パソコンが壊れた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日、パソコンが壊れた。いや、壊してしまった。

日付が変わったばかりの0時過ぎ。喉が渇いた私は暗闇の中、水が入ったタンブラーに手を伸ばした。

しかし誤ってタンブラーを倒してしまい、溢れた水は何故か開きっぱなしだったノートパソコンのキーボードにかかった。

寝ぼけていた頭も一瞬で目覚め、まさかの事態にパニック。

すぐさまノートパソコンを逆さまにして水を出した。

もう終わった…買い替えだ…と絶望。

その後は寝付けるわけもなく、買い換えるノートパソコンを検索していると、広告にパソコン修理の文字を見つけた。そこでようやく修理と言う道があったことに気付く。

一旦状態を見てもらい、見積もり次第で考えることにして、パソコン探しから修理店探しに切り替えた。

なるべく早めに直してもらいたいため、すぐに持ち込める家の近くか通勤途中にある店を探した。

口コミまでしっかり読んで、評判の良いお店を見つけた。

早速、今朝仕事前にそのお店に寄ってパソコンを預け、修理の見積りを出してもらった。

昼頃には状態の報告の電話をもらい、修理方法の提案や予算を教えていただいた。

かなり広範囲に影響が広がっていたが、洗浄してみたら正常に動くかもしれないと言われたのでそれでお願いした。

もう買い換えるつもりでいたのだから、それで直るなら御の字だ。

 

落ち込んでいた気分を上げるため、昼はビックマックを食べた。

そして手術の待ち時間のような午後を過ごし、仕事を終えた18時過ぎ。再びスマホが鳴った。

無事正常に起動し、キーボードも全て問題ないとのこと。

「やったぁぁあぁ!!」と声に出そうな気持ちをぐっと堪え、感謝を伝えた。この時は駅のホームで飛び跳ねそうなぐらい嬉しかった。

営業時間の関係で本日中の受け取りは難しかったが、たった8時間で直してもらえたのはとてもありがたい。

今日は朝から、と言うか深夜からパソコンを壊したり、家から駅に向かう道の途中にある犬のフンを踏んでしまったり散々だったが、午後はパソコンが直って、サーモン寿司も半額で買えて良いこと尽くし。

午前は凶、午後は吉を体現した1日だった。