2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はハロウィーン。それらしいことは何もしていないのですが、他の人はそうではないようで、通勤途中や昼休みに仮装をした人を見かけました。 特に可愛かったのが、会社の最寄り駅で見かけた幼稚園児たち。朝のお散歩時間と私…

ミルクフォーマーを手に入れた日。

こんばんは、ねこうさです。 帰り道に3COINSに寄り、買い物をしてきました。お目当てはこれ。 キャップ付きミルクフォーマー 以前店舗で見かけ、買うか迷っていたんですが、週末に別の店舗に行くと品切れになっていました。そうなると絶対欲しいと思ってしま…

無印良品週間に行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「芋」 朝ごはんを食べながら、「そう言えば今、無印良品でセールやってたよなぁ」と思い出し、無印へ行ってきました。 思い付きでやってきたので特に目当てのものがあるわけでもなく、いつもより混雑した店内をうろう…

ファン感チケット争奪戦の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日から日本シリーズ!でしたが、ロッテファンとしてはそれよりも今日からファン感のチケットが発売。 CSチケットも争奪戦だったので、1日しかないファン感はさらに厳しいだろうなぁと思っていたら案の定販売開始早々繋がらない…

会社の飲み会の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は会社の飲み会。 会社ではお酒を呑まない人という設定にしているので、今日も烏龍茶とお水で凌ぎました。 全く呑めないわけではないのですが、ほろよい1缶で眠気が来るレベルで酔いやすいので、外ではなるべく呑まないよう…

D.U.N.K出演が発表された日。

こんばんは、ねこうさです。 今日、日付が変わって0時40分過ぎ。私の推し・Nissyことにっしーと、SKY-HIことだっちゃんが2人揃ってインスタライブを開始。 0時50分から日本テレビで放送の「D.U.N.K」に合わせての配信でした。 番組内では12月に京セラドーム…

Spotify O-EASTに行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は退勤後、Spotify O-EASTに行ってきました。 「Shibuya O-EAST」と言う名称の方が馴染みがあるのですが、いつの間にSpotify Japanに売却されて、「Spotify O-EAST」に変わっていたようです。 馴染みがあると言っても来たの…

井端ジャパンメンバーが発表された日。

こんばんは、ねこうさです。 11月に開催される「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」のメンバーが発表されました。 www.japan-baseball.jp 既に観戦チケットを取っているので、応援しているジャイアンツとロッテの選手が選ばれたら良いなぁ…

お気に入りのご飯のお供。

こんばんは、ねこうさです。 今日はみんなのお題から。 お題「お気に入りのご飯のお供」 新潟三幸の「サーモン塩辛」です。 shop.kk-sanko.com サーモンとイクラを麹で漬けた塩辛。 通販でも買えますが、待ちきれないので私はAKOMEYA TOKYOの店舗で買ってい…

サンリオのマカロンを貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は姪っ子が誕生日プレゼントを持って会いに来てくれました。 自分で書いてくれた手紙とハロウィンのお菓子、そしてケーキとマカロン。 叔母としては直接会って顔が見られるだけで十分なのですが、プレゼントまで持ってきてく…

FANTASY BOYSのライブに行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は同僚と有明に行ってきました。 まずは有明ガーデンの屋上でテニスの大会のパブリックビューイング。 秋空の下でお酒を飲みながらのスポーツ観戦は最高でした。 シングルスの準決勝まで見て、有明ガーデンに隣接する東京ガ…

CSファイナルステージ第3戦の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はCSファイナルステージ第3戦。 ここ1週間ほど毎日のようにCSの話していますが、この時期まで贔屓チームの試合が見れるの幸せなことで、毎日18時の試合開始を楽しみに朝起きている日々なのです(笑) 今日のパリーグの試合は…

CSファイナルステージ第2戦&日プの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はCSファイナルステージ第2戦。5対6でロッテが勝利ー! 下手したら1勝も出来ないまま終わってしまうんじゃないかとすら思っていたので、今日の勝利はかなり嬉しい! そしてCSが21時を過ぎて終わったので、40分遅れて日プ女子…

CSファイナルステージ初戦の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日からクライマックスシリーズファイナルステージ。 ファーストステージを勝利したロッテは、京セラでオリックスとの戦い。 さすが圧倒的な強さで優勝したオリックス、と言った試合内容でした。 初回で今日のオリックス先発・…

納豆。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「納豆」 毎日同じものを食べても飽きないタイプなので、出勤した日の夜ご飯は納豆と決めています。 納豆+潰した豆腐+キムチを混ぜてご飯にかけただけの丼。 今日の夜ご飯もこのキムチ納豆腐丼。(勝手に命名) 調理…

