2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケW杯を見た日。

こんばんは、ねこうさです。 先ほどまでバスケW杯の日本対ベネズエラの試合を見ていました。 と言っても最初から最後まで見れたわけではなく、最後の4分ぐらいだけ。 しかしこの4分がすごかった! 4点ほどあった点差も徐々に追いつき、そして追い越し、最後…

徹子の部屋を見た日。

こんばんは、ねこうさです。 今日から北海道で「水曜どうでしょう」の新作の放送が始まりました。 私は東京にいるのでもちろん見れませんが、先行上映会で見たのでどう言う企画か、そしてどう言う結末になったのかは知っています。 その先行上映会でどうでし…

慰安旅行について考える日。

こんばんは、ねこうさです。 今年の夏休みは引っ越しで一日も休むことなく終わってしまったため、代わりにどこかへ慰安旅行に行こうかと計画中です。尚、いつものように一人旅です(笑) 秋にはNissyのイベントで遠征を予定していますが、イベントとか行かず…

しいたけ占い完全復活の日。

こんばんは、ねこうさです。 お昼休み、X(旧Twitter。未だに慣れない。Twitterに戻してほしい)を見るとトレンドに「しいたけ占い」の文字がありました。 そうです、しいたけ占いが完全復活です。 shiitakeuranai.jp 5月にVOGUE GIRLでの連載が終了した後、…

転入届を出した日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は転入届を出しに役所へ行ってきました。 これまで上京してから二回引っ越ししていますが、二回とも同じ区内、というか同じ町の中で引っ越しをしていたので、転居届のみで、転出届と転入届を出したことがありませんでした。 …

明け渡しの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は前の家の明け渡し。インターネットの機器の回収に来てもらい、最後に掃除をして、大家さんに鍵を返して来ました。 家を出る時、もうここに来ることはない、そしてこ の部屋も壊されるのかと考えたら少し寂しくなりました。…

オトナの天てれの日。

こんばんは、ねこうさです。 今夜、NHKにて「オトナの天てれ」と言う番組が放送していました。 www.nhk.jp 自称天てれオタクだった過去がある私。これは見るっきゃない。 最近の天てれは無知ですが、自分と同世代の子達が出演していた頃やオタクとして楽しん…

初の在宅勤務の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は引っ越しして初の在宅勤務。 ネット環境は何とかなったものの、大きな家具はベッドぐらいしか持って来なかったため、デスクも椅子もない。 大量にある段ボール、季節外れの毛布や枕を使ってなんとかやり遂げました。 まだ…

Wi-Fiが使えるようになった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は久しぶりにPCから日記を書いています。 やっっっとWi-Fiが使えるようになりました!なんとも辛い1週間でした。よく耐えたぞ、自分。 しかし家のインターネット自体はまだ開通していません。 先週土曜日にプラン内容通りの…

ラーメンを間違えた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチはとんこつラーメン。 隣の席の同僚とたまたま同じタイミングでラーメンの画像を見ていて(そんなことがあるのか)、普段は何を食べるか4、5分迷う私たちが今日はラーメン即決。 脂の量や麺の硬さなどを選べるので、…

ベトナムのお土産を貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 ベトナム帰りの同僚からお土産を貰いました。 ココナッツコーヒー、フルーツティー、ばかうけみたいなお菓子、マンゴー果汁100%かと思うぐらいマンゴーそのまま食べてるかのようなグミ2つ、リスの絵が目印のコーヒーなどなど、た…

コメダのモーニングを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は7時に起きて、近所のコメダ珈琲店のモーニングを食べに行、くはずが、実際は7時に起きたものの、二度寝。 9時半に二度寝から起床。のんびり準備し、11時までのモーニングに滑り込みました。 たっぷりサイズのアイスコーヒ…

ネットが開通しなかった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はやっとネット開通!! となるはずが、工事の人が来て一言。「ファミリータイプで契約されてますが、マンションタイプしか無理ですね。」 ………(°_°) ビス打ちや壁に穴を開けるような工事は無理と言うことを伝え、それでも大…

好物を貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 会社の方からお土産をいただきました。 福島のお土産、檸檬です。檸檬と書いて、「れもん」ではなく「れも」と読みます。 私はこの檸檬が大好き。私的全国のお土産ランキングトップ3には入る大好物です。 クリーミーなチーズにさ…

シェアサイクルに助けられた日。

こんばんは、ねこうさです。 新居に越してきて、5日ほど経ちましたが、ここ数日は毎日のように前の家に足を運んでいます。 何故なら、まだ粗大ゴミとインターネットの撤去作業があるから。 持ち前の計画性のなさと物忘れの激しさがこんなところで発揮されて…

