2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の日。

こんばんは、ねこうさです。 遂に2023年最後の日、大晦日。 今年一年365日毎日更新達成しました!数日投稿時間を変更したことはありますが、寝る前に投稿したのでそれはセーフと言うことで見逃します(笑) 今年の初め、ブログの目標として「はてなブログの…

冬休み2日目の日。

こんばんは、ねこうさです。 冬休み2日目。 実家でごろごろして過ごしました。 このままでは太ってしまう。 年明けに健康診断があるので、気を付けないと。 今日の一曲 V - Winter bear Amazon MusicApple MusicSpotify お誕生日おめでとうー! *** ランキン…

冬休み1日目の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日から6日間の冬休みが始まりました。もっと長くても良いのに。 今朝はゆっくり起床し、昼過ぎからテレ東でやってた野球の番組を見ながらパッキングし、今羽田空港にいます。 これから地元へ帰ります。 お腹が空いたのでカード…

朝のルーティンが崩れた日。

こんばんは、ねこうさです。 朝起きて、テレビを付けるといつもやってるはずのZIPがやっていない。代わりにドラマ「ブラッシュアップライフ」が放送されていました。 私はZIPを時計代わりに朝のルーティンを熟しているので、イレギュラーな放送は少し困る。 …

カレー南蛮蕎麦を食べた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼ご飯はカレー南蛮そば。上司が近所の蕎麦屋にまとめて出前を頼んでくれたので、選択の余地なくカレー南蛮そばになりました。 今日はお気に入りの白いニットを着ていたので、正直「カレーかぁ…」と複雑だったですが、大…

山形のお土産を紹介する日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は先週末の山形旅行で買ったお土産を紹介します。 子供の頃、友達の祖父が山形出身で毎年春になるとさくらんぼをお裾分けしてもらっていたので、山形と言えばさくらんぼのイメージ。 今の時期は旬ではないですが、さくらんぼ…

クリスマスの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はクリスマス。上司がおやつにチョコレートケーキを買ってきてくれました。 今年はクリスマスらしいこともせず、クリスマスらしいものを食べることもなく終わりそうでしたが、上司のおかげでクリスマスケーキを食べることが…

山形から海浜幕張へ行った日。

こんばんは、ねこうさです。 山形旅行2日目。今日は午前中に少し観光し、昼頃の新幹線で東京に戻ってきました。 そして向かった先は家、ではなく、海浜幕張。都民なので海浜幕張は真逆です。 今日は千葉ロッテのチアパフォーマー、M☆Splash!!の卒業イベント…

山形初上陸の日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はNissyのイベント参加のため山形に来ています。山形初上陸。 福島駅を過ぎて山形県に入ったあたりから窓から見える景色が一面雪景色になりました。 ちょっと昼ご飯として買っておいたサラダを食べることに夢中になっていた…

大雪警報の日。

こんばんは、ねこうさです。 先週まではこの時期にしては暖かい日が続いていた気がするんですが、今週に入ってからは一気に寒い。冬、年末が来たなぁと実感しています。 今日は日本海側では大雪警報を出ているようで、朝からテレビで中継の映像を見ていたら…

日プロスの日。

こんばんは、ねこうさです。 木曜日は日プの日、と言いたいところですが、先週日曜日の地上波での放送で番組は終了しました。 10月の放送開始から約2か月半毎週木曜日の習慣になっていたので、しっかりロスになってしまいました。 幸いにもまだLeminoで無料…

スリッパを買い替えた日。

こんばんは、ねこうさです。 昼休み、3COINSを覗いてみると、買おうか迷っていたのに、気付いたら品切れになってたものが再入荷していました。それがこれ。 ファークロススリッパ アイボリー、グレーベージュ、そしてこのピンクページュの3色があるんですが…

買ってよかった2023。

こんばんは、ねこうさです。 そろそろ今年のベストバイを選ぶ時期です。と言ってもこの話題で書くのは初めてです(笑) この昨年は今週のお題だったかで特集されていた気がしますが、その時は思いつかなかったのでパスしたんです。確か。 でも今年は「まじで…

ファンネームの募集が始まった日。

こんばんは、ねこうさです。 今日から日プガールズからのデビューグループ「ME:I」のファンネーム募集が始まりました。 グループ名募集の時も思ったのですが、ネーミングセンスってどこで培ってるのですか?日常生活から地道に鍛えているんですか?(笑) 私…

年内最後のゆっくりできる休日の日。

こんばんは、ねこうさです。 2023年も残り2週間。そろそろ大掃除始めないとなぁと考えていたんですが、時間がある休日は今日が年内最後であることに気付きました。 来週は予定を入れているので土日どちらも忙しい、年末年始は仕事納め翌日に地元に帰省するた…

