ME:ICONIC追加公演の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は代々木国立競技場第一体育館で「ME:ICONIC」追加公演。夜の最終公演に行って来た。

2週間前の大阪ではやらなかった曲がセトリに加わったり、センターステージや花道があったり、アリーナを回るトロッコがあったりと、バージョンアップしていた追加公演。

大阪の時はアリーナの真ん中あたりで、前の席に背が高い人がいたこともあって、ステージ全体が見れず、人と人の隙間から見える景色と、ステージ横の大きなモニターで見て楽しんでいたけれど、今回はセンターステージ横のスタンド席だったため、ステージ全体が見えて、やっとME:Iのパフォーマンスをちゃんと楽しめた。

センターステージにメンバーが来ると横から見ることになるが、それはそれで普段テレビなどでは見られない角度で新鮮だった。

最後に一人ずつコメントをする時に心ちゃんが「皆さんの生きる希望になりたい。小さなことでも良い。学校や仕事に行く時にME:Iの曲を聞いて、今日も頑張ろうと思ってくれたりとか、辛いことがあってもライブに来ることを楽しみに、仕事や勉強を頑張るとか。YOU:MEにとって希望になりたい。(要約)」と言っていた。もうなっているのに。

毎日「Click」を聞いて通勤して、「今週末は代々木だから頑張れる」と自分に言い聞かせて働いていた。日プ放送中も毎週木曜日を楽しみにしていたし、一生懸命夢に向かって努力する彼女達を見て、見ているこっちが元気を貰っていた。もうずっと前から彼女達は私の日々を豊かにしてくれる立派なアイドル。

きっともっと大きな場所に行けるME:I。これからも応援します。