2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり我が家が最高。

こんばんは、ねこうさです。 昨日までの旅行の疲れが出たせいか、今日は眠い一日でした。昨晩はぐっすり寝たはずなのに。 しかし、やっぱり自分の家のベッドが一番熟睡出来ると実感。枕が変わると寝れないタイプです。ちゃんとベッドで寝ないと寝られないし…

ただいま、東京

こんばんは、ねこうさです。 北海道旅行を終え、東京に戻ってきました。 どんな旅行でも帰路に就く時には寂しくなりますが、今回は充実した旅だったので特に寂しかったです。 飛行機に乗る時に見かけたビールの広告の「北海道で、また会いましょう」と言う文…

心の故郷に帰省。

こんばんは、ねこうさです。 北海道旅行2日目。 今日は小樽から札幌に移動して来ました。 札幌駅に降り立った時、思わず「帰ってきたー!」と言ってしまったぐらいに心の故郷である札幌。 改めてこの地が好きだなと思えた旅になりました。 今回の旅で高校の…

青の運河。

こんばんは、ねこうさです。 今日は北海道旅行1日目。小樽に来ています。 札幌には何回も行っているのに、小樽は初。札幌とは全然違った街の雰囲気が新鮮で楽しいです。 気温は−4〜8度ですが、肌さえ出さなければ耐えられる寒さw 小樽と言えば小樽運河。青…

何でも前日に慌てるタイプ。

こんばんは、ねこうさです。 明日から待ちに待った札幌旅行!なのに荷造りが終わっていません。 普段起きる時間に家を出なきゃいけないのに…。 言うほど荷造りに時間がかかるタイプではないのですが、忘れ物が多いタイプなので急いでやると大事なものを忘れ…

久しぶりの銀袋。

bts

こんばんは、ねこうさです。 先日チケットぴあで購入した、BTSのライブ映画のムビチケカードが届きました。 2枚買うはずが興奮のあまり1枚増えて3枚購入。 銀袋と言えばランダム。この中に特典のチケットケースが入っています。7人のソロ写真なので全7種類。…

私の防寒対策。

こんばんは、ねこうさです。 数日前から最強寒波が来ると言われていた通り、今日は朝から晩まで寒い一日でした。 朝起きて、顔を洗おうと洗面所の蛇口を捻るとお湯が出ない。幸い、水は出ましたが、お湯が出ない。お風呂やキッチンもお湯が出ない状態。これ…

最強寒波に備えて。

こんばんは、ねこうさです。 現在の東京、風がビュンビュン吹いています。台風??ってぐらいの強風。 明日から10年に一度レベルの最強寒波が来るらしい。東京都心でも積雪の可能性があるとニュースでやっていました。 雪国生まれなので雪を見てテンションが…

ロッテの広報、オフシーズンも頑張ってる。

こんばんは、ねこうさです。 今日は夜からジャイアンツとマリーンズの選手たちがテレビに出ていました。 有吉ゼミのデカ盛り企画にはジャイアンツから岡本選手、中田選手、秋広選手と、マリーンズから茶谷選手と山口選手。 いつも見ている番組に応援している…

不用品を売ったお金で食べるご飯は美味しい。

こんばんは、ねこうさです。 今日は池袋へ不用品を売りに行ってきました。 何故わざわざ池袋まで行くのか。それは、池袋にはオタクグッズのリサイクルショップがたくさんあるから! 駿河屋、らしんばん、KBOOKSなど多くのお店があります。その中で定期的に行…

何事もほどほどに。

こんばんは、ねこうさです。 今日はごろごろしつつ、引き続き断捨離しつつ、掃除しつつ過ごした一日でした。 あっという間にこんな時間。 明日は部屋からかき集めたものたちをリサイクルショップに売りに行く予定。 ディズニーで売っている大きなショッピン…

人には理解されない私だけの楽しみ。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝から健康診断。 何だか嫌な印象を持ってしまう健康診断ですが、健康診断で唯一好きなところ、と言うか項目?があるんです。 それは採血。 自分の血を見るのが好きなんです。(と言うと語弊がある気がする)血を取られて…

この現象の名前を知りたい。

こんばんは、ねこうさです。 明日は年に一度の健康診断。 健康診断の10時間前から食事禁止、3時間前から水を飲むのも禁止と制限があります。 午前中に健康診断があるので、今から食事禁止なのですが、禁止と言われると何か食べたくなる…。普段から夜遅くに食…

除隊まであと511日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日の夕方、家で仕事をしていたところに、スマホに一件の通知。 横目で見て、Weverseからの通知であることを認識。事務的なお知らせかなと思って見てみると、兵役中のジンくんが投稿したとの知らせ。 そういえば今日は何かの式…

着痩せコーデを考える前に痩せた方が良い。

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事帰りにコートを買いに行きました。 そろそろ札幌旅行の日が近付いてきたので、札幌の寒さに負けないコーディネートを考えていたところ、今持っているコートでは0度以下の気温に耐えられない気がして、ダウンコートを買…