推しのデビューが決まった日。

こんばんは、ねこうさです。 遂に来ました、日プファイナルの日。 produce101.jp こんな最後まで追いかけるほど、毎日投票してしまうほどハマるとは思いませんでした。それもこれも、どうしてもデビューしてほしい子がいたからです。 その子は、山本すずちゃ…

10年以上愛用しているもの。

こんばんは、ねこうさです。 お題「10年以上愛用しているもの」 このお題を見て、周りを見回すと10年前に買ったものってほとんどないことに気付きました。10年の間に2回引っ越ししたので、その時に処分したんだと思います。 それでも10年以上愛用しているも…

日プ11話の日。

こんばんは、ねこうさです。 木曜日は日プの日!と書き始めるのも、今日が最後になってしまいました。 今日12月14日の配信を持って通常回の配信は終わり、残すは今週土曜日にTBSで生中継される最終回のみ。ここでデビュー出来る11人が決まります。 ついこの…

違う駅で降りた日。

こんばんは、ねこうさです。 今日の朝、会社に行く電車に乗っていた時のこと。 とある駅で周りに座っていた人たちが降りていくのを見て、何故か「あ、私も降りなきゃ」と思ってしまい、まだ会社の最寄り駅に着いていないのに電車を降りました。 偶然にもその…

タオルが届いた日。

こんばんは、ねこうさです。 昨日、今日とBTSのメンバーが入隊していきました。これで全員入隊。 いつかこの時期が来ることは覚悟はしていたものの、いざその時が来ると寂しくなります。 東京は朝から雨も降っていて天気も心もどんよりしていた今日、荷物が…

サイゼリヤランチの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチはサイゼリヤ。店に入ると学生グループで混雑していました。 期末試験の時期なのでしょうか。友人達とお喋りしながら勉強しているテーブルがちらほら。 自分も高校生の頃はよく友人と試験終わりにサイゼリヤに行った…

営業所まで受け取りに行った日。

bts

こんばんは、ねこうさです。 今日、ユニバーサルミュージックストアで購入したジョングクくんのアルバム「GOLDEN」のラッキードローフォトカードが届きました。 いや、正しくは受け取りに行きました。 先着のラキドロ購入時、登録していた住所を新居に変更し…

書いてよかった2023

こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「書いてよかった2023」 2023年も1年間毎日ブログを書き続けることが出来ました。良いことも悪いことも書いてきた中で、最も「書いてよかった」と思った記事は5月20日のブログ。 thisthis.hatenablog.com この日はBTS…

サムギョプサルランチの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のランチはサムギョプサル。 昨日の日プで練習生たちがサムギョプサルを食べているのを見てからずっと「昼ご飯はサムギョプサルを食べるぞー」と決めていました。 出されたものは残さない主義なのに、他のおかずを食べきれず…

プロ野球珍プレー好プレーの日。

こんばんは、ねこうさです。 今日はプロ野球珍プレー好プレーの日。 www.fujitv.co.jp この番組を見ると年の瀬を感じます。WBCでの優勝から始まり、様々なことが起きたシーズンでした。 21時からは日プなので21時まで見ていたんですが、20時台は大谷選手だけ…

3年の星占いを買った日。

こんばんは、ねこうさです。 仕事帰りに本屋に寄り、買いたかった本を買ってきました。 石井ゆかり「3年の星占い 天秤座 2024年‐2026年」 以前の記事(最近読んでるもの。)でも書いた、占い師の石井ゆかりさんによる3年分の星占いエッセイ。 3年周期で発売…

チュロスを貰った日。

こんばんは、ねこうさです。 今日のおやつは上司から差し入れでもらったチュロス。 オフィスの近くにある美味しいパン屋さんでチュロスが売っていて、珍しく買ってきてくれたそう。 チョコレート、シナモン、シュガーの3つのフレーバーの中から私は迷わずチ…

お土産を紹介する日。

こんばんは、ねこうさです。 今日は関西旅行で買ったお土産を紹介します。 まずは大阪の定番土産。 りくろーおじさんのチーズケーキ。 12月1日から25日までは焼印がクリスマスバージョンで、りくろーおじさんがサンタに変身しています。 分かりにくい(笑) …

京都に行った日。

こんばんは、ねこうさです。 旅行2日目。今日は大阪から移動し、京都に行ってきました。 夕方には東京に戻りたかったので、京都の滞在時間2時間半と言う短い時間でしたが、京都駅から徒歩で行ける範囲で観光してきました。 いつも出迎えてくれる京都タワー。…

関西の洗礼を受けた日。

こんばんは、ねこうさです。 珍しく予約投稿です。 今日は大阪に来ています。これから京セラドームで行われる「D.U.N.K. Showcase in KYOCERA DOME OSAKA」に行ってきます。 先ほど新幹線で大阪に着き、ホテルへ向かっていたところ、ある横断幕が目に留まり…