2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋で韓国料理を食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は池袋に行ってきました。サンシャインシティで色々と買い物をして、昼ご飯を食べてきました。 お昼ご飯はアニメイト池袋の目の前にある「ホンデポチャ」。 tabelog.com プルコギビビンバ定食 ランチは韓国料理の定食が食べ…

昼寝をした日。

こんばんは、ねこうさです。 GW初日。と言っても、5月1日、2日は普通の平日なので、この週末はただの土日です。 昼過ぎ、野球中継を見ながら遅めの昼ご飯を食べてごろごろしていたら、どうも眠くなってしまい、ちょっと横になったら寝てしまいました。子供か…

チケットが当たった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は7月に東京ドームで開催される千葉ロッテ対西武ライオンズ戦のチケットのファンクラブ先行抽選の当落日。 席種が第3希望まで申し込みが出来たので、第1希望を1塁側のエキサイトシート、第2希望を1塁側の指定席SS、そして第3…

ブログが紹介された日。

こんばんは、ねこうさです。 今日の午後、仕事中にちょっと一休みとスマホを触っていたときの話。 TwitterでSUGAくんのツアーのレポを読んだり、Instagramで友人の写真にイイネを押したりした後、推し達のFCから何かお知らせメールが来ているかもしれないと…

ラーメンを食べて温まった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は夕方まで雨が降り続けた寒い一日でした。 会社に出社すると、隣の席の同僚がびしょ濡れ。朝から雨が降り続いているのに、彼女が家を出た時には雨が降っていなかったらしく、傘を持たずに出てきたとのこと。 天気予報の重要…

一人で行ける限界。

こんばんは、ねこうさです。 今日はみんなのお題からアイデアを貰います。 お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」 所謂「一人○○」をどこまで出来るかと言う話。 やりやすい一人外食、一人映画は余…

五月病について考えた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は肌寒い一日でした。 数日前に「暑い。室温が27℃。もう夏だ。」と言っていたのが大分昔のようです(笑) 5月を目前に控えたこの時期、もうすぐゴールデンウィークであることのわくわくより、五月病のダルさのせいで毎年調子…

新シーズン配信を知った日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日Youtubeを見ていたらこの動画を見つけまして。 youtu.be Netflixのリアリティー番組、セリングサンセットシーズン6配信決定ー!!! メインブログ(こっちは一応サブです笑)で毎回感想を書いているほど大好きな番組。 正直…

推しのアルバムが届いた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 BTS・SUGAくんのソロ名義Agust Dとしてのアルバム「D-DAY」が届きました。 今回はヨントンやラキドロの応募もあったので、JPオフィシャルショップとユニバーサルミュージックストアで購入しました。 Weverse Shopの方でも買って…

ホーム7勝目の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のマリーンズはZOZOマリンでホークス戦。開幕3連敗の悔しさを晴らしたいところ。 マリーンズ先発は朗希くん。7回投げて無失点の好投。今シーズン未だ無失点!すごいわ。 今日も160キロ越え連発でしたが、80球を過ぎた後、今…

4月なのに夏日だった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は暑い一日でした。 朝は寒くもなく暑くもないちょうど良い気温だったのに、昼に買い物に出かけると暑い。 家に帰ってきても暑い。 部屋が特に日当たりが良いと言うのもあって、とにかく暑いんです。目覚まし時計に付いてい…

変わった。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「変わった」 私の今年の漢字は「変」になるだろうなと思うほど、人生の変化の時を迎えていると思っている私が考える「変わった」。 「変わった」と言うか、「変化」について私の考えなんですが。 私は多分変化が嫌い…

寂しいからマックを食べた日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTS・J-HOPEくんが入隊。 こんな日は家で一人で仕事をしていると集中出来なさそうだったので、出社しました。 お昼頃から「今頃みんなでお見送りしてるのかな」なんて考えて、そわそわしながら一生懸命働きました。 そして…

Apple IDが無効になった日。

こんばんは、ねこうさです。 仕事を終え、スマホを見たところ、Weverseから通知が来ていました。気になってWeverseアプリを開くと、アップデートしてくださいとポップアップが表示されました。 そのままApp Storeが開き、アップデートボタンを押すと、「この…

チョコミントを欲した日。

こんばんは、ねこうさです。 今日の夜ご飯は遅くなってしまったので、すぐに食べられるジンラーメン。 オットゥギ ジンラーメン マイルド 120g×5袋入り オットゥギ Amazon マイルド味でも私にとっては十分辛い。 熱くて辛い物を食べた後、無性に冷たくてスッ…

