2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都観光の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は大阪から移動し、京都に行ってきた。昨年12月に訪れた時はかなり短い滞在時間で、京都駅周辺を少し歩いただけだったので、その反省を生かして今日は前回よりも早めにホテルを出て、嵐山まで行ってきた。 目的地は芸能の神…

ME:I CONICの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日から大阪に来ている。目的は待ちに待った、ME:I初のファンコンサート、ME:I CONIC。 買うつもりなかったのにグッズ売り場に行ったら買ってしまうグッズNo. 1こと、内輪。 デビュー前で持ち曲も少ないため、日プでやった曲をM…

プロ野球開幕の日。

こんばんは、ねこうさです。 待ちに待ったプロ野球開幕の日。 今年は贔屓球団のロッテ、そしてジャイアンツがどちらも本拠地開幕。同じ開幕戦でもホームかビジターかでは気持ちの高ぶりが違う。 今日は久しぶりの本拠地開幕となったロッテの試合を見ている。…

カメラが届いた日。

こんばんは、ねこうさです。 ここ数カ月ずっと買おうか悩んでいた物があった。それはタイトルからお分かりの通りカメラ。安くない買い物のため、悩みに悩んで口コミなど充分な下調べをした上で、通販サイトの購入ボタンを押した。そのカメラが今日届いた。 D…

タンブラーを買った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日も起きた瞬間、仕事行きたくない…と脳が訴えかけてきたがさすがに二日連続の休みは未来の自分がキツくなるため、脳と心に鞭を打って出勤した。 昼ご飯は女性率100%のお洒落なカフェに行った。グリルチキンを頼んだらスイート…

休養した日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は出勤して仕事する予定だったが、朝起きた瞬間「あ、無理。休みたい。」と脳が欲丸出しで訴えてきた。 寝起きながらも脳内で緊急会議を開き「別に急ぎの仕事はないよな。」、「来週の方が休めないよな。」、「よし、今日は…

1年が経った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は朝から雨。そんな日に在宅勤務はありがたい。 起きた瞬間から喉の乾燥が酷かったため、家の中でもマスクをしながら仕事をしていた。マスクのおかげか花粉症の症状も減り、かなり楽だった。 唯一の欠点は眼鏡が曇ること。在…

配信終了を知った日。

こんばんは、ねこうさです。 昨晩花粉症の症状が酷く出てなかなか寝付けなかったせいで、今朝起きたのは11時。 日曜日はシューイチの放送が終わるまでに起きることを目標にしているのに、ニノさんに変わってしまっていた。さすがに寝過ぎた。 朝ごはん兼昼ご…

閉店を知った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は7時20分に起床。久しぶりにプロ野球熱ケツ情報を見ることに成功した。来週にはプロ野球開幕してるのか。また忙しい日々が始まる。 朝ごはんを食べて、身支度を整えて、先週寝坊で諦めた買い物に出かけた。 目的地は3COINS…

気遣いに感動した日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は出勤日。いつも通りギリギリに起きて出勤した。 昼休みは同僚とサイゼリヤ。店に入って店員さんに人数を伝えると、「広い席は隣のテーブルがお酒を飲まれていて少し騒がしい席しかないのですが…狭い席でもよろしければ、あ…

頭痛に悩まされた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日もギリギリに起きて慌てて身支度を済ませて家を出た。 満員電車に揺られている最中、周囲の人達のスマホ、そして私が右手に持っていたスマホから緊急地震速報が鳴った。被害はなかったが、元旦の能登半島地震を思い出してし…

オープン戦に行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は早起きするつもりが、10時に起床。久しぶりにこんな時間まで寝てしまった。 午後から東京ドームで巨人対ロッテのオープン戦を見に行く予定があったため、12時に家を出る予定で行動を始める。 朝ごはんを食べて、洗濯して、…

卒業したいもの。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「卒業したいもの」 私が卒業したいものは、二度寝。 このブログでも度々書いているが、私は二度寝をよくする。いや、「よく」と言うより「毎日二度寝している」。 かなり余裕を持った時間にアラームを設定しているが…

春の甲子園が始まった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日から春のセンバツ高校野球が始まった。今年で100年目らしい。 我が部署では高校野球好きの上司がいるため、春夏の甲子園の期間中は一日中野球中継が流れている。 初日の今日は第二戦で地元・石川の星稜が登場。 和歌山の田辺…

何もしなかった日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝は9時に起床するも、そのまま二度寝。今週はスッと起きられなかったな。 朝ごはんを食べて、週一の掃除とベッドカバーの交換をした。 午後はメインブログを書いたり、ごろごろして過ごした。 再来週から1か月ほどは忙しい週…

