2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜に見るにはちょっと重いドラマ。けど見ちゃう。

こんばんは、ねこうさです。 今日は月曜日、PICU小児集中治療室の放送日。初回にたまたま見て以来、リアルタイム視聴は逃してしまうけれどTVerで見続けている。良い時代になっててよかった。 初回からずっと裁判にかけられている、訴えられていると思ってい…

何事も念入りに確認する癖を付けた方が良い。

こんばんは、ねこうさです。 罪深き食べ物 今日はコメダへ行った。テーブルに置かれていたPOPの罠にまんまとはまり、罪な食べ物を頼んでしまった。 オレンジと小倉あんのクロネージュ。 "オレンジ"、"クロネージュ"と言う言葉しか目に入らず、食べてから気付…

メニュー選びで冒険出来ないタイプ。

こんばんは、ねこうさです。 今日はまた2022 BTS EXHIBITION : Proof in TOKYOに行ってきた。 5日ぶり。 並んでいたフォトスポットなどは飛ばして、この前に行った時に混雑していて見れなかったところを中心に見てきた。 フォトスポットを過ぎればほとんど混…

映画って良いよね。

こんばんは、ねこうさです。 金曜ロードショーで、君の名は。を見た。 これまで見たことはなく、話のストーリーもあの「「入れ替わってる?!」」と言う台詞からなんとなく察していただけだったが、面白くて最後まで見入ってしまった。 実在する東京の街と架…

発表のタイミングだけは空気読んでください。

こんばんは、ねこうさです。 今日は、最近聞いている曲シリーズ。 youtu.beNatural LagのTrust Meと言う曲。 千葉ロッテのキャプテン、中村奨吾選手の3打席目以降の登場曲として使われている。 球場で流れているのを聞いて、「Da-iCEのボーカルの子に声が似…

幸福感が高いとされる人間の見解。

こんばんは、ねこうさです。 数日前、こんなニュースを見た。 news.mynavi.jp テレワークを週に数日行っている人は、全く行っていない人より幸福感が高いらしい。 現にテレワークを週に2日、時々3日やっている私。 あくまで自分比でも、毎日通勤していた時よ…

ネタに困った時は天気の話。

こんばんは、ねこうさです。 昨日も寒かったが、今日も寒い。 こんな突然寒くなられては心も服の準備も追いつかない。 秋が一番好きなのに秋を楽しむ期間がない。夏が終わって、一瞬秋の匂いを感じ始めたと思ったらすぐに冬、みたいな。 暑くもなく寒くもな…

寒くなると食べたくなるもの。

こんばんは、ねこうさです。 寒い。朝起きた瞬間から今の今で寒い。家の中にいても寒い。 夕方のニュース番組でおでんが売れ始めていると言うニュースをやっていたのを見て、夜ご飯をおでんにした。 今季初おでん。 一から作る労力はないため、温めるだけの…

推しの顔を見て理性を保つ自信は一生ない。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日は2022 BTS EXHIBITION : Proof in TOKYOに行ってきた。 www.bts-proof-exhibition.tokyo 新宿駅東口からすぐのビル よくこのビルの前を通っていたけれど入ったことがなかった。1棟すべて今回の展示会で使われていた。1階が…

ライブの翌日に老いを感じている。

こんばんは、ねこうさです。 昨日のライブ疲れでぐっすり寝た。1日しか行ってないのにこんなに疲れるものだったかな。 過去の自分は、地方に遠征した時は土日2公演見て、新幹線の最終や飛行機の最終便で帰ってきて、翌日朝から仕事に行っていた。若さもあっ…

やっと逢えたね。

こんばんは、ねこうさです。 今日は待ちに待ったNissyのドームツアー初日。 初日は埼玉、ベルーナドーム。 ライオンズ選手の幕を見てテンション上がってるの、多分私だけ。同志がいたらエアハグしよう。 今日はプレミアムNissyシート。一般指定席の2倍の値段…

やっと逢えるね。

こんばんは、ねこうさです。 いよいよ明日からNissyのドームツアーが始まる。 2019年春以来なので3年半ぶり。その間にAAAのライブをやっていたけれど、グループのライブとソロのライブは見る側も気持ちは違うので、3年も経ったのかと思うとすごく長く感じる…

残りものにも福がある。

こんばんは、ねこうさです。 明日はドラフト。近年くじ運が強いマリーンズのファンにとっては楽しいイベントである。 ドラフト中継番組がTwitterで近年のドラ1をまとめた動画を載せていた。 【10.20ドラフトの日】運命の1日まであと10日⚾️今年もやります2大…

教え上手になりたい。

こんばんは、ねこうさです。 今日から職場に新人さんが加わった。 色々と教えなければいけない立場だけど、人見知りを発揮してしまった。もっと声かけた方が良かったかなぁとか、今になって後悔している。 普段自分がやっている業務を人に教えると言うのも難…

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日の16時、BTSの兵役について事務所から発表があった。 [공지] 방탄소년단 병역 이행 및 향후 활동 계획 안내 (+ENG/JPN/CHN) pic.twitter.com/jntF90agO4 — BIGHIT MUSIC (@BIGHIT_MUSIC) October 17, 2022 元々今年の年末ま…

