2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30万円あったら。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「30万円あったら」 今すぐくれると言うのであれば、引っ越し代として使います。 大家が立て壊しによる立ち退きでの引っ越しなのに、引っ越し業者代(+敷金返金)しか出してくれず、なるべく初期費用がかからないとこ…

j-hope IN THE BOXを見た日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事帰りに「j-hope IN THE BOX」を見てきました。ちなみに、この1週間で3日も仕事帰りに映画館に行っています(笑) 今日見たのはJ-HOPEくんの昨年のソロ活動を追ったドキュメンタリー。 ソロアルバムの楽曲制作からリリ…

朝ごはん、なに食べてる?

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「朝ごはん」 朝ごはんで重視するのは、簡単に用意できるもの、コスパが良いもの、そして腹持ちが良いこと。 以前は毎朝トーストした食パンとヨーグルトを食べていました。しかし、どうやら私の身体には小麦が合わない…

300記事目の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日の日記で300記事だそうです。 つまり、このブログを始めた昨年の9月1日から今日が300日目。ちなみに100記事が12月9日、200記事が3月19日でした。 このまませめて8月31日までは毎日更新を続けたいです。 400記事になる頃には…

侍ジャパン映画の応援上映の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事帰りに侍ジャパンの映画を見てきました。(2回目) www.japan-baseball.jp 今日は全国13劇場で応援上映が開催。1回目に見た時に、応援上映の回があったら楽しそうと思っていたので、これは行くしかない!と思い行って…

内見をした日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は新居を探しに不動産屋へ行ってきました。 いくつか候補を挙げて内見させてもらいましたが、ここだ!と決心できる部屋はありませんでした。 部屋の中でここは良いけどここは気になるとか、部屋の条件は良いけど駅まで遠い、…

水曜どうでしょう新作先行上映会当落の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は夜にSUGAくんのソウルコンオンライン配信がありました。が、その前に一つチケットの当落がありました。 水曜どうでしょう新作のライブビューイング先行上映。 www.htb.co.jp 申込締切から今日の当落まで3週間ほど空いたの…

「SUGA:Road to D-DAY」を見た日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事帰りに映画「SUGA:Road to D-DAY」を見てきました。 来場者特典第1弾。 WeverseやDisneyPlusで配信されているドキュメンタリーの映画版です。 Weverseで視聴券を購入していたものの、ライブのチケットが当たらない悔し…

子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと。

こんばんは、ねこうさです。 今日はみんなのお題から。 お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 小学生の頃、よく少女漫画を読んでいました。その中でもお気に入りだった作品が「グッドモーニング・コール」。 グッドモーニング・コー…

ルイヴィトンのショーの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝からNissyのSNSが騒がしかった日(笑) Nissyはフランス・パリで行われているルイヴィトンのショーに出席。その出席者たちとの映像や写真が続々とSNSにあがりました。 中でもNCTのユウタくんとのツーショットは嬉しかっ…

インドカレーを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 2日連続、今日のお昼ご飯。 私と同僚がお気に入りのインドカレー料理屋さん。カレーもナンも美味しく、お値段が優しい、コスパ最高のお店。 カレーの種類は豊富で、私はその中でもマトンカレーが好きです。 マトン=羊肉であるこ…

松屋に行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼ご飯。 久しぶりの松屋。 松屋の牛焼きビビン丼。暑い日は辛い物が食べたくなるけれど、辛い物は比較的苦手な方(笑) お肉にかかっているソース自体が辛いのかな?キムチなしでもピリ辛でした。 期間限定メニューのト…

沖縄旅行の下調べをした日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は美容院に行ってきました。髪を切って、透かしてもらっただけでかなり涼しくなりました。 美容院で席に着いた時、この雑誌が目に留まりました。 Fine(ファイン) 2023年7月号【雑誌】【1000円以上送料無料】価格: 819 円楽天…

FCイベント当落の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はNissyのFCイベントツアーの当落日。 nissy-enter.com ツアー日程が発表された時(ライブビューイングツアーが発表された日。)、「1名義1公演当たれば良い方。」と考え、自分の誕生日の公演に申し込む予定でした。 申込締…

私の笑顔の源。

こんばんは、ねこうさです。 今日はみんなのお題からテーマを選びました。 お題「あなたの笑顔の源は何ですか?」 推し達!と思ったんですが、よく考えると「笑顔の源」と呼ぶには少し違う気がします。チケット外れた時なんかは、推し達を見ても笑顔になれな…