仕事再開の日。

こんばんは、ねこうさです。 夏休みが昨日で終わり、今日からまた仕事の日々。 引っ越ししていたせいで休んだ気がしない問題。 世間はまだ夏休みの人が多いためか、通勤電車は普段の半分くらいの混雑。 休み明けに毎度思うのですが、会社全体で休暇の日程を…

夏休み最後の日。

こんばんは、ねこうさです。 新居2日目、そして夏休み最終日。 新居はまだ段ボールの山でいっぱいです。今週は前の家に残してきたゴミ達の処分でいっぱいいっぱいなので、新居での部屋作りは来週以降の予定。 こんな状態で明日からまた仕事…。ネットが開通し…

新居1日目の日。

こんばんは、ねこうさです。 引越し2日目。今夜からいよいよ新居での生活が始まります。 今日は一日、前の家の掃除をしていたので、新居はとりあえず寝るスペースを確保しただけの状態。段ボールも山積みです。 ネットもまだ使えず、しばらくはスマホからの…

引っ越しの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はついに引っ越しの日。 予定より早く業者の方が来て、一瞬のうちに荷物を詰めて、一瞬のうちに運んでくれました。 私は一箱持ち上げるのも精一杯だったのに、軽々と二箱持ち上げて運んでいく引っ越し屋さん。さすがプロ。 …

引っ越し前夜の日。

こんばんは、ねこうさです。 いよいよ明日が引っ越し。今日はこの部屋で過ごす最後の夜です。 と言っても、あと1週間ぐらいは掃除やゴミ出しなどで来る予定です。 普通の引っ越しならきっちり期日を決めて退去しなきゃいけませんが、大家都合による立ち退き…

夏休み初日の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日も今日とて荷造り。 なんとか、残りは夏服、食器類、最後まで使う日用品を詰めるのみのところまで来ました。 しかし、引っ越し先でこれを開けて収納しなきゃいけないかと思うと気が遠くなります(笑) まだ新居用の衣装ケー…

韓国から荷物が届いた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日、韓国から荷物が届きました。送り主はHYBE。BTSの事務所です。 HYBEから私宛に荷物が届くなんて、理由は一つしかありません。そう、グッズ! SUGAくんのツアーTシャツが届きました。 普段は日本のサイトで購入しているんで…

花火を見た日。

こんばんは、ねこうさです。 夜ご飯を食べていると、花火が打ちあがる音が聞こえてきました。 近所で花火大会でもやってるのかと思い、外を見てみると、遠くの方に打ち上げ花火が見えました。 これまでは家の目の前にマンションが建っていたので見えなかった…

ソロアルバムが発表された日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日、BTSのテヒョンくんのソロアルバムが発表されました。 From V'Layover' Release23. 9. 8. 1PM KST | 0AM ET#V #뷔 #V_Layover pic.twitter.com/I26YhJRLXU — BIGHIT MUSIC (@BIGHIT_MUSIC) August 8, 2023 SUGAくんのライブ…

ニトリに駆け込んだ日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事帰りにニトリへ行ってきました。 引っ越し1週間前にして、あれがないこれがないと新生活に必要なものが発覚しました。ニトリなら何でもあろうだろうと思って、よく調べもせずに行ったら本当にありました。さすがニトリ…

Nissyデビュー10周年の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はNissyのデビュー10周年の日。 デビュー日と言っても初めてCDを発売した日ではなく、ライブイベントに出演し、初のソロ曲「どうしようか」を歌い、AAAの西島隆弘ではなく初めて"Nissy"としてステージに立った日。そして、「…

新居の鍵を貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は管理会社へ行き、新居の鍵を貰ってきました。その足で、新居へ行ってきました。 電気も水道もガスもネットもまだ開通していないので、部屋の寸法だけ計ってきました。 内見の時は冷蔵庫と洗濯機置き場のみ計測していたので…

推しと推しがコラボした日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はソウルでBTS・SUGAくんのソロライブのアンコール公演。 ここ最近、引越しによるライフラインの契約切り替えや荷造り、仕事では退職した上司の仕事の引継ぎなどで頭がパンク寸前の状態だったので、今回のアンコール公演が3…

服を処分した日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は燃えるゴミの日。引っ越しまで残り数回の燃えるゴミの日。 昨晩、部屋中から持っている衣類全てをかき集め、新居へ持っていくか捨てるか分別しました。 通勤兼普段着は「次のシーズンも着たいか、着たくないか」で判断でき…

こっち向いてよ向井くんを見た日。

こんばんは、ねこうさです。 最近、ドラマの「こっち向いてよ向井くん」を流し見しています。 www.ntv.co.jp じっくり見ているのではなく、作業しながら見てるので、なんとなくの話の流れしか分かりません。登場人物の関係性も良く分かってない(笑) それで…