2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日プ9話の日。

こんばんは、ねこうさです。 木曜日は日プの日。もう9話になりました。 今週はコンセプト評価。これまでは既存の曲をパフォーマンスしてきましたが、今回はオーディションのために作られたオリジナルの新曲。 マッチング投票は、完全にプロデューサー気分で…

AmazonPrimeで配信された日。

こんばんは、ねこうさです。 Nissyが今年3月まで行っていたドームツアーの映像がAmazon Primeで配信開始となりました。 Nissy Entertainment 4th LIVE 〜DOME TOUR〜 LIVE & Documentary Nissy Amazon Nissyはドームツアーをやっていると言っても、かなりク…

二度寝しなかった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は二度寝魔、いや三度寝魔の私が一回目のアラームで起床。おかげで1時間も余裕が出来ました。 ゆっくり朝食を取る時間もあったので、毎朝食べているバナナヨーグルトの他に、適当な野菜とソーセージを入れてコンソメで味付け…

マンゴーのたまごを貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 出社して早々、先週末九州旅行に行っていた同僚からお土産を貰いました。 宮崎マンゴーのたまご 宮崎と言えばマンゴー。宮崎産のマンゴーピューレを使ったお菓子です。 「○○のたまご」と言う名のお土産は様々ありますが、見た目…

オリックスファンフェスの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は7時頃目覚めるも、二度寝したら11時。寝すぎ。 午後からはオリックスのファンフェスを見ながら、メインブログに載せる10月の長崎旅行の旅行記を書いていました。 www.youtube.com 昨年のファンフェスが面白くて未だに生配…

五本指ソックスを買った日。

こんばんは、ねこうさです。 暖かかった昨日から一気に寒くなった今日。 部屋で暖房を付けていてもどうしても足が寒い。普段外出時に履いている靴下を履いても寒い。 これではこれから迎える冬を乗り切れないと思い、スーパーへ買い出しに行くついでに、しま…

プレゼントを贈った日。

こんばんは、ねこうさです。 先日誕生日を迎えた姪っ子に誕生日プレゼントを贈りました。 ギリギリに頼んだため、誕生日より少し遅れた今日届いたようです。 先ほどYoutuberの開封動画のようにビデオ通話でプレゼントを開封する様子を見せてくれました。 昨…

日プ8話の日。

こんばんは、ねこうさです。 木曜日は日プの日ー! 今日は第2回順位発表。50人いた練習生が35人にまで絞られました。 もう35人かと思いますが、1か月後にはデビュー組が決まってるわけですから、ここから更に絞られることを考えると、視聴者なのに心が抉られ…

2025年が待ち遠しい日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 本日、BTSのRMくん、ジミンくん、テヒョンくん、ジョングクくんの兵役についてのお知らせがありました。 今週月曜日のジョングクくんのショーケースでソロ活動も一通り終わり、これから続々と入隊していくんだろうなぁとは思って…

地元の郷土料理を知った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼休み、ランチを食べに行ったお店のテレビを見ていたら「最強のお酒のおつまみ」特集をやっていました。 出演者達が各々お勧めのお酒に合うおつまみをプレゼンし、1位を決めるもの。その中にかぶら寿司がありました。 …

GOLDEN Live On Stageの日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 先ほどまでBTS・ジョングクくんのソロでのショーケースを見ていました。 ソウルで行われているイベントをWeverseでも生配信。先日、WeverseのAmazon Fire TVアプリが出来たおかげで、テレビでの視聴もかなりスムーズになりました…

千葉ロッテファンフェスの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は「MARINES FAN FEST 2023」に行ってきました。 昨年はずっと小雨が降っていた記憶がありますが、今年は雲一つない快晴! 天気は昨年と真逆でしたが、私の運はほぼ去年と同じ。サイン会や写真撮影会などのファンサービスイ…

アジチャンオーストラリア戦の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日の侍ジャパンは12時からオーストラリア戦。 昨日は現地観戦しましたが今日はAmazonPrimeを使ってテレビ観戦。今日の試合はテレビ朝日系列でも放送していたようですが、AmazonPrimeの方では我らがロッテの監督、吉井さんがゲ…

アジチャンに行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は東京ドームへ「アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」を見に行ってきました。 今日の侍ジャパンの対戦相手は韓国。WBCや夏の高校野球を見て野球にハマった同僚の韓国人を誘って行ってきました。 韓国戦だからか、試合前…

日プ7話の日。

こんばんは、ねこうさです。 木曜日は日プの日ー! 先ほど第7回のリアルタイム配信が終わりました。 今回は先週に引き続き、ボーカル、ラップ、ダンスに分かれてのポジション評価。 今週放送されたチームは、これまでとは違う一面を見れた練習生が多く感じま…

