2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科に行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は眼科に行ってきました。 花粉症の季節が到来し、ここ数日、急に目の痒みに悩まされていました。 診察室に入るなり、かかりつけの先生にも「あ~!花粉か~!」と言われました。そうです、花粉のせいです。 目薬を処方して…

ハンドクリームを使い切った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日の嬉しかったこと。 会社で使っていたハンドクリームを使い切りました。 数年前に上司からバレンタインデーに貰ったやつ。 ハンドクリームを使い切ったのは初めてです。いつも使っている途中に、乾燥シーズンを終え、使わな…

ScreenXってどうなん??

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はお台場に行ってきました。 目的は「BTS Yet To Come in Cinemas」の鑑賞。多分5回目。 わざわざお台場の映画館を選んだ理由は、ScreenXが見られるから。ユナイテッドシネマ・アクアシティお台場では3画面マルチスクリーン…

大好きなお店でランチを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝から用事があったため、平日と変わらない時間に起床。 久しぶりにリアルタイムでズムサタのプロ野球熱ケツ情報を見ることが出来ました。今シーズンからジャイアンツの一員となった松田選手が初登場。ズムサタでも熱男っ…

傘を忘れた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は雨が降ります、と朝に見たテレビで言っていたのを聞いていたのに、傘を持っていくのを忘れて出勤してしまいました。 そのことを、会社を出た時、雨が降っているの見て思い出しました。 幸いにも小雨だったため、コートの帽…

最近どころか生まれてからずっと朝が苦手。

こんばんは、ねこうさです。 最近疲れているせいなのか、朝なかなか起きられなくなった。 起きなければいけない時間ギリギリ、いや、正直ちょっと遅刻気味の時間に起きてしまう。 「明日こそはちゃんと起きるぞ。」→「また起きられなかった。」→「明日こそは…

遂にヨントンが決まった日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 来月3月24日に、BTS・ジミンくんのソロアルバム発売が発表となりました。やったー! ジミンくんの歌声が好きな者としては、そのジミンくんの唯一無二であるあの歌声が堪能できるソロアルバムと言うのは待望でした。 そして、発売…

家具を探す前に家を探そう。

こんばんは、ねこうさです。 立ち退きによる引っ越しが決まってから、家探しもしていないのに私がずっと探しているもの。 それは、新居で使うための家具たち。 ちょうど部屋のレイアウトを変えたいと思っていたタイミングだったので、この引っ越しの際に今使…

行きたい国・行った国。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「行きたい国・行った国」 旅行大好き人間ですが専ら国内専門のため、海外旅行の経験は一度しかありません。その一度の経験で行ったのが、お隣の国、韓国。 始まりは、2018年の夏。会社で韓国人の同僚がエアプサンで航…

立ち退きを告げられた日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝、スマホに見知らぬ番号から電話がかかってきました。出てみると、今住んでいる部屋の大家さんからでした。 この部屋に入居してから5年ほど経ちますが、設備の不調でこちらから電話することはあれど、大家さんから電話が来た…

私たちの希望の日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTSのJ-HOPEくんの誕生日。おめでとうー! 誕生日恒例のフォトブックが届きました。まだ中身を見ていません。 事前に公開された写真を見て、J-HOPEくんの新たな姿が見れそうで楽しみです。 そんなおめでたい今日は、BTSの…

Nissy東京ドームライブの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はNissyの東京ドームライブに行ってきました。 2月4日の京セラドーム以来なので約2週間ぶり。 会場も違えば見た席も違う。 京セラドームの座席が注釈付き指定席だったこと、そして今日は正面に近いところから見れたこともあ…

なんだか疲れた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は1週間ぶりの出社でした。 在宅でもちゃんと働いていたはずなのに、すごく久しぶりに働いた気分。 通勤時間と他人の目と言うのがそう思わせるんでしょうね…。 退勤後、BTSの映画を見てから帰ろうか考えていたんですが、疲れ…

推しのツアーが発表された日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 日付が今日に変わった瞬間、特大のニュースが発表されました。 『SUGA | Agust D TOUR』開催決定!公演に関する詳細は後日お知らせいたします。ぜひご期待ください!#SUGA #AgustD #SUGA_AgustD_TOUR pic.twitter.com/IZVpIP7xTS…

バレンタインデーの風習について考える。

こんばんは、ねこうさです。 今日はバレンタインデー。と言っても、今日はテレワークだったので誰とも会わず、家から一歩も出ずに過ごしました。 会社では女性陣からと言うことでチョコレートをあげたみたい。次出勤した時に集金されるパターンだ。 微々たる…

