日ハム新球場に行った日。

こんばんは、ねこうさです。

今日から北海道に来ています。

今年1月にも来たので2か月ぶり。最早第二の故郷と呼んでも良いレベル。いや、既に呼んでいるぐらい大好き北海道。

今回の旅の目的は明日、札幌ドームで行われるNissyのドームツアー。ライブは夜なので明日午前中の便でも間に合うのですが、前乗りしたい理由がありまして。それがこちら。

日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」!

札幌ドーム時代に日ハムの試合を見ることが出来なかったため、新球場では見たいなぁと思っていたので、こんなオープン早々に札幌に行けるチャンスがあるなら行くしかねぇ!!と思い、前乗りを決めました。

今はオープン戦期間なので、チケットも比較的お安めでラッキー。

詳しくはまた(いつになるか分からない)旅行記に書こうと思いますが、とりあえず見てください、この近さ。

1階のベンチ裏あたりの最後列から撮ったんですが、1階最後列でこんなに選手が近く見える球場なかなかない(気がする)。

建物内に入った瞬間からこのフィールドが見えているので、めっちゃテンション上がりました。

そして、見たかったやつ。

日ハム出身で今回の侍ジャパンの顔、ダルビッシュ投手と大谷選手の壁画。

壁一面にあるのですごく大きい。

WBCが終わった直後のタイミングでここに来られたのも嬉しいです。

明日は札幌ドーム!Nissy6大ドームツアーラスト!楽しんできます。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