2022-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を。

こんばんは、ねこうさです。 大晦日ということで我が家の夜ご飯はすき焼き。 昼ごろTwitterで話題になっていましたが、名古屋の文化らしい。我が家は全然名古屋に縁はないけれど、昔から何故か大晦日はすき焼き。 そして、先程年越しそばを食べました。 海老…

存在がフォトジェニック。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTSテヒョンくんの誕生日。おめでとうー! 数日前に恒例のフォトブックが届きました。 テヒョンくんのコンセプトは、19世紀の英国紳士の1日。天才か????テヒョンくんのビジュアル、雰囲気にぴったりなコンセプト。存在…

年末の羽田空港。

こんばんは、ねこうさです。 現在羽田空港に来ています。 月曜日に福岡から帰ってきて、また旅立ちます。 今回は帰省です。 9月に1週間ほど帰省したので、それほど久しぶり感はないですが、年越しを地元でするのは2018年ぶりです。 2019年の年末も帰省する予…

一年頑張った自分へのご褒美。

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事納め。今年も一年頑張って働いた自分偉い。 昨日から同僚と、一年の頑張りを評し今日のランチには海鮮を食べようと決めていました。 海鮮どーん。 北陸生まれのため、海鮮に関してだけは無駄に舌が肥えてしまっている…

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

こんばんは、ねこうさです。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 まずは2022年の振り返り。 プライベートではあまり変化のない1年だったように思う。それでも変わったところと言えば、自分軸を大切にするようになったところ。周りの目よりも…

勇気を出して声をかけて見た結果。

こんばんは、ねこうさです。 楽しかった2泊3日の福岡旅行が終わり、東京に帰ってきた。 まだ仕事納めはしていないので、明日明後日は頑張って働きます…。 今回の福岡旅行の2日目、25日に何かと旅行中の韓国人の方とご縁があった。 まずはNissyのコンサートで…

今年のクリスマスは最高の思い出となった。

こんばんは、ねこうさです。 福岡旅行2日目。今日はそこそこに早起きできたので、Nissyのコンサート前に観光してきました。それもまた後日旅行記で書こうと思います。 今日はコンサートの感想を。 現在のツアーも含め、これまでNissyのコンサートではありが…

人生最高のクリスマスプレゼント。

こんばんは、ねこうさです。 今日から福岡に来ています。Nissyのドームツアーの福岡PayPayドーム公演です。 色々と旅行記も書きたいのですが、それは今度にして。今は放心状態と言うか、夢見心地と言うか。もうとにかく思考停止状態です。 何故なら追加公演…

水曜どうでしょう×地球の歩き方。

こんばんは、ねこうさです。 今日は、予約していた本を受け取ってきた。 水曜どうでしょうと地球の歩き方のコラボブック第2弾! 今回は原付で旅する企画「原付の旅」の日本列島制覇編とベトナム編。 出演者達が番組内で通ったルートだけでなく、名シーンや名…

常に何を食べるか考えている。

こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼、同僚と昼ご飯を食べながら北海道旅行での食事について考えていた。 ご飯を食べながら食べ物について考える、なんて食いしん坊なんだ(笑) 各々が食べたいものを挙げた中で、ラーメン、ジンギスカン(ラムしゃぶでも…

1年でのビフォーアフターと来年の目標。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「ビフォーアフター」 この1年、自分自身に何か大きな成長があったかと言うと、特にない。 それでもこうして、今年から始めたこのブログは毎日欠かさず投稿出来ている。もう一つのメインブログの方は少し放置気味だけ…

サンタの味方。

こんばんは、ねこうさです。 今日の帰り道、まだサンタ業務(姪っ子へのプレゼント購入)をしていないことを思い出した。 もう今週末に迫ったクリスマス。 まずはおもちゃと言えばのトイザらスを確認。多くのサンタと取引しているトイザらスはもう日時指定が…

帰るまでが遠征です。

こんばんは、ねこうさです。 昨日、海浜幕張でのイベント終わりに京葉線に乗り、東京駅に着いたのは21時頃。 午後から東海道新幹線が停電のため大幅に遅延していたのは知っていたが、運転再開後数時間経った夜でも新幹線の改札付近は大混雑していた。 その光…

卒業おめでとう!

こんばんは、ねこうさです。 今日はマリーンズのチアパフォーマー・M☆Splashの卒業イベント、ラストレビューに行ってきた。 場所はZOZOマリンと同じく海浜幕張が最寄りの、ホテルスプリングス幕張にあるスプリングスホール。ホテル内にあるのでロビーが豪華…

特に深い意味はありません。

こんばんは、ねこうさです。 今日は待ちに待った渡辺直美ちゃんのYoutube生配信の日。このブログを書いている今もまだまだ配信中。 youtu.be一緒にご飯を食べる生配信をしてくれる直美ちゃん。ただの視聴者なのに、この生配信が告知された時から友達とご飯に…

