2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

推しの誕生日の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は推し、Nissyこと西島隆弘くんの誕生日。おめでとうございます。 こうして9月30日と言う日が特別になって18年目になります。なっが。人生の半分以上です。 なので何か誕生日の言葉をと思っても、言い尽くしましたし、そもそ…

秋服を買った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事帰りに買い物をしてきました。 やっとお気に入りの秋服を見つけました。が、ニットなのでまだしばらくは出番がなさそうです。 10月になったら少しは涼しくなってくれるのでしょうか。なってくれなきゃ困る(笑) *** …

電気カバーを掃除した日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日ふと天井を見上げると、電気カバーに影があることに気付きました。しかも結構大きい。 電気カバーに影がある、つまり内側に何かいる。そして、こう言う時に真っ先に連想する"何か"は、虫。 その影は蛾のように見えなくもない…

谷保さん卒業発表の日。

こんばんは、ねこうさです。 朝起きてすぐにスマホを見ると、一気に目が覚めるほど驚いたニュースが飛び込んできました。 news.yahoo.co.jpロッテの球場アナウンスを担当している谷保さんが今シーズン限りで退職されるようです。 マリンで谷保さんが選手をコ…

好きなおにぎりを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅勤務。始業時間5分前に起床。 寝ぼけ眼で朝から少々重めな案件を熟していたらあっという間にお昼。 近所のスーパーにお昼ご飯と夜ご飯を買に行きました。 最近ハマっている青のりとたくあんのおにぎりがあったので、お…

秋の訪れに焦る日。

こんばんは、ねこうさです。 朝起きて寒さを感じ、外に出ても寒さを感じた今日。 この夏、スマホと共に常に持ち歩いていたほどの必需品、ハンディファンもついに今年の役目を終えたようです。荷物が一つ減って嬉しい。 しかし、この季節に着る服がない。引っ…

秋の訪れを感じた日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日から急に秋がやってきて、今日は暑がりの私もエアコンを付けることなく一日を過ごしました。 引っ越してきて、一度もエアコンを付けない日は初めてかもしれない。 秋は一番好きな季節ですが、新たに一つ問題が生まれます。 …

10分で家を出た日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝から渋谷で用事がありました。 会社に出勤する日の起床時間よりゆっくりできるので、昨夜少し夜ふかししたところ、家を出る予定の時間に起床。 それでも約10分で身支度を整え、家を出ました。これは自己最短記録かもしれ…

行方不明だった荷物が届いた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTS・SUGAくんの服務開始日。遂にこの日が来てしまいました。 昨年12月にジンくん、今年4月にJ-HOPEくんが入隊して3人目。ですがまだまだこの寂しい気持ちになれません。 それでもファンは帰って来る日を待つことしかでき…

BTS LYRICS INSIDE 2が届いた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 BTS LYRICS INSIDE 2が届きました。 ちょうど1年前に第1弾が出た歌詞集の第2弾。 ただ歌詞が載っているだけでなく、韓国語の歌詞を理解するために一つ一つの単語や文法の説明、発音の仕方、その歌詞に対するメンバー達の想いや考…

オリックスがアレした日。

こんばんは、ねこうさです。 オリックスバファローズ、パリーグ優勝、そしてパリーグ3連覇おめでとうございます。 つい1週間前に阪神に向けてこんな文章を書いた気がします…。 巨人ファンとロッテファンを掛け持ちしている私。2週連続で胴上げを見せられてし…

服の裏表を間違えた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日も変わらず暑い日だったので、襟付きのニットTシャツを着て出勤しました。 会社に着いて、仕事を始めてしばらく経った頃、襟の部分に違和感を感じ首元を触ってみると、タグが外側にありました。内側にあるはずのタグが何故?…

お茶碗を買った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はお茶碗を買に行ってきました。 KEYUKAの「彫刻茶碗十草」のホワイト。 拘りが強い人間なので、色や形、手触りなど拘り始めたらなかなか望み通りのものが見つからなかったんですが、KEYUKAで見つけました。 これまで食器は1…

3COINSで買い物をした日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は3COINSに買い物に行ってきましたので購入品紹介。 クリアボックスバッグL ディズニーのショッピングバックみたいなクリアボックスバッグ。行き場をなくした毛布を入れるために買ったんですが、このサイズに詰め込むには無…

山形行きが決定した日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はNissyのFCイベント追加公演の当落日でした。 当初の予定では開催しない地域や、1公演だけの地域、倍率が高かったであろう首都圏で追加公演が開催されることになりました。 私は既に4公演当たっているので申し込まなくても…

