2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッセを貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日で上司が退職しました。 上司からいくつか仕事を引き継ぐことになりました。そのため、ここ1か月ほどはその仕事を教えてもらっていたんですが、やることが多すぎて頭がパンク状態。明日から一人で上手く出来るか心配です(笑…

大量のぬいぐるみに癒された日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は池袋へ不用品を売りに行ってきました。 ゴールデンウィークぶりなので、量が多くかなり良い金額になりました。ありがたい。新居の家具代にします。 お昼ご飯を食べるため、サンシャインシティに行くと案の定混雑。夏休み、…

段ボールが届いた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は引っ越し業者から荷物を詰めるための段ボールが届きました。 ただでさえ狭く散らかっている部屋に、段ボール30箱も届くとさらに部屋が狭く感じます。 電話で見積もりをしてもらった際に、オペレーターの方に「一人暮らしで…

ベストアイス2023

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「ベストアイス2023」 ベストアイス2023、と言うか、もう人生の中でのベストアイスと言っても過言ではないアイスがあります。 それが赤城乳業のチョコミントアイス(スティック)←ここ重要。 [アイス] 赤城乳業 チョコ…

高校野球千葉大会決勝戦の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はZOZOマリンに行ってきました。何気に今年初。 ブラサマ仕様!!ここでテンションが上がる私はロッテファン。 しかし、今日マリンに来た目的はロッテではありません。高校野球千葉県大会の決勝戦です。 高校野球、特に習志…

カミングアウトの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は與真司郎くんのイベントの日。 shinjiro-official.com 何言うんだろーとそわそわしつつ、会場に入っていく真ちゃんファンの方々のツイートを見て、心の中で見送っていました。 開演時間を過ぎた頃からTwitterでもファン達…

大金を振り込んだ日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は新居の契約金を不動産会社に振り込んできました。 数十万と言う大金を振り込む機会はこれまでの私の人生にはあまりない、と言うかほとんどなかったので、少し緊張しました。 引っ越し業者の手配は終わったので、次はライフ…

劇的な試合展開だった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は月曜日でしたが、ZOZOマリンではロッテ対ソフトバンクの試合がありました。 今日唯一の開催試合、ソフトバンクが11連敗中、そしてロッテ先発が佐々木朗希投手と言う、今日は試合がないチームのファンも多く見ていたであろ…

寝付きが悪い私がスッと寝付ける方法。

こんばんは、ねこうさです。 今日はみんなのお題から。 お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」 毎日のように不眠に悩んでいる私がやっている方法一つ目は、寝る前にヤクルト1000を飲むこと。 あくまでこ…

新居の契約をした日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は新居の契約に行ってきました。 引っ越しの第一段階、物件探しはこれで終わり。一山越えました。よくやった私!! 家の間取り図や物件探しの番組を見るのは大好きなのに、いざ自分が引っ越しするとなってからは広告に出るの…

贔屓球団の映画が発表された日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼、ふとTwitterを見るととあるツイートが目に留まりました。 MARINES DOCUMENTARY2023年末Coming Soon!▼https://t.co/lvUiNOJN06#chibalotte #ドキュメンタリー pic.twitter.com/kYOT4Qy1OM — 千葉ロッテマリーンズ (@…

オールスター2日目の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はオールスター2日目。場所は広島カープの本拠地、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島。 家に着いてテレビを付けた時は何回だったかな…ジャイアンツの岡本選手とDeNAの牧選手が実況席に来たタイミングからでした。 今年のオール…

オールスター1日目の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日からプロ野球はオールスター。第1戦はナゴヤドームで行われました。 年に一度、普段は敵のチームと仲間になって戦うオールスターが好きなので、この2日間は在宅で仕事をして、ホームランダービーから見るぞ!と思っていたの…

サブリナカーペンターのライブに行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は豊洲PITで行われたサブリナカーペンターのライブに行ってきました。 4年ぶりのサブリナ。わくわくして会場に向かい、着いたのは18:30頃。既に入場は始まっており、会場の前で自分の整理番号が呼ばれるのをひたすら待ちまし…

ゴミ出しを忘れた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は祝日。ゴミ収集車の音で目を覚ましました。 普段なら昼過ぎに来るゴミ収集車が?もう来たの?もしかしてもうお昼??と少々頭が混乱しながら起床。 時間は9時。「なんだ、昼じゃないじゃん。」と胸をなでおろしたのも束の…

