テッポウを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は連休初日。

昨晩寝る前に、目覚ましアラームを付けずに寝たので、たっぷり寝ました。暑くもなく寒くもない今の時期が一番熟睡できます。

昼過ぎにスーパーへ買い物に行きました。3日分ぐらいの食糧をまとめ買い。

そこで、豚のテッポウと言う部位のホルモンを発見。半額に値引きされていたので買ってみました。

テッポウとは直腸のことらしいです。初耳。

初めて食べました(多分)が、弾力があって噛めば噛むほど旨味が出て美味しかったです。また見つけたら買おう。

私は小さい頃からホルモンが大好きです。地元では「とんちゃん」と言って、豚のホルモン焼をよく食べていました。地元に帰ると食べたくなる食べ物の一つ。

その地元のとんちゃんと並んで、思い出に残っているホルモンがもう一つ。韓国の大邱で食べたマクチャン。

ちくわのような輪っかをしているホルモンなんですが、美味しかった。韓国で食べた中で一番美味しかった食べ物です。サムギョプサルを食べるならマクチャンを食べたいってぐらいに大好きになりました(笑)

はー、韓国行きたいなぁ。

 

今日の一曲

BTS - War of Hormone

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

ホルモンと言えばこの曲、「ホルモン戦争」。しかし、このタイトルで使われているホルモンは、食べるホルモンではなく「男性ホルモン」「女性ホルモン」などの意味で使われる方のホルモン(笑)

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