2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラダを着た悪魔の配信を知った日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝は家を出る時間の30分前に起床。遅刻確定かと思ったが、稀に見る速さで身支度を整え、いつもより3分早く家を出た。このような時ほどテキパキと準備できる謎。 昼ご飯はサイゼリヤ。注文し料理が出てくるのを待ってる間、同僚…

ME:ICONIC当落発表の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は出社日。月末より月初の方が忙しいので、月末はゆっくり仕事出来て好き。 昼ご飯はサブウェイを食べた。いつも何を頼むか迷うけど結局BLT。期間限定メニューは辛いものが多いので、辛くないものも出してほしい。(出てたら…

苦手な皮膚感覚。

こんばんは、ねこうさです。 お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」 皮膚感覚と言うのか分かりませんが、金属のスプーンやフォークが苦手。 食べる時に口に入って歯や舌に触れる感覚も苦手。食器に当たる音も苦手。原因は自分でもよく分かりませんが、物心つ…

デジカメの中身を確認した日。

こんばんは、ねこうさです。 朝9時の地震で目覚める。東京でのここまでの揺れの地震は久しぶりで、正月の地震を思い出してしまった。 朝ごはんを食べて、週1の掃除を熟していたらあっという間に昼。 昼ごはんはドトールでテイクアウト。カフェインレスのアイ…

オールドデジカメを見つけた日。

こんばんは、ねこうさです。 先日テレビでオールドデジカメが最近流行っていることを知った。 thisthis.hatenablog.com 私も13年程前に自分で買ったデジカメを持っていたことを思い出し、今日そのデジカメを前の家から運ばれてきたままの段ボールの中から探…

健康診断の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は健康診断の日だった。普段より1時間早く起きて、余裕を持って準備していたのに、受付時間ギリギリに到着。 体重と体脂肪が去年より下がっていて嬉しい。もっと落としたいので今年こそ体重計を買うことを決意。身長は変わら…

お疲れ様パーティー後編の日。

こんばんは、ねこうさです。 夜、Youtubeを開くとME:I公式チャンネルに新しい動画が上がっていた。 youtu.be 先週公開された動画「お疲れ様パーティー」の後編。日プを放送していた木曜日に動画を更新してくれるのは嬉しい。 今年に入ってからメンバーブログ…

一人が好き。

こんばんは、ねこうさです。 今日はみんなのお題から。 お題「人といるのが好き?1人が好き?」 断然後者、一人が好き。 昔から一人が好きだったような気がする。そして、大人になってから一人行動が加速したせいで、さらに一人が好きになってしまった。 誰に…

2人前のランチを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼ご飯はチキンカツとバター醤油のパスタセット。 写真で伝わるか分かりませんが、これで2人前です。 1人前はないとのことだったので、小食の同僚と最近胃が小さくなってきた(気がする)私の2人で分け合って食べました…

オールドデジカメを知った日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝、出勤する支度をしながらZIPを見ていたら、デジカメの特集をしていた。2000年代に流行ったデジカメが若い世代の間でエモいと人気らしい。 オールドデジカメと呼ばれ、画質の粗さやフォルムがウケているみたい。 ディズニー…

雨の日曜日の日。

こんばんは、ねこうさです。 今朝も二度寝をして朝9時30分頃起床。毎週土日は同じ9時30分頃に起きている気がする。これはこれで規則正しい生活なのかもしれない。 窓を開けると雨が降っていた。週末は都心でも雨が雪に変わる可能性あり、なんてニュースが流…

買い物に出かけた日。

こんばんは、ねこうさです。 朝7時45分頃に一度目を覚ます。瞬時に今日は土曜日であること=ズムサタのプロ野球熱ケツ情報を思い出し、テレビを付ける。 CM中で大谷選手のCMが流れていた。寒かったのでベッドに戻ったらそのまま二度寝。 二度寝から目覚めた…

急に休みになったらしたいこと。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「急に休みになったら」 色んなことをしたいと思っても、実際は家でごろごろして一日が終わります。 ネトフリかYoutubeを見て、ご飯を食べて、Youtubeかネトフリを見て、お風呂に入って、ご飯を食べて、アイスも食べて…

サバを買った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日の夜ご飯はサバ。 普段、自分で生魚を買うことはほとんどなく、たまに買うとしても鮭ばかりな私が、人生で初めてサバを買いました。 セールで200円だったんです。普段の値段を知りませんが、お得ー!と思い購入。 調理方法は…

ムーミンの知識が増えた日。

こんばんは、ねこうさです。 仕事中、上司に突然「ムーミンの彼女の名前って何?」と聞かれました。 ムーミンにわかの私と同僚はそもそもムーミンに性別があったこと、その上彼女までいたことを知りませんでした。まずそこに驚く私達。 そもそもムーミンって…