たまには情緒不安定の日もある。

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事中に何故だかテンション激落ちくん、情緒不安定でした。 特に嫌なことがあったわけでもないんです。 しかし、何も考えずに生きているような私にもたまにこう言う日もあるんです。 そんな時に助けてくれるのが音楽。リ…

掃除が苦手な人間の新たな気付き。

こんばんは、ねこうさです。 今日は、先週から始めた人生をかけた大掃除&断捨離の続き。 掃除を続けている中で気付いたことが一つ。 「この部屋、収納がない。」 クローゼットはあるんですよ。でもこれまでそこにとりあえず詰めておくみたいな、収納と呼ん…

個人的ラッキーデー。

こんばんは、ねこうさです。 今日は先日申し込んだNissy札幌ドーム公演の当落日。 thisthis.hatenablog.com 結果、当選!やったー!ありがとう神様ー! どのアーティストでも札幌ドームと言うのは集客が難しいとされているので、余程のことがない限り高倍率…

頑張れ受験生。

こんばんは、ねこうさです。 どうやら明日はセンター試験、じゃなかった、共通テスト。 この季節になると、受験生を応援するような広告が増えて、見る度に涙腺が緩みます。自分が受験生だった頃を思い出して懐かしく思いつつも、受験生じゃない今の私も応援…

気になっているものを覗いてみた。

こんばんは、ねこうさです。 健康診断を間近に控え、悪足掻きとしてダイエットをしているのですが、最近興味あるのがチョコザップ。 RIZAP監修のコンビニジム。トレーナーもいなければスタッフもいないらしい。更衣室やシャワールームなどもない分、料金が安…

失敗したらブログのネタにして供養すればいいじゃない。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は4時30分に起きました。いくら夜型人間と言えど夕方の4時30分じゃないです、朝の4時30分です。 5時30分に設定した目覚ましアラームより1時間も早い。この1時間、ずっとふとんに包まりながら、とあることについて悩んでいま…

上司への誕生日プレゼント

こんばんは、ねこうさです。 今朝、会社に到着するや否や、上司の誕生日プレゼントの相談をされました。 そういえば、そろそろ上司の誕生日だった。これまでも何度かあげてきたため、もうネタ切れ。プレゼントのアイディアが浮かばなくなってきた。 異性なら…

目標は断捨離ブログを書くこと。

こんばんは、ねこうさです。 3連休最終日、大掃除3日目。 想定通り、全然終わらなかった(笑)1年かけて部屋のレイアウトを変える計画にしているので、これからもちまちま掃除と断捨離をしていきます。 最近では"一日一捨"、"捨て活"なんて言葉もあるぐらい…

掃除しながら反省するオタク。

こんばんは、ねこうさです。 3連休2日目。大掃除2日目。 人生をかけた大掃除と言っていいレベルの大掃除をしています。しかし全然部屋が片付いた気がしない。むしろ余計に散らかっている。 明日がごみの日なのでなるべく今日中にまとめて捨てしまいたいと思…

年が明けてから大掃除する人。

こんばんは、ねこうさです。 今日から3連休。ということで、年末年始に実家に帰省していたために出来ていなかった大掃除を始めました。 まずは衣類の整理。着なくなった服を捨てました。そしてバスタオルも使っていたものを捨てて、新しいものに交換。 数年…

最強開運日にオタクがしたこと。

こんばんは、ねこうさです。 今日は一粒万倍日と天赦日が重なる開運日。 特に何かを買い替えるわけでもなく、何かを始めるわけでもないのですが、今日やろうと思っていたことが一つあります。 チケットの抽選申込! オタクにとってチケットの抽選申し込みは…

ネタに困った時の「今日のランチ」。

こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼ご飯は上司達と一緒に蕎麦を食べる予定が、お目当てのお店が定休日だったため、急遽うどん屋に変更。 小麦が身体に合わない私と同僚。上司達もいるし、お店を探して歩きまわるにも寒いし、仕方ないと諦めて入店。 美味…

仕事始めました。

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事始め。 1週間ぶりの出勤ながら、久しぶりに出勤したような気がしました。いや、出来るならもっと休みたい。 今日はまだ休みの人も多いのか、テレワークの人が多いのか、電車も比較的空いていました。良いなぁ。 密かに…

毎日食べても飽きない食べ物。

こんばんは、ねこうさです。 今日は、昨日帰京前に買ったますのすしを食べた。 ますのすしは富山の名物だが、北陸三県ならどこでも買うことが出来る。そのせいで幼少期は石川の名物だと思っていた。富山の皆さんごめんなさい。 このますのすし、多くのお店が…

夜の羽田、夜の東京。

こんばんは、ねこうさです。 地元から東京に戻ってきました。 最終便だったため、羽田に着いた時は羽田発の便も全て出発した後。 閑散とした羽田空港も久しぶりでした。 新千歳からの最終便で帰ってきて、羽田に着くのが23時頃、なんて行程で遠征していた若…