2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

推しには一生涯幸せでいてほしい。

こんばんは、ねこうさです。 今日は、私がこの世に生を受けてから一番長く愛を注いでいる人、にっしーの誕生日。もう祝うのは18回目か?コンサートやリリースイベントで直接お祝い出来た年もあれば、コンサートを予定していたのに台風直撃で中止になった年も…

プレゼントは毎日でも欲しい。

こんばんは、ねこうさです。 久しぶりの出勤 2週間ぶりぐらいに会社へ出勤した。うーん、疲れる☆コロナ禍前、よく毎日出勤出来てたな。過去の自分を褒めたい。偉すぎる。私は基本家で仕事がしたい。もう会社に行きたくない(笑)会社が嫌、仕事が嫌というわ…

何事も最後ってのは寂しくなるもの。

こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅勤務。 在宅勤務をしながら時計代わりにテレビを付ける。今日は水曜日。以前、BSよしもとで野球中継を見ている時に流れた番組CM「チーキーズキャスト2」の水曜MCがスパイクであることを思い出す。ちょっと見てみるかと…

ネットの情報は鵜呑みにしてはいけない。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今朝は久しぶりの出勤日。寝坊出来ない緊張からそこそこ良い時間(目覚ましアラームの範囲内)に目覚め、準備し、家を出て、駅に向かい、もうすぐ駅に到着と言ったところでスマホを見たら上司からLINEが来ていた。「今日在宅でも…

4人で一生どうでしょうして。

こんばんは、ねこうさです。 昨日のどうでしょう そういえば昨日のブログで書いていなかった、どうでしょう班緊急集結生配信。 youtu.beあの国民的大スター、今や紅白司会まで務めた大泉さんが日本一おもてなしされない番組、水曜どうでしょう。4人が揃った…

やっぱりリーグ優勝したい。

こんばんは、ねこうさです。 久しぶりの東京、暑過ぎ。 1週間ぶりに東京に戻ってきました。最寄駅から自宅までの道のりを歩いているだけで汗がダラダラ。夏???? 1週間前は寒いとまではいかずとも秋の訪れを感じる程良い涼しさだった気がするのに、また夏…

今日は睡魔に負けそうなので短めです。

こんばんは、ねこうさです。 車の中で半日過ごした日 今日は長野に行ってきた。地元から長野まで車で4時間ほど。東京から行く方が近いんじゃないだろうか。 家を朝5時に出発し、安曇野のあたりに9時に到着。 その後諏訪の方に行ったりして、また4時間かけて…

なんでやろ、8番。

こんばんは、ねこうさです。 ラッキーナンバー24 今日は厄払いに行ってきた。厄年に入ってから厄年らしいことはあまり起きてないけど、まぁ、油断大敵という事で。 お祓いが終わった後、5日ぶりに御神籤を引いた。 二十四番と言うだけで私には大吉。 5日前に…

引きこもりで何が悪い。

こんばんは、ねこうさです。 「出不精になるよ」 この連休と連休の間の平日3日間、ずっとテレワークをしていた。東京の自宅でテレワークしていると、ちょっとコンビニに行こうか、スーパーまで行ってこようかと何かと外に出ることがあったが、実家でテレワー…

お金払うからプレミアムシート入らせて。

こんばんは、ねこうさです。 願い虚しく Nissyドームツアーのプレミアムシート二次抽選に落選。これまでの経験上みんなそれなりに当たってるんだろうなと思って、余裕こいてた自分を悔やんだ。 そして一次二次通して全滅だった人もいたことを知った。一次で…

期待を裏切らないパテレ。

こんばんは、ねこうさです。 デジタルデトックス 地元に帰ってきてから自然とパソコンやスマホを見る時間が減って、デジタルデトックスになっている。 1日の中でスマホを集中して使うのもこのブログを書く数十分だけ。TwitterもInstagramもほぼ流し見になっ…

大人になってもまだ経験していないことはたくさんある。

こんばんは、ねこうさです。 初体験2連続 午前中、航空祭をやると聞いて小松空港近くへ。地元ながらこれまで行ったことがなかった。記憶にないだけかもしれないけれど(笑) スマホカメラではこれが限界。 その後はコストコへ。YouTubeで時々コストコ購入品…

「千枚田 本当の数は 二千枚田」

こんばんは、ねこうさです。 半日能登半島旅 今日は朝から家を出て能登半島に行ってきた。目的地は気多大社と千枚田。 同じ石川県内と言えども、福井に近い方面から行くとプチ旅行になる。 まずは気多大社へ。この時外の気温32度ぐらい。最近の東京は涼しく…

何歳になっても空港にはときめく。

こんばんは、ねこうさです。 今日から1週間の旅に出る。 いや、旅とは言い過ぎだな。ただの帰省。夏休みだったお盆期間に帰る予定だったがこの時期の方が長く帰れるし、と言うことでこのタイミングとなった。 コロナ禍になってから初の帰省。コロナ流行前の2…

推しが破格の値段でイベントをした話。

こんばんは、ねこうさです。 チケ代2600円 夕方ごろにTwitterでトレンド入りしていたこのワード。ELLEGARDENのライブツアーのチケット代が2600円(+ワンドリンク)らしい。破格すぎる。 しかし私の推しも過去に破格の値段でイベントをやったことを思い出し…