帰り道に服を買って生配信を見た日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事の帰りに服を買いに行った。 あれも可愛い、これも可愛いと目当ての物以外にも目移りしてしまい予算オーバー。久しぶりに服を買ったからたまには良しとしよう。 気分良く帰りの電車に乗り、20時ちょうどに家の最寄り駅…

在宅勤務で良かったと思った瞬間。

こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼12時、BTSの公式Youtubeに先日のジンくんの入隊日の映像が公開された。 youtu.be公開されなくても良いから7人の時間を過ごしていて欲しいと願っていたら、こんな瞬間までも共有してくれて嬉しい。 Twitterにも載せられ…

やっと見つけた。

こんばんは、ねこうさです。 今日は、ここ2カ月ほどずっと探していたものに出会った。 about.netflix.comNetflix仕様になった黒い山手線! 運行開始になった10月からずっと乗りたい乗りたいと思っていたけれど、乗るどころか見ることすら出来ずにいた。が、…

遂にこの日が来てしまった。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTSジンくんが兵役へ行く日。 1か月ほど前に入隊日が発表になり、「あと1か月か」と思ったのがつい昨日のよう。あっという間に今日が来てしまった。 入隊日が発表された後、ファンに向けて「僕以外にも多くの人が来るから…

2023年も幸せに生きたい。

こんばんは、ねこうさです。 楽しみにしていた2023年上半期のしいたけ占いが公開された。 voguegirl.jp 占いを信じていると言うより、しいたけ占いに関してはしいたけさんの言葉選びが好きで読み物として読んでいる。でも天秤座の文章は私の取説かのように私…

珍プレー好プレー三昧。

こんばんは、ねこうさです。 今日は夕方から珍プレー好プレー三昧。 夕方からは日本テレビで「サンデーPUSHスポーツ」、そして夜はフジテレビで「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」。 珍プレー好プレー大賞はマーティン選手と佐々木朗希投手のイチャ…

ススキ畑があるカフェ。

こんばんは、ねこうさです。 今日は友人たちとランチに行ってきた。大久保駅から歩いてすぐの「オンヘヤ」と言う韓国料理屋。 www.kotonear.comランチは11:30から。開店時間ちょうどにお店に行くと、既にほとんどの席が埋まっていた。滑り込みセーフで待つこ…

私の日記の書き方。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「日記の書き方」 私は常に今日の日記は何書くかを考えて過ごしている。疲れそうと思われそうだが、これが意外に自分には効果的。 平日は大体仕事をして、ご飯を食べて寝るだけの生活を繰り返しているが、日記のネタを…

情報提供求ム。

こんばんは、ねこうさです。 今日の昼休み、同僚と年明けに行く札幌旅行の計画を立てた。 私はこれまで何度も札幌に行っているが、コンサートメインの旅行のため結局は会場とホテルの往復、観光してもせいぜい札幌駅周辺、すすきの、大通近くにある定番の観…

私の推しってセンスが良いなぁと思った時。

こんばんは、ねこうさです。 今日は、Nissyプロデュースのブランド「Naptime.」の秋冬商品が届いた。 8月上旬ぐらいに注文し、届くのを楽しみにしていた。今回私が買ったのは2つ。 コーデュロイ素材のバッグ(アイボリー)と、同じくコーデュロイ素材のクラ…

私はこのために働いていると思った瞬間。

こんばんは、ねこうさです。 先日姪っ子と久しぶりに会い、誕生日プレゼントを渡した。 LaQ(ラキュー)と言うパズルブロック3箱と、マイメロディーのシールブック。 www.laq.co.jp マイメロディの シールブック ゆめかわ スイーツ パーティー (講談社 MOOK)…

食べたいものを自由に食べられる身体が羨ましい。

こんばんは、ねこうさです。 今日は寒い一日だった。ここ最近で一番寒さを感じ、仕事中もブランケットにくるまっていた。 ランチには身体が温まる、温かいものを食べたいと思ったが、温かいものと言うと汁物。うどんやそばのような麺類になってしまう。体質…

ようこそ30代へ!

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTSのジンくんのお誕生日。ついに30歳、おめでとうございます。 10月に兵役へ行くことが発表された時、タイミングによっては30歳のジンくんを見れずに終わるのかもと思っていたけれど、30歳のジンくんを見れて良かった。 …

しばらくは日テレとKAT-TUNに足向けて寝れない。

こんばんは、ねこうさです。 今日はベストアーティスト2022。 推し達は出ないもののプロ野球のマスコット達がKAT-TUNとコラボすると聞いて、楽しみにしていた。いや、推し(マスコット)出てたわ(笑) 球団マスコットのみなさま⚾#KATTUN 応援ありがとう#ド…

WBCもこれぐらい盛り上がると良いんだけど。

こんばんは、ねこうさです。 朝起きたらW杯の日本対スペイン戦が終わって日本が勝利していた。すごいね、おめでたいね。野球ファンの私でも、起きた瞬間「はっ!!サッカー!どうなった?」と思ってすぐさまテレビを付けたぐらいに、今朝は少し浮足立ってい…