2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ぐらい定時退勤させてほしかった。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はMAMAにJ-HOPEくんが出演。こんな日に限って残業でリアルタイムで見られなかったので、取り急ぎYoutubeに上がったパフォーマンス動画を見た。 youtu.beうわーーーー行きたかったなぁ…曲やMVの世界観をそのまま、京セラドー…

ノリと勢いだけで生きている。

こんばんは、ねこうさです。 昨日の夜、Twitterを見ていたら今日の0時からANAの航空券7000円セールをやることを知った。 www.ana.co.jpちょうどこの期間に飛行機での旅行を予定していて、そろそろ予約しないとなと思っていたところだった。今から取るとなる…

同情するならお金と運とチケットと休みをください。

こんばんは、ねこうさです。 今朝、BTSのJ-HOPEくんが明日明後日に京セラドームで行われるMAMAに参加のため来日。 9月にRMくん、SUGAくんが来日したが公の場でARMYに会う機会は設けられていなかった。しかし今回のJ-HOPEくんは事前にパフォーマンス出演が発…

私にとっては深刻な悩み。

こんばんは、ねこうさです。 最近二度寝がひどい。 元々二度寝魔だったが、特に最近二度寝してしまう日が続いている。これは寒さのせいなのか、ただの甘えなのか。 近頃この二度寝について悩み過ぎたせいか、夢でも二度寝していた。遠征で誰かのコンサートに…

推しがCMやってる商品は買っちゃうタイプ。

こんばんは、ねこうさです。 今日の夜ご飯は、韓国のインスタントラーメン「ジンラーメン」。 マイルド味 韓国では昔からある人気のラーメンで、今月よりBTSのジンくんがCMに出演。 youtu.be韓国人の同僚によるとこのCMきっかけで韓国内で更に売り上げが伸び…

私が受けたカルチャーショック2選。

こんばんは、ねこうさです。 「みんなのお題」と言うものを初めてやってみる。 お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 色々あるけれど、一番驚いたのはこれ。イトメンの「チャンポンめん」。 www.itomen.com石…

記念日が覚えられない女の言い訳。

こんばんは、ねこうさです。 Twitterで「にっしーの日」「Nissyの日」がトレンド入りしているのを見て、あぁそうか今日24日か、と気付く。公式の記念日じゃないけれども、これまでNissyは24日に何かと仕掛けてきたのでファン達は盛り上がっている。 こう言う…

家でファンフェス三昧。

こんばんは、ねこうさです。 いもいもタルト 昨日、会社で沖縄のお土産を貰った。 いもいもタルト 普通の紅いもタルトも美味しいけれど、私は紅いもとあかねいもが使われているこのいもいもタルトが好き。 オーブンやトースターで温めるとさらに美味しいと書…

「かっこいい」以外の語彙力を奪う動画。

bts

こんばんは、ねこうさです。 先日のワールドカップ開会式でのジョングクくんのパフォーマンス映像がBTS公式Youtubeで公開された。 youtu.beリアルタイムでも見ていたけど、本当かっこいいわ…。開会式を見ていたサッカーファンの同僚達からも「BTSの人見たよ…

この歳になってもシールを貰うと嬉しい。

こんばんは、ねこうさです。 昨日行ったマリーンズファン感の話。 今回のファン感限定メニューを購入すると、選手の名前が書かれた推しシールが貰えた。以前、缶バッチで出た物のシールバージョン。缶バッチの日には行けなかったため、今回は欲しいなと思っ…

MARINES FAN FEST 2022

こんばんは、ねこうさです。 今日は待ちに待ったロッテファン感謝デー「MARINES FAN FEST 2022」に行ってきた。 www.marines.co.jp3年ぶりの有観客。選手との写真撮影会やキャッチボール、サイン会などのファンサービスも復活。 今年は選手たちがTEAM WHITE…

プレゼント選びが年々難しくなる。

こんばんは、ねこうさです。 今日はもうすぐ誕生日を迎える姪っ子への誕生日プレゼントを買いに行った。 色々と悩んだ末、LaQ(ラキュー)と言うパズルブロックに決めた。 www.laq.co.jp 対象年齢は5歳以上。種類も豊富で、持ち運びケースがセットになった大…

面倒くさがり屋が続けている防寒策。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「防寒」 最近困っているのが今の時期の家の中での防寒。暖房を付けるほど寒くない、でも寒いと言った今の季節。 ヒートテックを着たり、もこもこの靴下を履いたり、毛布にくるまってみたりしたが、身体の芯から温まっ…

一億年ぶりにてるてる坊主でも作るか。

こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅勤務。Spotifyで作業用BGMを探している時、ふと千葉ロッテが公式でプレイリストを作っていたことを思い出した。 選手の登場曲や、球場で使われている楽曲をまとめてプレイリストにしてくれていて、まるでマリンにいる…

新年を迎える準備を始める。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTSのフォトブック「Us, Ourselves, and BTS ‘We’」が届いた。今年9月からメンバーの誕生日に合わせて発売されているフォトブック企画の全員版。 9月1日のジョングクくんから始まり、来年3月9日のSUGAくんを出した後、デビ…