同じ日本に住んでいるとは思えないぐらいお洒落。

こんばんは、ねこうさです。 今日は、最近ハマっているインフルエンサー・youtuber紹介。 日本在住のフランス人、クララ・ブランさん。モデルやアクセサリーブランドのプロデューサーとしても活躍されています。 youtu.be 普段の食生活、コーディネート、ホ…

可愛くて美味しい苺スイーツ。

こんばんは、ねこうさです。 昨日、映画を見た後にルミネ新宿をうろうろしていたら、可愛いお店を見つけました。 www.francais.jp ミルフィユなどで知られる洋菓子店・フランセの苺のお菓子専門店「イチゴショップ by FRANçAIS」。 レモンショップは新宿西口…

朝から映画を見た日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は7時に起床。6時に起きたかったのに。寝坊です。30分ほどで用意して家を飛び出し、向かった先は新宿にある映画館、バルト9。 昨日Twitterを見ていたら、BTSのライブ映画「Yet To Come in Cinemas」の第1弾の入場者特典がま…

東京でも雪が降った日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝起きると、雪が降っていました。雪の降る朝って良いですね、好きです。 しかし、東京の雪は水分量が多いため、ビチャビチャするのが嫌。 先日北海道で雪を触って、あまりのサラサラ具合に感動しました。これがパウダースノー…

これは無料で見て良いんだろうか。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は、SUGAくんのYoutubeコンテンツ「슈취타」の第4回が公開。4回目のゲストはSEVENTEENのHOSHIくん。 youtu.be これまではRMくんや先輩方が続いたので、HOSHIくんが初の後輩ゲスト。後輩アイドルと絡む姿も珍しいので、新鮮で…

ライブ映画で4DXってどうなん??

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事帰りに、BTSのライブ映画「Yet to Come in Cinemas」を見てきました。 先週の初日に見てから、1週間ぶり2回目。今回は4DXのシアターを選択。 以前、「ジュマンジ」を4DXで見たことがあり、アトラクションみたいで楽し…

一日一日を大切に。

こんばんは、ねこうさです。 先日ミヤネ屋を見ていたら、キムタクが出ていました。その時に言っていたとある一言がすごく心に刺さりました。 50歳のキムタクも同世代の友人から言われた言葉として話していたんですが、「70歳まで元気でいられるとしても、あ…

K-POPファン特化型ガイドブック。

bts

こんばんは、ねこうさです。 週末、旅行に行っている間に、楽天で購入した本が届いていました。 韓国人Youtuber・Your Korean Friend Angooさんの「K-POPファン向け ソウルガイドブック」。 【初回購入特典付き】【日本国内発送】146万YouTuberのAngoo作K-PO…

今一番欲しい物:計画性

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は大阪旅行2日目。 今回の旅の最大の目的・Nissyの京セラドーム公演は今日も開催されていますが、私は参加せず、夕方の便で東京に帰ってきました。 遠征してライブがある日に参加せず早めに帰ると言うのは、私にとってはなか…

京セラドームの注釈付き指定席ってどうなん?

こんばんは、ねこうさです。 今日から大阪旅行です。 先週は小樽・札幌に行き、今週は大阪。アイドルの全国ツアーのようです(笑) 今回の旅の目的は、Nissyの京セラドーム公演。 大阪に来ると何かとツイていない私ですが、今回の旅は今のところ悪いことは起…

トラウマを克服したい。

こんばんは、ねこうさです。 今日は2月3日、節分。 夜ご飯の買い出しに行った際にスーパーで見た恵方巻に惹かれ、今日の夜ご飯は恵方巻を食べました。 風習に倣って、iPhoneのアプリで今年の恵方・南南東を調べ、黙って食べていた時、ジミンくんがWeverseラ…

睡眠より推し。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は眠い一日でした。何故なら、昨日?いや、日付的には今日の深夜1:50頃、ジョングクくんが突然Weverseライブを開始。そこから約4時間、朝6時過ぎまで生配信をしてくれたおかげで、本日の睡眠時間が1時間半だったから!w ジ…

最近の映画館はすごいね。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事を午前休にして映画館に行ってきました。見た作品は、今日から公開しているBTSのライブ映画「BTS Yet To Come in Cinemas」。 yettocomeincinemas.jp 昨年10月に韓国・釜山で行われたコンサートの映画。 ULTIRAやら4DX…