最近の悩みについて考える日。

こんばんは、ねこうさです。 新居に引っ越して来て1カ月が経ちました。あっという間の1カ月でした。そして全然段ボールが片付きません(笑) 仕事をしつつの引っ越しは引っ越し前の準備期間も大変ですが、引っ越し後の荷ほどきも大変。いや、これは私だけで…

阪神がアレした日。

こんばんは、ねこうさです。 阪神タイガース、18年ぶりのアレ、リーグ優勝おめでとうございます。 やっぱり優勝は良いなぁ。本拠地での優勝、そして自分達が勝って優勝と言うのは尚良いですね。 ロッテは次いつ優勝するんですか(;_;)?w 去年こそ5位だ…

店員さんに覚えられていた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチはインドカレー。 ちょうど良い気温だったので、久しぶりに外で食べました。 同僚共々好きなお店で時々来ているのですが、初めて店員さんに「お久しぶりですね。」と言われました。1か月ぶりぐらいに来たのに、覚え…

アイスで秋を感じた日。

こんばんは、ねこうさです。 暑さで起きる日々は終わりましたが、日中は日陰を探す日々がなかなか終わりません。 私の記憶では、昨年は9月になったと同時に肌寒くなったと記憶しているのですが、今年は日中はまだ30度越え。 春夏秋冬の四季の中で秋が一番好…

パイナップルケーキを貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は1時間残業、そして上司達と夜ご飯を食べて帰ってきました。 まだ週の始まり、月曜日なのに…。明日は在宅勤務なので、まあ良し(笑) そして上司から、いつも頑張ってくれているからと、石垣島のパイナップルケーキをいただ…

テーブルと椅子が届いた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は楽天で購入した椅子とテーブルが届きました。 未だ片付かない段ボールと共に。 【最大3000円クーポン配布 9/11 01:59まで】ダイニングセット ダイニングテーブル 2点セット イームズ イームズチェア リプロダクト 一人暮ら…

ノーヒットノーランをお見舞いされた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はZOZOマリンに行ってきました。ロッテ対オリックス戦。 ナイターの日でしたが、15時30分頃マリンに到着。 マスコットオタクはステージショーから始まります。 今日もみんな可愛い! ステージ終了後すぐさま入場。今日の席は…

ドライヤーを買った日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日お風呂上りに髪を乾かそうとドライヤーを付けたところ、電源が付かず風が出ませんでした。 そう言えば、数日前から髪を乾かしている途中に突然切れたりしていたんです。ついに故障したかと思い、コード部分を見てみると、電…

夕焼けが赤かった日。

こんばんは、ねこうさです。 帰り道、ふと空を見上げるとピンクと空色が混ざって紫色のマーブル模様を描いていました。 雲一つない快晴の青空の次に、今日のような紫色の空が好きです。何故そんな色になるのか、調べたことがあったけれど忘れてしまいました…

月見を食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はマクドナルドで月見メニューの発売日。 私も楽しみにしているメニューではありますが、私以上に楽しみにしていたのが上司。特にマックシェイクのシャインマスカット味が気になっていたようで、昨日から「明日のおやつはマ…

侍ジャパンのチケットを申し込んだ日。

こんばんは、ねこうさです。 11月に東京ドームで「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」が開催されます。 www.japan-baseball.jp 3月のWBCで栗山さんは監督を退任されましたので、今大会が新監督での侍ジャパンの初陣となります。 出場国は…

Fire TV Stickが届いた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日、Amazonの季節先取りセールで購入したものが届きました。購入したのは「Fire TV Stick」。 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー Amazon Amazon 30%オフの3,480円。…

ラムカツを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はお昼ご飯を食べに松のやに行ってきました。お目当てはこれ。 ラムカツ定食。 お肉の中で一番好きなものが羊肉なんですが、ジンギスカンやしゃぶしゃぶ、ステーキなど焼くか茹でるかでしか食べたことなかったので、カツとし…

ホーンテッドマンションを見た日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝から映画館に行ってきました。見たのは「ホーンテッドマンション」。 www.disney.co.jp 「ホーンテッドマンション」と言えば、東京ディズニーランドのアトラクション。私も大好きなアトラクションの一つです。そうです、…

1周年の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTSジョングクくんのお誕生日。おめでとうございます! 日付が変わる直前にWeverseに投稿、そしてその後短いながらもライブ配信で顔を見せてくれたジョングクくん。 この1年もジョングクくんにとって幸せな1年になること願…