雨に濡れた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は夕方から雨が降りました。

週末が雨予報なのは聞いていたけど、今日雨が降るとは聞いていない。そのため傘を持ってきていない。

一人暮らしなのに、家にはたくさん傘があるので、傘は買いたくない。

終業時間に雨が止むことを祈りつつ、仕事をすること1時間。会社を出る頃には雨が弱まり、小雨になっていました。

が、最寄り駅で電車を降りた頃にはまた雨が強くなっていました。

雨雲レーダーを確認すると、30分ぐらいは止まない様子。近所のご飯屋で夜ご飯を食べた帰るか、少し弱まるのを待って濡れて帰るか。

とにかく早く家に帰りたかったので、濡れながら帰りました。ちょっと弱まった(気がした)ので「これぐらいなら大丈夫でしょ!」と思ったんですが、家に着いた頃には髪はびしょ濡れ。

すぐお風呂に入って温まりました。ゲリラ豪雨に困った帰り道でした。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