勉強の成果を感じた日。

こんばんは、ねこうさです。

昨日、韓国俳優のキムソンホさんのファンミーティングに行って、個人的にとても嬉しかったことがありました。

イベントではキムソンホさんのトークの合間に通訳さんの天の声が入るので、韓国語が分からない方でも楽しめるようになっていたのですが、その通訳を介さずとも大体の言葉の意味を理解できたんです。

韓国語の勉強をし始めて約2年半になりますが、これまでで一番学習の成果を感じられました。同じタイミングで笑ったりリアクション出来るのが嬉しかったです。

今回のような成功体験をすると、勉強をもっと頑張ろうと言う気になります。

いつも韓国語を教えてくれている私の先生、韓国人の同僚に報告しないと(笑)

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