冬服を早く着たいけど、まだ秋服も着たい。

こんばんは、ねこうさです。 寒い。また突然寒い。寒すぎて、今日の仕事中は普段飲まないハーブティーを飲んでしまった。いつもは氷たっぷりのアイスドリンクを飲んでいるのに。 急に寒くなると困るのが、服装。 もう冬物コートを着て良い?さすがに冬物コー…

しいたけさんに言い当てられた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は月曜日。しいたけ占い更新の日。 voguegirl.jp今週の天秤座は「これまでやってきたことや、取り組んできたプロジェクトに対して一区切りをつけて、また新しいプロジェクトに取り組んでいく」と書かれている。 まさに。ここ…

好きな言葉「そう言う時もある」。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝からハングル検定を受けに行った。 ちょっと早く起きて勉強した後に会場へ向かおうと思っていた昨日の私を裏切る今日の私。7時に鳴ったアラームを止めて8時まで二度寝。そうだよね、それでこそ二度寝魔の私だよね、知っ…

いよいよ明日。

こんばんは、ねこうさです。 明日はいよいよハングル検定受験日。 今日最後の悪足掻きとして、コメダで勉強をしている時にふと「なんか特別持ってくものあったっけな?」と気になった。公式サイトで確認すると、受験票に写真を貼る必要があることを知る。 確…

金曜の夜、ファミレスで社会の縮図を見た。

こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅勤務。仕事が終わった後、今週末に迫ったハングル検定の勉強のため、近所のファミレスに来て勉強している。 郊外にあるからか、金曜夜でも空いている店内。私と同じく勉強している人もいれば、カップルや友人同士で話…

今日は誕生日ランチ。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチは焼肉。先日、同僚の誕生日だったため上司の奢り。 焼肉定食 ここぞとばかりに一番高いメニューを頼んだ。 初めて行ったお店だったが、お肉が肉厚で美味しくて良かったねと全員大満足。ランチに美味しいお肉を食べ…

自分にないものを持ってる人に惹かれる。

こんばんは、ねこうさです。 今日スッキリを見ていたらSpotifyのCMが流れた。私も愛用しているSpotify。 音楽だけでなくポッドキャストも聞けるのが良い。聞いている番組の中で一番のお気に入りがTwitterやInstagram、Youtubeなどで人気のインフルエンサー兼…

不気味じゃない赤黒い月。

こんばんは、ねこうさです。 今日の帰り道、やけに道端に人がいるなぁと思っていたら、みんな皆既月食を見ていた。 あぁ、そういえばそんなニュースも見たかもしれない。と思いながら空を見上げると、ちょうど赤黒くなった月だった。 ピンポン玉じゃないよ。…

やる気が出ないときの◯◯

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」。 ずばり、何もしない。「今やる気出ないんだからしょうがないじゃん」と開き直る(笑) けれど、そう言ってられない時もある。いや、そっちの方が多い。そう言う時は、やる気が出ないとき…

宇宙コンセプトが宇宙一似合う人。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はジンくんのソロアルバム「The Astronaut」が届いた。 今日届くと言うのを忘れていた。 朝、二度寝中にチャイムがなった瞬間に「あ、ヤマトだ」と察した。さすがに寝起きの格好で出られないので、ロッカーに配達してもらっ…

お疲れさまでした。

こんばんは、ねこうさです。 今日から侍ジャパン強化試合。今日は日ハム戦。試験前なので現地は我慢し、テレビで観戦。 普段は敵チームの選手も、ジャパンでは同じチーム。なんと心強いことか。 引退を表明していた杉谷選手は代打で登場。新庄監督はスタメン…

最高の結果。

こんばんは、ねこうさです。 今日は嬉しいニュースがありました。 #中村奨吾 選手がFAを宣言せずに残留をすることになりましたのでお知らせします。#chibalotte pic.twitter.com/XIAbBdQZW2 — 千葉ロッテマリーンズ (@chibalotte) November 4, 2022 #田村龍…

旅に行かない旅番組。

こんばんは、ねこうさです。 最近月曜21時はドラマPICUを見ているが、普段は違う番組を見ている。 BS日テレで放送している、友近・礼二の妄想トレイン。 www.bs4.jp 旅番組と言えば、旅行に行ってその映像を見せるのが普通だが、この番組は旅行に行かない旅…

嬉しいサプライズはいつでも歓迎。

こんばんは、ねこうさです。 やるじゃんネトフリ。 先週、金曜ロードショーで「君の名は。」を見たと書いた。 thisthis.hatenablog.comこの時に見逃したシーンもあったため、ネトフリで見ようと思ったが検索しても出てこなかった。 が、しかし、今日!いつも…

今月も何かしら頑張ろう。

こんばんは、ねこうさです。 今日から11月。 月が替わる度に気持ちが新たになって気が引き締まる。 今月はハングル検定があるので、前半はそれに向けて勉強を頑張ろう。 それが終わればファン感の季節!3年ぶりのロッテファン感。とても楽しみだけど、11月の…