2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとチケットが当たった日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTS・SUGAくんのソロツアー日本公演のライブビューイングの当落日。 現地のチケットは1公演も当たりませんでしたが、ライブビューイングぐらいは当ててほしい!と願っていました。 結果、無事当選。良かったー。これすら当…

交流戦が始まった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日からプロ野球は交流戦がスタートしました。 私が応援しているジャイアンツとマリーンズの試合は最初のカード。 これまで私が応援し始めてから毎年のように金土日の3連戦だったのですが、今年は火水木の3連戦。しかもZOZOマリ…

最後のしいたけ占いの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼12時、最後のしいたけ占いが公開されました。 voguegirl.jp 最後の最後まで私の心の奥底まで見えているかのような占い。来週から新しい占いが公開されなくなるなんて。この先どうやって辛い月曜日、長い一週間を乗り切…

Only On Netflixに行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は原宿に行ってきました。お目当てはこちら。 ドゥドゥーン♪ キュープラザ原宿。ここで今やっているのがNetflixのポップアップイベント「Only On Netflix」。 Netflix作品の世界観が楽しめるイベントです。Netflixの話題なので、…

ゲゲゲの鬼太郎に会った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は調布市にある深大寺に行ってきました。 www.jindaiji.or.jp お隣にある神代植物公園には薔薇を見に行ったことがあるのですが、深大寺は初めて。 まずは腹ごしらえ。深大寺の名物、深大寺そばを食べました。 深大寺の周辺に…

ライブビューイングツアーが発表された日。

こんばんは、ねこうさです。 今日ではなく昨日の話ですが。Nissyのライブビューイングの詳細が発表されました。 /NEP初の会員限定イベント詳細発表\6大ドームツアー札幌公演のダイジェスト映像をお楽しみいただけるライブビューイングご観覧後はNissyが握…

はてなブログのトップページに載った日。

こんばんは、ねこうさです。 さて今日もブログを書くかとはてなブログを開いたところ、トップページに見覚えのある写真がありました。 左下に注目。 私の記事!!!!ww 先日、「LIFULL STORIES」のサイトで特別お題のブログが紹介された記事( ブログが紹…

水曜どうでしょうの新作が発表された日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は「水曜どうでしょう」2023最新作のライブビューイングが発表されました。 www.htb.co.jp テレビ放送よりも早く、映画館で新作の全話を一気見できる先行上映会。やったー!! 昨年9月の生配信の際に、大泉さんが口を滑らせ…

出勤を諦めた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は目が覚めると雨の音がしました。なんだか肌寒い。そして眠い。寝足りない。 「こんな雨の中出勤したくないなぁ…(ついでにもうちょっと寝たい)。」と思った私は、出勤ではなく在宅勤務に変更を決意し、二度寝しました。 …

ファン投票の中間発表の日。

こんばんは、ねこうさです。 先週金曜日から始まったプロ野球のオールスターファン投票。 私はジャアンツファン兼マリーンズファンなので、セパそれぞれ贔屓球団の選手に投票しています。ジャイアンツとマリーンズの選手が一人でも多く選ばれてほしい! その…

騒音に悩まされた日。

こんばんは、ねこうさです。 午前の内に洗濯物や掃除を済ませ、のんびりしていると、外から「カンパーイ!!」と言う大きな声が聞こえました。 何事?と思い、窓の外を見てみると、お向かいの一軒家が玄関先でバーベーキューを始めていました。ゴールデンウ…

落ち込んだのでドーナツを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTS・SUGAくんのソロライブの一般発売日。 ここまでファンクラブ会員先行、モバイル会員先行、二次先行、ローチケ先行と悉く外れ、3公演もしてくれてステージが見え辛い注釈付きの席や立ち見まで出してくれているのに私の…

シーズン6が配信された日。

こんばんは、ねこうさです。 今日からNetflixでセリング・サンセットのシーズン6が配信開始。わーい! youtu.be これを楽しみに今週の仕事を乗り切ったと言っても過言ではありません(笑) オッペンハイムのパワフルなメンバー達がさらにパワーアップしてい…

クーラーを付けた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は真夏日。まだ5月中旬なのに、室内の温度は33度。 さすがの暑さにクーラーを付けました。熱中症になりたくないし、今のうちに試運転しておかないとね…。 クーラーのおかげで一気に快適になりました。生き返ったー。 暑いと…

制服が恋しくなった日。

こんばんは、ねこうさです。 帰りの電車で大学生たちが話している声が聞こえてきました。 「毎日服装考えるの、もう疲れた。」 「分かる。うちの制服、ダサかったけど恋しい(笑)」 それを聞いていた私、共感し、心の中で彼女達にエアハグ。 夏は半袖シャツ…

