2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日からプロ野球開幕! ロッテは福岡PayPayドームでソフトバンクと、ジャイアンツは東京ドームでドラゴンズと開幕戦でした。 つい先日までWBCが行われていたので、野球の季節は始まっていましたが、やはり開幕戦となると気分は…

チョコレートを貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は買い物に付き合ったお礼にと、上司からリンツのチョコレートをいただきました。 一緒にお店に行き自分で自分の分を詰めたんですが、楽しいですね。色んな味のチョコレートの山から好きな味を好きなだけ詰めてきました。 私…

雨に濡れた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は夕方から雨が降りました。 週末が雨予報なのは聞いていたけど、今日雨が降るとは聞いていない。そのため傘を持ってきていない。 一人暮らしなのに、家にはたくさん傘があるので、傘は買いたくない。 終業時間に雨が止むこ…

オタ活とは何か考えた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 先日、Youtubeチャンネル「Pixed」にBTS・ジミンくんが出演しました。 youtu.be あるテーマで集められた参加者達がカカオトークで匿名で会話し、その中から成りすましを見つけ出すゲーム。 例えば、KARAの古参ファンの中から新規…

ジミンくんのアルバムが届いた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 この週末、旅行で家を空けていて受け取れていなかったBTS・ジミンくんのアルバムがようやく届きました。 FACE 今回はユニバーサルミュージックストアで1枚購入しました。アルバムは2形態あるため、1枚のみの購入だとどちらか1つ…

東京に戻ってきた日。

こんばんは、ねこうさです。 北海道旅行3日目!と言っても、お昼の便で帰ってきたので、ほぼ移動で終わった日。 なので、今日は今回の旅で買ってきたお土産を紹介します。 まずは初日に行ったエスコンフィールドシリーズ。 エスコンフィールドに行ってきまし…

推しが札幌ドームでライブした日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は北海道2日目。そして、Nissyドームツアー最終公演の地・札幌ドーム! 1年3か月前、AAAでやってからこんなに早く戻ってこれるとは思ってもみなかったです。 今回の旅行自体も、数日前まで「私本当に今週末北海道行くん?」…

日ハム新球場に行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日から北海道に来ています。 今年1月にも来たので2か月ぶり。最早第二の故郷と呼んでも良いレベル。いや、既に呼んでいるぐらい大好き北海道。 今回の旅の目的は明日、札幌ドームで行われるNissyのドームツアー。ライブは夜な…

着るものに悩んだ日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は帰り道に服を買いに行ってきました。 迷いに迷って1時間ほど店内をうろちょろ。 自分が好きな服は分かるんですが、自分に似合う服が未だに分からない。 お洒落って難しい。 明日から北海道旅行です。 予報によると日中でも…

世界一になった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はWBC決勝戦、アメリカ戦。日本時間朝8時に試合開始。 本来であれば仕事の時間。今日は前々から在宅勤務を勝ち取り、家のテレビで見ながら仕事していました。 昨日、佐々木朗希くんが先発登板し、9回表に大勢くんと大城くん…

諦めない心を学んだ日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝から野球の日。WBC準決勝、メキシコ戦。 我らが千葉ロッテ、佐々木朗希くんが先発。吉井さん(ロッテ監督)がブログで「アメリカで投げる朗希が見たいと言う夢が叶った。」と書かれていました。それは私も夢でしたよ…。…

豆乳ヨーグルトを探した日。

こんばんは、ねこうさです。 最近の困りごと。近所のスーパーから豆乳ヨーグルトが姿を消し始めていること。 我が家の近所にはいくつかスーパーがあり、最近まではどこのスーパーに行っても、必ず一種類は豆乳ヨーグルトが販売されていました。 しかし今月に…

ブログを始めて200日になった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日の記事で200記事目だそうです。昨年の9月1日から始めて200日連続で更新出来ました。 時間がない時、何も書くことがない時もありましたが、短くても何か書くことを目標にしてきました。人生に一度しかないこの日を自分はどう…

あまい。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「あまい」 お題の説明文に「ブログを書くときに食べてる甘いおやつ」と言う一例があったので、何の捻りもなく、過去にブログを書く時に食べていた甘いおやつの中で特に美味しかったものを紹介します。 SNOWSの「スノ…

日韓会談した日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチ。新オフィスになって、会社近くのランチを新規開拓しようと思い、ネットで見つけたお店。 生姜焼きやハンバーグの定食から、パスタ、サンドイッチなど幅広いメニューが揃っている喫茶店。 韓国人の同僚と迷った結果…