何歳になってもピンクが好き。

こんばんは、ねこうさです。 今日はお題で書くことにする。今週のお題「カバンの中身」。 鞄自体は日によって変えるけれど、中身は大体いつも同じものを入れている。 私のスタメンたち。 左上、ポーチ。簡単にメイク直し出来る程度の化粧品、突然出来る身に…

ツアー初日までもう1週間もないらしい。

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTSの釜山コン。 久しぶりのライブ、最高だった。 始まって早々Run BTS!のパフォーマンスやってくれたのが嬉しかったな。かっこよかった! 事前に90分と言われていたけど、アンコール含め2時間20分ぐらい?あった。TBSチャ…

一日百善ぐらいしないと当たらない気がする。

こんばんは、ねこうさです。 これも老いの一種かもしれない。 最近、マクドナルドで注文を間違われることが多い。 今日はセットに付くドリンクを聞かれ、アイスコーヒーと答えたはずが、出てきたのはアイスティーだった。 この前は、フルーリーのクーポン番…

手抜きじゃないです、時短です。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTSジミンくんのお誕生日。おめでとうー!! ちょうど24時間前。誕生日に変わるちょっと前にWeverseライブを始めて、ファンと共に誕生日を迎えたジミンくん。 そのライブの中で、誕生日記念のフォトブック鑑賞が始まった。…

ZOZOマリンで聞く「今夜このまま」は格別。

こんばんは、ねこうさです。 最近めちゃくちゃ聞いている曲。あいみょんの「今夜このまま」。 youtu.be我らが千葉ロッテ・佐々木朗希くんの登場曲。 去年のクライマックスシリーズ初戦。朗希くんが投げる姿を初めて現地で見られた日。名前がコールされこの曲…

昨日の続きです。

こんばんは、ねこうさです。 昨日見たドラマ「PICU 小児集中治療室」が頭から離れないので、今日もその話をする。先に言います、ネタバレを含みます。 このドラマの話の筋はPICUがない北海道にPICUを作ること。何故PICUが必要なのか、何故北海道の、丘珠の病…

ドラマの見逃し配信がある時代で良かった。

こんばんは、ねこうさです。 お題「気になる番組」 今日から始まった月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」を見た。見た、と言っても途中から流し見になってしまったので、今TVerで見返している。 タイトルから分かる通り医療ドラマ。北海道の丘珠にある病院のPI…

1か月経ったけど文章力は上がらない。

こんばんは、ねこうさです。 今年の9月1日からこのブログを書き始め、1か月ちょっとが経った。現時点では毎日更新出来ている。 毎日更新に拘っているわけではないけれど、このまま続けられればいいなと思っている。 1か月毎日書き続けて思ったこと。私、なん…

今日も今日とて推し達が誇らしい。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はTHE FACT MUSIC AWARDS。久しぶりにBTS7人が揃って生放送に出演。 授賞式なので、BTS以外のアーティストもたくさん出演されていた。一度に色んなアーティストのライブが見られると、この曲良いな、この人の歌声良いなと新…

レベルアップしました。

こんばんは、ねこうさです。 私事ですが... と言うか、このブログは全て私事しか書かれていない(笑) 今日は誕生日だった。だからと言って特に何もない。いや、あった。今日に限って残業した。 お祝いしてくれたのは家族と、数少ない心優しい友人達と、愛す…

いっそのこと世界一周旅行がしたい。

こんばんは、ねこうさです。 この前までクーラーを付けてたのに、 昨日から急に気温が下がり、暖房を付けたいぐらい寒い。気温差に体がついていかない。 季節の変わり目に体調崩し芸人なので、元気に残り越えたい。 祝22周年 私が愛してやまない、推し海外ド…

言葉の力ってあるよね。

こんばんは、ねこうさです。 先月、ハングル検定を受けようと思っているとブログに書いた。 thisthis.hatenablog.comこの時はまだ申込しておらず、どの級を受験するかも迷っていた。いや、今日まで迷っていた。絶対受かると自信がある級を受けるか、あと1か…

何もない一日もたまにはないと人生疲れる。

こんばんは、ねこうさです。 今日は特別何もなかった。 いや、あったにはあった。Nissyの埼玉公演のミーグリの応募が始まって、申し込もうと思って応募フォームに飛んだら日付勘違いしていて応募するかちょっと迷ってるとか。突然来週「Run BTS!」が配信され…

現実は、#雑な暮らし。

こんばんは、ねこうさです。 今日はお題で書いてみる。 今週のお題「マイルーティン」。 意識してルーティン化しているのは、朝起きたらまず先に歯を磨くこと。朝起きたての口の中は菌がいっぱいと言うのを聞いてから、朝ごはんを食べる前に歯を磨くようにな…

これだからロッテファンはやめられない。

こんばんは、ねこうさです。 海外の高級物件が好き。 久しぶりにメインブログを更新した。 xoxoxoxo.hatenablog.comアメリカの不動産会社で働く人達に密着したリアリティ番組の紹介記事。海外の高級物件をのぞき見させてくれる番組が多いのがNetflixの良いと…