鯖の味噌煮を食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチは和食が食べたくなったので、お気に入りの定食屋さんへ。 サバの味噌煮定食。 ランチは、お肉がメインのメニューと魚がメインのメニューがあるのですが、最近は魚を選ぶようになりました。 特にサバの味噌煮のよう…

サイゼリヤのランチを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチはサイゼリヤ。 サイゼリヤはグランドメニューに負けず劣らず、ランチメニューも安くて美味しいのです。 特におすすめしたいのが、ハンバーグ牛100%。 オニオンソースのハンバーグ 通常のランチハンバーグ500円に+1…

タオルが届いた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は楽しみにしていたものが届きました。 千葉ロッテのオンラインショップで注文していた佐々木朗希くんのタオル! 日の丸デザインのものと、侍ジャパンデザインの2つ。名前だけのデザインもあり、受注締切直前まで迷って写真…

勉強の成果を感じた日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日、韓国俳優のキムソンホさんのファンミーティングに行って、個人的にとても嬉しかったことがありました。 イベントではキムソンホさんのトークの合間に通訳さんの天の声が入るので、韓国語が分からない方でも楽しめるように…

韓国俳優のイベントに行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は会社を早退し、LINE CUBE SHIBUYAへ行ってきました。 旧渋谷公会堂。初めてAAAのライブに行った思い出の場所です。その時はC.C.Lemonホールと言う名前でした。懐かしい。 現在の名前になり、場所も少しだけ移動していた(…

侍ジャパンの映画が発表された日。

こんばんは、ねこうさです。 6月2日に侍ジャパンのドキュメンタリー映画が公開されることが発表されました。 www.japan-baseball.jp 予告を見ただけでちょっと泣きそうです。朗希くんが打たれた瞬間のシーンは何度見ても辛い…。 そして、主題歌のあいみょん…

飲み会を断った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は会社で歓迎会と送迎会を兼ねた飲み会があったのですが、体調が万全とは言えなかったため欠席して、帰ってきました。 申し訳ない反面、飲み会のような場は苦手なので、ラッキーとも思ったり(笑) このコロナ禍になってそう…

何して遊ぶ?

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「何して遊ぶ?」 ゴールデンウィークの予定についてのお題を振り返りとして書こうと思います。 私の今年のゴールデンウィーク、結局何にもしなかった(笑) どこかに行くわけでもなく、家で何か意味のあることをする…

貴ちゃんねるずを見た日。

こんばんは、ねこうさです。 とんねるず石橋貴明さんのYoutubeチャンネル「貴ちゃんねるず」にZOZOマリンに来られた様子の動画が上がりました。 youtu.be 毎回選手だけでなく、監督、コーチ、スタッフの方々にインタビューされていて、貴さんだからこそ引き…

あの日の感動を思い出した日。

こんばんは、ねこうさです。 先ほどまで、テレビ朝日でやっていた侍ジャパンの特番を見ていました。 www.tv-asahi.co.jp WBC決勝戦から1か月半ぐらい経ちましたか。 栗山監督を始め、選手やコーチなどからの裏話も聞けて、良かったです。 そして試合の映像は…

ランドセルの色について考える日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日はあまりの怠さに普段より早めに就寝。だからと言って今日早起きしたわけでもなく、休日らしい時間に起床。 寝ぼけ眼でスマホを確認すると、姉からLINEが来ていました。見てみると姪っ子がランドセルを背負った写真が送られ…

地元に緊急地震速報が出た日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝起きるとなんだか怠い。熱を測ってみたけれど、平熱。 しかし怠い。 今日も、家で引きこもる予定だったので思う存分ゴロゴロしようと決め、一日中ベッドで横になっていました。 やったことと言えば、野球中継を見たぐら…

日当たりの良さに悩まされた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日も普段より遅い時間に起きて、朝ごはんを食べ、日用品の買い出しに行きました。 帰ってきた時には部屋が暑い。目覚まし時計に表示されている温度を見ると30℃。 え、夏??w 日当たりが良くて今の家を選びましたが、良すぎる…

テッポウを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は連休初日。 昨晩寝る前に、目覚ましアラームを付けずに寝たので、たっぷり寝ました。暑くもなく寒くもない今の時期が一番熟睡できます。 昼過ぎにスーパーへ買い物に行きました。3日分ぐらいの食糧をまとめ買い。 そこで、…

メットガラの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はニューヨークでメットガラが開催。毎年セレブたちの個性的なファッションが楽しみなんです。 好きなアーティストや俳優達も出席していたので、TwitterやInstagramで速報を追いかけていました。 今年の私的優勝はジェナオル…