選手と笑顔で抱擁する朗希くん。良かったねぇ、良かったねぇとおばあちゃんみたいな目線になってしまいました(笑)

前回の優勝時、2009年のWBCを見ていた少年たちが、時を経てプロ野球選手となり、日本代表侍ジャパンとなり、そして世界一を奪還した。なんですか、このドラマは( ;ᵕ; )

宮崎キャンプ、いや、11月の強化試合から本当に楽しませてもらいました。感動をありがとう、侍ジャパン

 

しかし、野球ファンは余韻に浸ってはいられません。絶賛オープン戦期間中。来週にはもう開幕戦。2023年シーズンが始まります。あんなに頼もしかった山本投手も、村上選手もみんな明日からまたライバルに戻ります。はぁ、辛い(笑)

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