おてんば直美姫らぶのすけᐠ( ᐛ )ᐟ

こんばんは、ねこうさです。 在宅勤務のお供 在宅勤務の日は家事をしながら働けるのがありがたい。まぁ家事と言っても洗濯機を回すことぐらいだけど。 在宅勤務に限らず、こうしてブログを書いている時や家で勉強している時には何か音が欲しいタイプ。無音だ…

17年前の私へ。まだオタクしてるよ。

こんばんは、ねこうさです。 AAAデビュー17周年 おめでとう!17年だってよ、びっくりだよ。毎年毎年「もう○年なの?!」と驚いてるけど今年も驚いたよ、「もう17年なの?!」って。 17年前、当時中学生の私。デビュー前にも関わらず熱心な真ちゃんファンだっ…

札幌には月1ぐらいで行きたい。

こんばんは、ねこうさです。 イントロだけで記憶を蘇らせる曲 avex公式Youtubeに毎日あがっているAAAの昨年のライブツアー動画。今日は最後の曲WAY OF GLORYだった。 youtu.beaこのツアーは卒業アルバムを見ているようで、一曲一曲「この曲はあのツアーのど…

みんな違ってみんな良い。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はRMくんの誕生日。 わー、おめでとうー!!!さっきin the SEOM(BTSのアプリゲーム)をやっていたら、突然メッセージが流れ出して「なにこれ、怖い!!」と思ったら、21時12分に流れるメッセージだった(笑)ジョングクく…

私的自己肯定感爆上がりスポット2選。

こんばんは、ねこうさです。 美容師さんには一生人見知りしてる。 美容院に行った。毎回同じ人にやってもらっているけど、未だに人見知りを発揮している。いや、美容師さんどころか、この世に生まれてからの付き合いである親戚のおじさんおばさん達にすら人…

美味しいものを食べて、欲しいものを手に入れた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチは、 所用で池袋に行ったので、ルミネ池袋にある串亭にて。 写真の撮り方どうにかならんか。 牛カツと季節野菜のフライ御膳。 渡辺直美ちゃんのYoutubeがきっかけで知り、何度か行ってるお気に入りのお店。この牛カ…

拝啓私。今月中に申込みすること。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチは、 マックのチーズ月見バーガー。 これを食べると9月だなぁと思う、秋の風物詩。美味しかった。 気付いたら試験まであと2カ月しかない。 11月にハングル検定を受ける(予定)。前回の春季テストは申込を忘れると言…

お金なら出すからプレミアムシート当てて。

こんばんは、ねこうさです。 突然のWeverseライブ。 BTS7人揃っての突然のweverseライブ。全員韓服を身にまとっておりました。かっこよい。 1人のライブで何とか聞き取れている初心者には、7人のライブになると脳がキャパオーバーで能力低下するので、字幕が…

オタクはなんだかんだ毎日忙しい。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチは、 サイゼリヤ。サイゼの良いところは、格安でラムのランプステーキが食べられるところ!1,000円と言う価格はサイゼリヤにしては高いけれど、1,000円でラムが食べられると思うと安い。本日の在庫ラス1だったらしく…

ツアーのお知らせを待ち続けてる。

こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅勤務だったから、 家から一歩出なかった。ゴミの日でもなかったから本当に一歩も出なかった。最近外出続きだったからこう言う日も必要。 ごめんね、懐古厨して。 AAAデビュー17周年記念で昨年のツアー映像を何曲かYout…

6分34秒の動画を1時間かけて見る女。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今週のしいたけ占い 月曜日の楽しみ、心の支え「しいたけ占い」。 voguegirl.jp私は天秤座。他の星座を見ていないから分からないけど、天秤座はしいたけさんに変人扱いされがち。今週のパワーワード、奇跡のパワーを持った面倒臭…

日曜日のソラマチを嘗めてはいけない。

こんばんは、ねこうさです。 今日もスカイツリーへ。 昨日行ったD'FESTAの入場特典交換のために今日もスカイツリーへ。 TXTのボギュムくんをBTSのSUGAくんに交換していただいた。ありがたい。 また来た。 昨日さっさと帰っちゃったからソラマチも楽しみたい…

あみ活した日って多分こう言う日を言う。知らんけど。

bts

こんばんは、ねこうさです。 寝坊した。 今日は昼からスカイツリーでやっているD'FESTAに行く予定だったのに、電車に乗らなきゃいけない時間に起床。自分、何で三度寝なんかした? 20分で家を出て電車に乗りながら「DFESTA 遅れる」などと検索。先人達のおか…

今日もジョングクくんの話しかしてない。

bts

こんばんは、ねこうさです。 昨日の話からするけど、 ジョングクくんの誕生日weverseライブで、テヒョンくんのChristmas tree歌ったのはずるすぎるでしょうよ!あのイントロ流れた瞬間「はわぁぁ!!」なんて声出ちゃったよ、気持ち悪い。그 해 우리는ファン…

推しの誕生日にブログを始める。

bts

はじめまして、ねこうさです。 私はこのブログの他に、同じはてなブログでブログを書いています。 xoxoxoxo.hatenablog.com 主にNetflix、推し、音楽のことについて書いているブログなのですが、私も純日記なるジャンルに挑戦してみたい!と思い、このブログ…