2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日の日。

こんばんは、ねこうさです。 4年に1度の閏日。 朝起きると部屋が暖かい。原因はエアコン。毎晩ベッドに入る前にタイマー3時間に設定するのだが、昨夜は何故か7時間に設定してしまったようで、一晩中付きっぱなしになっていた。無駄な電気代がかかってしまっ…

花粉症に悩まされた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅勤務の日。ちゃんと仕事はしていたが、今日の記憶として残っているのは「一日中目をこすって、くしゃみして、鼻をかんでいた」ということだけ。 つまり一日中花粉症の症状と戦っていた。いや、現在進行形で夜になって…

シャリアピンソースハンバーグ定食を食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は風が強い一日だった。会社の最寄り駅に着いてから会社まで歩いている間、向かい風の強風が吹き続け、時間をかけたヘアセットは一瞬にして崩れ、飛ばされそうになりながらなんとか出社した。 同僚がシュクメルリを食べてみ…

目が痒かった日。

こんばんは、ねこうさです。 3連休後の月曜日はいつも以上に憂鬱。しかし今日は在宅の日なので憂鬱気分は半減。 朝起きてからずっと目が痒い。原因は花粉。 毎年この時期に眼科に行くと「来年は症状が出る前に来てくださいね。」と言われるのに、それを忘れ…

スタバで春を 感じた日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝は日の出前に消防車のサイレンの音で目が覚めた。3連休毎朝早起きした私、偉い。 普段なら爆睡していて見れないテレビ番組を見ながら優雅な朝を過ごした。「バナナマンの早起きせっかくグルメ」に出てきた具沢山肉まんが美味…

デビューコンセプトトレーラーが公開された日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝も昨日に続き朝7時に起床。2日連続休日に7時に起きられるなんてこれは奇跡。明日台風が来るかもしれない。 テレビを付けてズムサタでプロ野球熱ケツ情報が始まる7時40分まで布団に包まってスマホをいじっていた。これが失敗…

ジンラーメンを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝は朝7時に起床。寝起きで曜日感覚を失っていたため、今日が土曜日だと勘違いしていて「ズムサタ見るかー」と思いながらテレビを付けると、放送しているのはズムサタではなくてZIP。水卜アナの顔を見て「そうだ、今日は休みだ…

習慣にしたいこと・していること。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 【習慣にしていること】 ・朝、ベッドから出た後にベッドメイキングをする。 →Youtubeで海外のおしゃれなインフルエンサー達のモーニングルーティンを見ていたら朝にベッドメイキ…

ガストのもつ鍋を食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は出勤日。家を出ると雨が降っていて寒かった。昨日の暖かさは何だったのか。 昼ごはんは久しぶりにガストへ行った。 先日友人がガストのもつ鍋が美味しいと教えてくれたため、それを食べに行った。 博多明太もつ鍋 こく味噌…

時間を勘違いした日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は7時に目が覚める。私の出勤日の起床時間は8時。頭は起きていなかったのか、スマホの時計を見て7時20分を8時20分と勘違いして「やっば!遅刻する!」と慌てて着替えを始めた。 時計代わりのテレビ(ZIP)を付けると8時20分…

モスバーガーの鶏竜田バーガーを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は出勤。いつも通りの時間に起きて無事に出社。 昼ご飯は昨日食べ損ねたモスバーガーの鶏竜田バーガーを食べると決めていたので、モスバーガーへ一目散に向かった。 和風旨だれのとり竜田バーガー~くし切りレモン添え~ 商…

二度寝をしなかった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝7時30分に起床。休みの日にこの時間に起きられたのはいつぶりだろうか。ここで布団でぬくぬくしていると二度寝してしまうことを学習した私は、洗顔と歯磨きをして目を覚ましたてから布団に戻った。 スマホをいじったりテ…

ヤンニョムチキン定食を食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝は7時に起きるも、二度寝から目覚めた時は10時。1時間だけ二度寝するはずが3時間も寝てしまった。 急いで準備して美容院へ向かった。今日はカットとカラー。特に前髪がうざったくなるぐらい伸びていたのでスッキリ。 美容院…

アボカドネギトロ丼を食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日と打って変わって寒い朝。気温よ、落ち着いて。 今日は在宅勤務だったため、ゆっくりした朝を過ごして仕事開始。 昼休みにスーパーへ買い物に行くと、アボカドが安売りしていたので購入。安くなっていたネギトロも買って、夜…

春一番が吹いた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝から暖かい一日だった。 最高気温20度の予報だったため、さすがにダウンは暑いと思い、コートは着ずに厚手のニットだけで出勤した。 電車内もオフィス内も暖房が付いていて、寒いどころか少し暑かった。 昼ご飯はてんや…