独立が発表された日。

こんばんは、ねこうさです。 今日、AAAの與真司郎くんがavexマネジメントからの独立を発表しました。 いつも応援してくださるファンの皆様へhttps://t.co/cChRIjp7urhttps://t.co/IAo8Hay7ag — SHINJIRO 與 真司郎 (@A_Shinjirooooo) June 15, 2023 現在活動…

究極の二択を迫られた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は出社日。自席に着いてすぐ、デスクが隣の同僚が「どっちが良い?」と声をかけてきました。彼女の方に目をやると差し出されたのは、 BTSがパッケージのコーヒー。しかも私が推しと呼んでいるジョングクくんとSUGAくん。 「…

BTSデビュー10周年の日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日、6月13日はBTSのデビュー日。2013年にデビューし、今日で10周年を迎えました。おめでとうございます。 10年ってすごいですよ。本当に。10年間続けてきた彼らもすごいし、10年間応援してきたファン達もすごい。 ファンの入れ…

朝から推しが生配信をしてた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今朝は在宅勤務だったけれど、出勤日のような時間に起床。 寝ぼけ眼でスマホを見ると、BTSのジョングクくんの生配信開始の通知が来ていました。どうせ深夜にやっていた通知で、もう終わっているだろうと思いながらも、アプリを開…

わたしは○○恐怖症。

こんばんは、ねこうさです。 今日は「みんなのお題」からテーマを選びました。 お題「わたしは○○恐怖症」 私は怖いものが色々あります。割と共感や理解を得られやすいところで言えば、動物恐怖症や集合体恐怖症。 反対に、あまり共感されないものもあります…

ムビチケが届いた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 先月チケットぴあで購入したものが届きました。 今月23日から1週間限定で上映される、BTS・SUGAくんとJ-HOPEくんのドキュメンタリーのムビチケ。 ムビチケからもそれぞれの個性が溢れ出てて好きです。 昨日、来場者特典も発表さ…

オールナイトニッポンを聞き逃した日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は21時からBTSのSUGAくんがオールナイトニッポンを担当していました。先週来日した際に収録していたらしい。 アシスタントとして古家正亨さんが同席され、ゲストには我らがTK、小室哲哉さん。 幼少期から英才教育を受け、童…

アジフライに感動した日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチ。 初めて行った定食屋さんで「おまかせ定食」と言う名前のメニューがあり、何か分からないまま頼んでみました。 店員さんに聞けば良かったのですが、全員人見知りだったので聞けないまま注文(笑) 出てきたのは、…

団地が無くなった日。

こんばんは、ねこうさです。 テレワークの昼休み、買い物へ行くため外に出ると、近所にあった団地の取り壊し工事のための壁が外されていました。 団地があった場所は建物全てが壊され、真っ平の更地になっていました。 今年の3月頃から工事が始まった気がし…

通勤中に推しを見つけた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今朝の通勤中、新宿駅であるものを見つけました。 BTSのキシリトールガムの広告!! ロッテチューインガム公式Twitterで、新宿にも広告が出ていることは知っていたのですがここにあるとは思わず、朝からびっくり。 通勤するたび…

不眠について悩む日。

こんばんは、ねこうさです。 最近の悩み。寝つきが悪い。 昨日も朝5時まで眠れませんでした。昨日と言うか今日の朝5時(笑) 土曜日の夜も眠れず、4時ぐらいまでは起きていた記憶があります。 自分なりに、これをやれば眠れる方法と言うのがあるのですが、こ…

侍ジャパンの映画を見た日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はお昼からTOHOシネマズ日比谷へ行ってきました。お目当ては侍ジャパンのドキュメンタリー映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™」の公開記念舞台挨拶。 www.japan-baseball.jp 舞台挨拶が…

ライブビューイングに行った日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は、昨日から横浜で行われているBTS・SUGAくんのソロライブのライブビューイングへ行ってきました。 安心と信頼のシアタス調布。 チケット1枚も取れなかったのに、今日の公演はライブビューイングで、そして明日の公演はオン…

大雨の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝から雨。 いつもの時間に目を覚まし、布団に入りながら「あぁ、雨かぁ。服どうしようかなぁ。」と考えていたら、そのまま二度寝してしまいました。 目が覚めた時は家を出る時間の20分前。もうだめだ、間に合わない!と思…

ラキドロが届いた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 昼休み、スマホを見るとBTSのファンクラブからメールが来ていました。明日から始まるSUGAくんの日本公演の機材開放席販売のお知らせ。 やっぱり来た!!!! これが本当に最後のチャンス。 15時前、コンビニに行くふりして小休憩…