ロッテCSファイナルステージ進出決定の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はクライマックスシリーズ第3戦。 9回まで両者譲らず0対0。10回表にソフトバンクが3点先制。正直「あー終わった…」と思いました(笑) それでも本当のドラマは10回裏から始まりました。 角中選手が粘って粘ってヒットを打ち…

CS現地観戦の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はZOZOマリンで、ロッテ対ソフトバンクのクライマックスシリーズファーストステージ第二戦を観戦してきました。 ロッテが今日勝てばオリックスとのファイナルステージに進出が決定、するはずでしたが、結果はソフトバンクの…

CS初戦の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日からプロ野球はクライマックスシリーズ!ロッテはソフトバンクを迎えてZOZOマリンでファーストステージです。 今日は投打が噛み合い、8対2でファーストステージ初戦勝利!! 良い勝ち方でした。実況や解説の方も「今日来たロ…

CS前夜の日。

こんばんは、ねこうさです。 明日からプロ野球はクライマックスシリーズが始まります。 昨日今日とロッテファンはチケット争奪戦を繰り広げていました。土日の試合は完売だそうで。人気球団になりました(笑) ロッテはFC会員の中でもランクがあり、ランクが…

秋のミスドを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 おやつに上司からミスタードーナツをおごっていただきました。 ハロウィンメニューの「ストロベリーフランケン」と、さつまいもドシリーズの「まるで焼き芋」。 スティック状でデニッシュ生地の「まるで焼き芋」は、程良い甘さの…

皿うどんを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼ご飯は皿うどん。 週末の長崎旅行のお土産話を同僚にしていたら、2人共長崎ちゃんぽんや皿うどんが食べたい気分になり、今日のお昼は皿うどんに決定。同僚はちゃんぽんを食べていました。 長崎への旅行中は名物らしい…

ロッテCS進出決定の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のロッテは仙台でレギュラーシーズン最終戦。 好調だった春には、こんな最後の最後まで順位どころかCS行きも決まらないとは思っていませんでした…。 ロッテは勝てば2位でCS進出、引き分けだと3位でCS進出、負ければ4位と天国…

急に寒いやん。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「急に寒いやん」 旅の疲れのせいか、朝、と言うか昼頃に起床。 食べるものがなかったので、近所のスーパーへ買い出しに行きました。肌寒かったので温かいものが食べたいなーと思いながら、店内を回っていると見つけて…

長崎から帰ってきた日。

こんばんは、ねこうさです。 午後に長崎から東京へ戻ってきました。 イベント遠征にしては、合間に観光もできたので充実した2泊3日でした。 今回の旅で買った自分用のお土産たちを紹介します。 まずは福岡部門。 今回の旅の目的地は長崎ですが、昨年開通した…

推しと握手した誕生日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は、長崎ブリックホールでNissyのイベント「10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023~Nissy Meets You~」がありました。 東京に住んでいる私が長崎の公演を選んだのは、今日が誕生日だから。 誕生日に推しの現場があるこ…

長崎初上陸の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は有休を使い、仕事は休みました。3連休+1日有休で4連休です。 私が有休を使うのは体調が悪い時か、推しの現場がある時。今回は推しの現場パターン! 明日、長崎ブリックホールであるNissyのイベントのため、長崎に来ていま…

日プ女子が始まった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日からLeminoで「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」が始まりました。 produce101.jp 先日行ったZOZOマリンで試合前に練習生達がパフォーマンスをしていたこと、そして元アンジュルムの笠原桃奈ちゃんが出ていることもあり、配信を…

原監督退任の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日でジャイアンツの今シーズン全試合が終了し、今日の試合後には最終戦セレモニーがありました。 そこで発表されたのが、原監督の退任。 今朝の新聞などでも報道されていましたし、甲子園で阪神が優勝を決めた試合の時の表情を…

よく見る夢。

こんばんは、ねこうさです。 今日たまたま同僚とよく見る夢について話していたので、今週のお題で書こうと思います。 今週のお題「夢」 私がよく見る夢はコンサートやイベントに行く夢。その時々でステージに立っている人は違うのですが、大体現実世界の推し…

お気に入りの韓国料理屋に行った日。

こんばんは、ねこうさです。 めっきり涼しくなった今日この頃。 一番気温が高いお昼休みの時間に外に出ても暑くもなく、寒くもない、一番ちょうど良い気温。 そこで今日のランチは、猛暑の期間にはなかなか行けなかった、会社から少し離れたところにある韓国…