北陸新幹線延伸開業の日。

こんばんは、ねこうさです。 朝起きると親からLINEが来ていた。今日から延伸した北陸新幹線が地元の駅に来るのを両親揃って見に行ったらしい。 駅のホームに入ってくるかがやきの写真や、ブルーインパルスが青空を飛んでいる写真が送られてきた。 これは花。…

くしゃみし続けた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅の日。また始業開始時間5分前に目が覚めた。セーフ。 一日中花粉症に悩まされた。100回ぐらいくしゃみしたと思う。 くしゃみは体力使うと言うし、これぐらいしたら多少痩せるんではないだろうか。 ちなみに1回で平均4k…

チキンマサラカレーを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は7時に目が覚めた。身支度を始める時間まで1時間ほどあったため、布団の中で暖まっていたら二度寝してしまい、若干遅刻気味に家を出た。会社には無事間に合った。 今日の昼ご飯は松屋。同僚が新メニューのチキンマサラカレ…

新メニューを見つけた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は暖かそうに見えて、実際は風が強くて寒い一日だった。 同僚はその暖かそうな空模様に騙されて、カーディガン1枚で出勤してしまったらしく、昼休みにランチへ外に出た時に激しく後悔していた。 昼ご飯はサイゼリヤ。今日は…

春野菜を買った日。

こんばんは、ねこうさです。 昨夜は少し寝るのが遅くなってしまい、今日は始業時間の10分前に起床。でも在宅の日だったのでセーフ。 朝のメールチェックをしながら朝ごはんのドーナツを食べた。 今日もアーモンド効果を添えて。 このカラースプレーチョコに…

東日本大震災の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は3月11日。東日本大震災が起きてからから13年。今年は少し違う気持ちで過ごした3月11日だった。 それはやはり元日の能登半島地震の影響だと思う。 明日がやってくることは当たり前ではない。家族や友人、大切な人が生きてい…

ちびまるこちゃんを見た日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は9時に起床。久しぶりにこの時間まで寝た気がする。 朝ごはんは今日もBAGEL&BAGEL。 ココアとホワイトチョコレート。 残りの午前中の内にベッドカバーを換えて、洗濯機を回して、掃除機をかけた。これで日曜日の業務終了。 …

ベーグルを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 どうしたことか。今週もズムサタのプロ野球熱ケツ情報を見逃した。今週もちゃんと7時30分には起きていたのに、気付いたら(二度寝をしていたら)7時55分だった。これで3週連続同じことをして見逃している。来週こそは絶対に見て…

Nissy Meets You最終日の日。

こんばんは、ねこうさです。 朝起きると窓の外は銀世界、とまではいかずともほんのり雪が積もって白くなっていた。 電車も遅れていたらしいけれど、タイミング良く今日は在宅勤務だったので私には関係なし。 昼休み中にスーパーへ買い出しに出かけた時には既…

侍ジャパン強化試合2日目の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は出勤日。眠すぎて久しぶりに電車の中で爆睡した。乗り過ごさなくて良かった。 最寄り駅から会社に向かう途中、先日ノロウイルスに罹った同僚が後ろから声をかけてきた。ここ数日ほぼ何も食べられなかった同僚はどこかほっ…

侍ジャパン強化試合の日。

こんばんは、ねこうさです。 雨の降る水曜日の朝。テレビでは金曜日に東京でも雪が降るかもしれないと言っていた。会社の最寄り駅には昨日雪が降ったのか、少し雪が積もっていた。春よ、早く来い。 今日から京セラドームで侍ジャパン強化試合。仕事を定時で…

チーズを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅の日なので8時に起床。 朝食は昨日買っておいた焼きおにぎり。そのままではなんだか寂しいので、チーズをかけて食べた。 ZIPを付けていたテレビが9時からDayDayに変わった。コメンテーターの席に柳原可奈子ちゃんが座…

またキンパを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日までの気持ちの良い目覚めは嘘だったかのような目覚めの悪い朝。平日になるとスッと起きられないのは何故なのか。 週の初めの出勤の楽しみは、駅の広告が変わっていること。多くが日曜夜中から月曜朝にかけて入れ替わってい…

東京マラソンの日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝も7時に起床。最近は平日よりも休日の方が早起きできるようになってきた。 シューイチを見ながら朝ごはんを食べたり、ゆっくりした朝を過ごしていると、9時でシューイチの放送が終わり、東京マラソンの中継に切り替わった。 …

TGCの日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝は7時に起床。今週こそプロ野球熱ケツ情報を見るぞと思っていたのに、今週もその時間だけ二度寝してしまって記憶がない。私の脳みそどうなってるの。 朝ごはんを食べて、洗濯機を回す。 お昼前に予約していた眼科に行った。…