新人さんが入社した日。

こんばんは、ねこうさです。 今日から我が部署に新人さんが入りました。ようこそー。 初々しい新人さんを見ていると、自分が入社した頃を思い出します。 デスクワークと言うのが初めてで、右も左も分からなかったけれど、今では自分で考えてスケジュールを組…

ホワイトデーのお菓子を貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 そういえば昨日はホワイトデーでした。会社に出社すると男性陣からバレンタインデーのお返しとして、ラスクをいただきました。 ホワイトチョコレートがかかったラスク。 嬉しいと思う反面、気を遣わせて申し訳ないなーと思ってし…

推しのすごさを思い知った日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日そして今日と、連日推し達が生配信をしてくれるため、書きたいことがたくさんあるのですが、とりあえず今日は昨日インスタライブをしてくれたにっしーの話。 にっし、いや、Nissyは今月25日に札幌ドームでライブをするのです…

ドーナツを間違えた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日から会社が新オフィスになりました。 最寄り駅は変わらないのですが、建物や席から見える景色が変わるだけで、気持ちが新たになります。 会社の引っ越しが終わったので、次は自分の家の引っ越し…。はぁ(笑) そして、昨日嫌…

立ち退き交渉の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は大家さんと立ち退きについて話し合い。うーーーーん(笑) 今回の立ち退きは老朽化のための取り壊し。これまで家賃の未払いもないし、他の住民の方に迷惑をかけた覚えもない。私には非がないので、立ち退きには協力します…

鼻が少し高くなった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のWBCはチェコ戦。我らが千葉ロッテの佐々木朗希くんが先発。我が子を見守るような気持ちで見ていました。(笑) この3月11日と言う日に侍JAPANの一員として初先発することになったのもすごい巡り合わせ。 初回から160km/h越…

春を感じた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日も会社の引っ越しで、普通の業務もほどほどに、荷造りばかりしていた1日でした。疲れたー。 お昼休み、近所の公園に白い花が咲いている木がありました。ちょうど1週間前、通った時には咲いていなかったのに。 同僚調べでは、…

推しの誕生日とWBC初戦の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTS・SUGAくんのお誕生日。おめでとうー! 昨日23時50分頃から生配信をしてくれたSUGAくん。 その配信中に、誕生日記念で出しているフォトブックの中身をチラ見せしてくれたんですが、私の手元には届いていなかったので、…

荷造りした日。

こんばんは、ねこうさです。 近々会社のオフィスの引っ越しがあります。自分の家も引っ越ししないといけないのに(笑) 今日は出勤し、オフィスの片づけをしてきました。 大勢でやるオフィスの引っ越しすら疲れるのに、自分の家の引っ越しを一人でやらなきゃ…

デザートチーズを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 数日前Twitterを見ていたら、「甘いものを食べたくなった時はデザートチーズ食べている」と言った内容のツイートを見つけました。 デザートチーズ。その名の通り、チーズなのにデザートのような甘さのあるチーズ。 有名なのはベ…

連載終了を知った日。

こんばんは、ねこうさです。 先日、デジタルマガジン「VOGUE GIRL」が終了することが発表されました。 voguegirl.jp しいたけ占いを連載していることでも知られているVOGUE GIRL。今回のクローズに伴い、しいたけ占いも連載終了となるようです。 しいたけさ…

睡眠について悩む日。

こんばんは、ねこうさです。 最近、iPhoneのヘルスケアアプリを使い始めました。元から入っているアプリですが、突然「使ってみようかな?」と思いまして、最近になって使っています。 このアプリで一日の歩数や睡眠時間を計測できます。歩数は何も設定して…

ZOZOマリンに声援が帰ってきた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日からZOZOマリンで声出し応援が解禁!! 本日から声出し応援が解禁されました!#chibalotte #MarinesBaseball #オープン戦 pic.twitter.com/AhAYHXcVY2 — 千葉ロッテマリーンズ (@chibalotte) March 4, 2023 この大歓声がマリ…

ひな祭りの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はひな祭り。だからと言って私自身は特別なことは何もしていないのですが、実家ではひな人形を出していたようです。 そして、会社で上司から桜餅をいただきました。 和菓子大好き石川生まれなので和菓子は嬉しい。もちろん洋…

お土産を貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日会社に出勤すると、デスクの上にお土産が置いてありました。 韓国人の同僚が帰省していたため、韓国のお菓子中心。しれっと混ざっている群馬のお菓子。 そして何故かスマホグリップも(笑) 私が頼んだわけではないんですが…