プチご褒美を買った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はなんだか疲れたので、帰る途中に一日頑張ったご褒美を買ってきました。 向かったのは不二家。と言っても、正しく書くと、スーパーの中にある不二家に寄っただけ(笑) 閉店間際の時間だったのでケーキはほとんど残っていま…

理想のものを見つけた日。

こんばんは、ねこうさです。 先月から夜ご飯に温野菜を食べています。 毎日献立を考えるのが面倒、それに合わせて色々と買い物するのも面倒、調理も面倒。 温野菜ならその日安くなっている野菜を買って、容器に入れてレンジで温めるだけ。私が感じる"面倒"を…

舞浜で買ったものを紹介する日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は昨日の疲れのせいかダラダラ過ごして何もしていないので、昨日舞浜で買ったディズニーグッズを紹介します。 引っ越しの際に持っていたたくさんディズニーグッズを処分したのにも関わらず、舞浜に行くと物欲が止まらない。…

アンコール!ザ・モーメンツ展に行った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は舞浜のイクスピアリに行ってきました。 目的はロッテの映画を見ること。 昨日から佐々木朗希投手の特典配布。 映画の上映は17時からだったので、その前にずっと行きたかったところに行ってきました。 同じイクスピアリ内で…

華の金曜日の日。

こんばんは、ねこうさです。 短いようで長い1週間が終わりました。毎週、平日5日も長いなぁと思いながら働いていますが、今週は4日しかないのに長く感じました。 未だよく眠れたと言う日はありませんが、仕事の疲れからか少しずつ長く眠れるようになってきま…

ホルモンを買えた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日の夜ご飯はホルモン! 帰り道の途中にホルモン屋があって、極稀に店の前でテイクアウトの販売をしているんです。 私がその店の前を通る時間には売り切れていることが多く、なかなか買えずにいたのですが、今日初めて買うこと…

鰤のあら煮を食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチは定食屋で。その定食屋は豊富な日替わりメニューが売りで、様々な魚のメニューが食べられるお店。 焼き魚、煮魚、揚げもの、刺身など、魚定食が食べたい時は絶対にここ。 今日も色んなメニューが並ぶなか、私は鰤の…

眠れなかった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日、というか昨夜一睡も出来ませんでした。 能登半島地震を経験してからのこの1週間、すぐに寝付けない日が多く、眠っても2・3時間で起きてしまう日々が続いています。 しかし今日から出勤。眠たい時に寝るなんて出来ず、一睡…

野球番組を見て元気を出す日。

こんばんは、ねこうさです。 能登半島地震から1週間が経ちました。人生で一番長く感じた1週間だったかもしれません。 私は幸いにも少しずつ日常を取り戻していますが、気持ちは晴れず、どこかどんよりした気持ちのままです。 地震のニュースを見ることは最小…

叔母の役割を果たした日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は姉家族と会って来ました。 地元で親戚達から預かってきた姪っ子達へのお年玉とお土産を渡しました。 ついでにしまむらで上の姪が欲しいものを爆買い。色々買っても5000円以下だったので、しまむらの安心価格に助けられまし…

寝過ぎた日。

こんばんは、ねこうさです。 目覚ましをかけずに寝たら起きた時には昼過ぎでした。さすがに寝過ぎ。 この3連休は、ロッテの映画を見に行こうかと考えていましたが、どうも出かける気持ちになれなくてごろごろすることにしました。 せめて新宿や池袋で上映し…

2024年にやりたい5つのこと。

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「2024年にやりたいこと」 1:部屋を完成させる。 昨年夏に引っ越ししてからまだ段ボールが片付いていません。なので今年こそは部屋を完成させる。これは"やりたいこと"と言うより、"やらなきゃいけないこと"。 2:…

地震の記録を残す日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事始めの日でしたが、有給にして休みをいただきました。 地震が起きてから、なかなか寝付けない夜を過ごし、やっと眠れたと思っても余震で目覚めてゆっくり休めずにいたので、昨晩は目覚ましをかけずに寝ました。 それで…

帰京した日。

こんばんは、ねこうさです。 ようやく東京に戻って来ました。 昨日の羽田での火災で1つの滑走路が封鎖になっているため、羽田発着が全国的に遅れていました。私が乗った便も定刻から約3時間半遅れでした。後の便は欠航になっていたので、運が良かったです。 …

東京に戻れなかった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は石川から東京に無事に戻ってきました! と書きたかったんですが、夜の便で戻る予定だったので、羽田の火災で欠航になり、石川の実家でもう一晩過ごすことになりました。 年明けからまだ2日。昨日の震災に続き、こんなにも…