断捨離に励んだ日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は引っ越しに向けて断捨離を進めていました。 新居は今の家よりも収納スペースが狭いので、持っていくものを絞らなければいけません。 ずっと断捨離したい、物を減らしたいと思い続けていたので良い機会です。心を鬼にして、…

FCイベント二次先行当落の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はNissyのFCイベント二次先行の当落日。 一次先行で既に私の誕生日の10月公演と、最終日の沖縄公演の2公演当選していました。(FCイベント当落の日。) 二次先行も一次先行同様、8月~10月までの前半と11月~2月までの後半に…

やったことがあるアルバイト

こんばんは、ねこうさです。 今日は今週のお題から。 今週のお題「やったことがあるアルバイト」 学生時代、かけもちする体力もなく、様々なことにチャレンジする勇気もなく、一つのバイトだけやっていました。それがコンビニのアルバイト。 定番中の定番の…

初めて自分のお金で買った漫画。

こんばんは、ねこうさです。 今日もみんなのお題から。在宅勤務の日はネタがありません(笑) お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」 姉が漫画好きと言うこともあって、小学校低学年から漫画を読んでいました。 なかよし、ちゃお、りぼんと言う…

行けなかったライブのグッズを購入しますか?

こんばんは、ねこうさです。 今日はみんなのお題から。 お題「行けなかったライブのグッズを購入しますか?」 幸いなことに、これまで全滅で行けなかったライブと言うものがほとんどなかったので、買わないと言う選択肢がなかったのですが、BTS・SUGAくんの…

上半期の幸せな思い出ベスト3

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「上半期ベスト◯◯」 ○○を何にしようかなぁと考えた結果、この半年間で特に楽しかった思い出ベスト3にしようと思います。 毎日更新をしているこのブログには、この半年間の思い出を日々書き残して来ました。嬉しいこと…

しいたけ占いが復活した日。

こんばんは、ねこうさです。 昼休み、ふとTwitterを見るとトレンドには「しいたけ占い」の文字がありました。 5月末に終わったはずのしいたけ占いが、何故あの頃のように月曜のお昼にトレンド入りしている??? 見てみると、しいたけ占いのサイトがオープン…

プロ野球魂を見た日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は、TVerで昨夜見れなかった「中居正広のプロ野球魂 ~やっぱり野球ってすげぇな!オールスター直前SP~」を視聴。 www.tv-asahi.co.jp 開幕前の放送がなかったので、1年ぶりの放送。 各球団のファンが集まって、ただ野球…

AAA Beginning Concert 男神に行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は「AAA Beginning Concert 男神」に行ってきました。 ASIA ARTIST AWARDS、通称AAAという毎年年末に開催される授賞式のライブイベント。 そのイベントに韓国俳優界隈での推し、キムソンホさんが出演していたので、行ってき…

新居が決まった日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日野球観戦のために有休を取っていました。野球は夕方からなので午前中は新居探しに不動産屋へ行きました。 先週末見つけた良さげな部屋を内見する予定でしたが、前日になって申し込みが入ってしまい、振り出しに戻る…。 しか…

東京ドームで野球観戦をした日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は東京ドームでマリーンズ対ライオンズ! 延長戦まで続いた試合でしたが、最後は安田くんのサヨナラ打で勝利!! 最後の打席、バッターボックスに向かう安田くんの背中がすごく頼もしく見えて、絶対決めてくれると信じてまし…

ファッションに悩んだ日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事帰りに服を買いに行きました。 行く前から下調べして狙っていた服があったんですが、いざ試着してみると似合わなくて、泣く泣く諦めました。服自体は可愛いのに、私が着ると可愛くない(笑) ファッションは難しい…。…

バクラヴァ初体験の日。

こんばんは、ねこうさです。 お昼休み、同僚と昼ご飯を食べて会社へ戻る途中に、お弁当の出張販売がありました。 そこの場所でお弁当を売っているのは初めて見たため、どんなメニューがあるのかと思い近寄って見ると、馴染みのない海外の料理ばかりでした。 …

推し選手のトレードが発表された日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼過ぎ、ロッテの小沼投手とジャアインツの石川選手のトレードが発表されました。 私にとっては贔屓球団同士のトレードなので、両選手がチームから去る寂しさと言うのはありません。これからも贔屓球団の選手であること…

水曜どうでしょう新作先行上映会の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は水曜どうでしょうの新作先行上映会に行ってきました。 www.htb.co.jp 今日の先行上映会は、新作全話を全国200館の映画館で同時上映され、その200館の内、どこか1か所にどうでしょう軍団が登場し、その模様もライブビューイ…