バレンタインの日。

こんばんは、ねこうさです。 朝起きてから腹痛に見舞われたので、在宅で仕事することにした。 今日のバレンタインデーに向けて、昨日の昼休みにカルディにチョコレートを職場で配る用の買いに行った。 この職場で配る風習、私は嫌で止めたいと思っていた。1…

グランドマザーカレーを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 3連休中早起きが出来なかったため、今朝起きれるか不安だったが、無事いつも通りの時間に起床。寒い朝が続いていたけれど今日は少しだけ暖かい、気がする。一週間前は雪道を通勤していたと言うのに。 昼ご飯に久しぶりにココイチ…

新しいグラスを使った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日こそは早起きするぞと思っていたのに、一昨日昨日と変わらない時間に起床。 コーヒーと昨日買ったパンで遅めの朝ごはんを取る。 着替えて今週食べる分の食品を買いにスーパーへ行く。祝日なのでいつもより混雑していた。チョ…

買い物に失敗した日。

こんばんは、ねこうさです。 3連休2日目。今日は早起きするぞと思ったのに10時に起床。さらに肌寒く感じて布団から出られず、布団の中で1時間ほどスマホを触る。ダメ人間の休日の模範例のような朝を過ごす。 12時前に空腹を感じて、ようやく布団から出て身支…

3連休初日の日。

こんばんは、ねこうさです。 昨夜なかなか寝付けなかったせいで今日は遅めの起床。3連休初日ぐらい寝坊しても良い。 遅すぎる朝ごはんを食べて、貯まった洗濯をする。 洗濯が終わるまで、Youtubeで最近ハマっている猫ミーム動画を見まくる。なぜあんなに中毒…

普通の金曜日の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅勤務の日。珍しく始業1時間前に起きて、ゆっくり朝ごはんを食べる。 Netflixで水曜どうでしょうのヨーロッパ完全制覇を見ながら仕事。先週旅行に行ったばかりなのに、旅行に行きたくなる。 昼ご飯は安くなっていたカッ…

47%増量ロールケーキを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 いつも通りの時間に起床。何だか今朝は寒く感じ、なかなか布団から出られなかった。そのせいで少し遅めに家を出るも、走ったおかげで余裕を持って駅に着いた。 昼ご飯は昨日に続いてこめらく。出汁が美味しくて、インスタントで…

「プラダを着た悪魔」配信の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日も出勤日。先日買ったバッグで初通勤。それだけのことでも少し気分が上がる。 昼ご飯はこめらく。お茶漬けは好きではないので、普通に食べて、出汁はスープとして飲む。 会社を出る前にNetflixでプラダを着た悪魔をダウンロ…

沖縄土産を紹介する日。

こんばんは、ねこうさです。 旅行の疲れで出勤したくなかったので、どうにか在宅勤務になるぐらいの雪が積もっていることを期待しながら起床するも、予想より少ない雪。そして通常通り動いている電車。渋々雪道を歩きながら出勤した。 昼になっても寒かった…

寒暖差がありすぎた日。

こんばんは、ねこうさです。 沖縄旅行3日目。昨日の疲れで予定より1時間ほど遅く起きたため、予定していた観光を止めて、ホテルをチェックアウトしてすぐに空港へ向かった。 関東の雪の影響で羽田発着便は欠航となった便もあった中、私が乗る便は定刻よりか…

沖縄公演の日。

こんばんは、ねこうさです。 沖縄旅行2日目。今日は旅のメインイベント「10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023 -Nissy Meets You-」があった。 本来はここ沖縄でファイナルを迎える予定だったけれど、年明けからのNissyの喉の不調や能登半島地震の影響で…

沖縄初上陸の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝7時に起床。昨夜ヤクルト1000を飲んだおかげですっきりとした目覚め。 通勤時と同じ時間の電車に乗って羽田空港へ。 昼前の便に乗って、沖縄にやって来ました。沖縄初上陸ーー!!! 今日の沖縄、と言うか那覇は到着した…

理想のバッグが届いた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅で仕事。始業時間20分前に起きても余裕で間に合ってしまう在宅最高。 1日中水曜どうでしょうのヨーロッパ21か国制覇シリーズをお供に仕事。 昼過ぎにZOZOTOWNで頼んでいたバッグが届いた。 ナノユニバース アウトハン…

白を買った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日も出社日。時間通り家を出たのに、電車が遅れていてギリギリ始業時間に間に合わなかった。しかしそのあたりは緩い会社なのでありがたい。 昼ご飯は同僚の提案で豚骨ラーメンにするも、2人揃って途中で胃もたれ。そして以前食…