雨のせいで予定がなくなった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はZOZOマリンでのロッテ対オリックスを見に行く予定でした。 数日前から週末は雨だと言われ続け、それでもワンチャンいけるんでは?と期待しつつ、10時半ごろに家を出る予定で準備。 ほぼ身支度が終わった10時20分頃、一度公…

侍JAPAN対決の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のロッテはZOZOマリンでオリックス戦。先発ピッチャーが佐々木朗希くん対山本由伸投手の"侍JAPAN対決"。 今日は早く帰って見たいなーと思っていたのに、どうしても欲しい服があり、帰りに買い物をしていたため、帰宅した頃に…

厄年の力を発揮した日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日はBTS・SUGAくんのライブチケットの当落日。 先月末に日本FC先行があり、当たり前に全滅。そして今日はモバイル会員先行の当落日。もちろん、全滅。当たるわけがない(笑) 外れることは分かりきっていたんです。 FC先行申込…

人生で一番美味しい皿うどんを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチは私が人生で食べてきた中で一番美味しい皿うどん。 餃子も美味しい。 人生で一番美味しいと言っても、ここの皿うどん以外食べたことないんですが、この先この皿うどん以上に美味しい皿うどんに出会える気がしないの…

野球中継の副音声が面白かった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のジャイアンツは東京ドームで阪神戦。 東京ドームがある東京ドームシティでは、今日からWBCのトロフィーや金メダルなどが展示されているとのことで、テレビで中継していました。 私もどこかで見に行ければと思っていますが…

野球の試合がなくても野球の話をする日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のしゃべくり007に栗山監督が出演。監督目線でのWBCでの思い出が聞けて、面白かったです。 特に、佐々木朗希くんに3月11日チェコ戦の先発を言い渡した時のエピソード。栗山さんらしい言葉で愛が感じられました。 先日はアメ…

池袋でサラダを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は不用品を売りに池袋に行ってきました。このブログを書き始めてから何度かこの旨のブログを書いていますが、まだまだ処分しなきゃいけないグッズはたくさんあるので、これからも何度か書くと思います(笑) 不用品を売りに…

ぺこぱが始球式をした日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のロッテはZOZOマリンで楽天戦。今日の始球式はロッテファンのぺこぱの松陰寺さん。 始球式ゲストとしては珍しくスタメン発表からライトスタンドに登場。 youtu.be 本拠地開幕も監督とスタメン選手がライトスタンドから登場…

カフェの動画にハマっている日。

こんばんは、ねこうさです。 最近YoutubeでカフェのVlog動画を見ることにハマっています。 カフェ巡りをするVlogではなく、カフェの店員さんがひたすらドリンクやフードを作っていたり、カフェの1日を映してくれている動画のこと。 検索すると、特に韓国のカ…

花粉症が再発した日。

こんばんは、ねこうさです。 今月になってからまた花粉症の症状が酷くなってきました。 2月から続いていた目の痒みが3月半頃に落ち着いて喜んでいたのも束の間、今月の花粉症は鼻水とくしゃみ。 ここ5年ぐらいは4月は平気だったのに。今年の花粉量がやばいと…

タイ料理を食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチはタイ料理。 前菜で出てきた生春巻き(と水)。 私はエビが食べられないので、エビがない生春巻きは嬉しい。 メインはガパオライス。 調理中から良い匂いが店内に漂っていました。見た目以上に辛かったけれど、美味…

本拠地開幕の日。

こんばんは、ねこうさです。 仕事から帰ってきて、テレビを付けて、プロ野球中継にチャンネルを合わせる。 この何気ない行動で、シーズンが始まったことを実感しました(笑) 今日はマリーンズが本拠地開幕戦。開幕セレモニーがすごすぎた。 ライトスタンド…

朝のルーティンが変わった日。

こんばんは、ねこうさです。 私は毎朝テレビを付けて時計代わりにしています。番組もほぼ決まった時間に毎日同じコーナーをやってくれるので、それに合わせて朝のルーティンをこなしています。 朝は日テレ派の私。 ZIPが終わり、スッキリが始まるまでに朝ご…

野球三昧の日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日寝る前、目覚まし時計のアラームを朝5時に鳴るようにセット。 メジャーリーグで大谷選手が所属するエンゼルス対、藤浪投手が所属するアスレチックスの試合があると聞いて、ちょっとこれは見たいぞと思い、朝5時に起きる予定…

お花見

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「お花見」 お花見についての記憶を掘り返してみると、幼稚園や小学校低学年の頃に遡ります。 実家の裏山に桜の木がありました。おばあちゃんにお昼ご飯をお弁当箱に詰めてもらい、その桜の木を見ながらお花見をした思…