やっぱりプロはすごいなと思ったファンサ。

こんばんは、ねこうさです。 今日はみんなのお題から。 お題「やっぱりプロはすごいなと思ったファンサは?」 このお題にぴったりな「すげーー!」と思ったファンサを見つけたので紹介します。 K-POPでは「チッケム」と言う、音楽番組のパフォーマンス中ずっ…

笹団子を貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 昼休み、同僚と外でランチを食べてオフィスに戻ると机の上に笹団子が置いてありました。 新潟へ出張に行っていた上司からのお土産でした。 以前新潟へ旅行に行った時、時間がない中でも新潟名物が食べたいと思って、笹団子を買っ…

再びはてなブログのトップページに載った日。

こんばんは、ねこうさです。 さぁ今日もブログを書こう、と意気込んではてなブログを開くと、トップページに見慣れたアイコンを発見。 私のブログやん!!! 「きょうのはてなブログ」で取り上げていただいたようです。ありがとうございます! 【きょうのは…

暖房解禁の日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日もよりも更にもう一段階寒くなった今日。 寒さを嘗めていた私はトレーナー1枚で買い物に出かけました。外に出た瞬間、あまりの寒さに後悔しましたが、重度の面倒くさがりなので、部屋まで戻ってコートを取りに行く労力が面倒…

三度寝した日。

こんばんは、ねこうさです。 朝7時に起床。寒くて布団に籠ったまま二度寝。7時40分頃、二度寝から目を覚まし、瞬時に「はっ!!熱ケツ!」と飛び起きてテレビを付けました。 私の土曜日はズムサタ内のプロ野球熱ケツ情報を見ることから始まるのです。付けた…

温うどん解禁の日。

こんばんは、ねこうさです。 ここ数日、11月らしくない夏日が続いていたのに打って変わり、一気に寒くなった今日。 お昼は同僚と上司と共に天丼てんやに行きました。 3人揃っててんやのうどんがお気に入り。小麦粉が身体に合わない私と同僚もてんやのうどん…

日プ6話の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は木曜なので日プの日!真剣に見てしまうので、毎週日付ギリギリの時間になってしまいます。 今週から練習生が50人となり、ポジションバトルがスタート。ボーカル、ダンス、ラップに分かれての対決です。 元々得意なものをや…

回転寿司ランチの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチは、先日同僚が誕生日を迎えたこともあり、同僚のリクエストで回転寿司。お金は上司持ち! 私は冒険をするタイプではないので、回転寿司ではほとんど決まったものを選びます。 最初は絶対サーモン。今日は生とろサー…

最近読んでるもの。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「最近読んでるもの」 読書を趣味にしたいと思って早2年。なかなか私の生活に根付かない(笑) 来年こそ、読書を習慣にしたいと思います。 そんな私でもたまーーーに、気が向いた時に読んでいる本があります。 それが…

謎肉まみれを買った日。

こんばんは、ねこうさです。 先日、Twitterで「日清のカップヌードルの謎肉まみれにはエビが入っていない」と言う情報を得ました。 私はエビが苦手で通常のカップヌードルは食べられません。以前はエビを取り除いて食べていましたが、"食べ物を捨てる"と言う…

BTSクランキーを見つけた日。

こんばんは、ねこうさです。 スーパーへ買い物に行った際、最近ずっと探していた物を見つけました。 クランキーのBTSパッケージ。 よく行くスーパーなので、行く度にお菓子売り場を見て「通常のクランキーはあるのに、BTSのものはない…」と落ち込んで帰って…

GOLDENが届いた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 昨日発売になったBTS・ジョングクくんのアルバム「GOLDEN」が届きました。 フォトブックの写真の量に大満足。特に白のSOLIDバージョンが好きでした。 特典にフォトカードが2枚入っているんですが、最初に紺色のSUBSTANCEバージョ…

祝日の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は祝日。昨日は夜遅くまで起きてた記憶はあるんですが、Youtubeを見ながら寝落ちしたようで、テレビが付けっぱなしで里崎チャンネルが流れていました。目覚ましアラームの音ではなく、里崎さんの声で起きた朝でした。 日中は…

日プガールズ第1回順位発表の日。

こんばんは、ねこうさです。 毎週木曜日は日プの日。 produce101.jp 今日は初回から先週まで受け付けていた第1回投票の結果発表でした。 記念すべき1回目の1位に輝いたのは、笠原桃奈ちゃん!私が投票初日から投票し続けていた練習生の内の1人。おめでとうー…

11月が始まった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日から11月。早い。もう2023年も残り2か月。 ついこの間年明けて、札幌に行って、大阪に行って、また札幌に行って、夏がやって来て、引っ越しした気がするんですけど、もう11月なんですよね。早すぎる。 今月は予定が詰まって…