最近、初めて〇〇しました。

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

スタバのポイントカード的存在である「スターバックス® リワード」で初めて150Stars貯まった。

www.starbucks.co.jp

毎日のようにスタバを利用している人であればすぐ達成するレベルなのだろうが、あまり頻繁に利用しない私にとって150Stars(8,400円分)はなかなか届かなかった。

しかし先月末、ふとLINEのスタバカードを見ると150Stars貯まっていることに気が付いた。しかも一部がもうすぐ期限切れで失効するとのこと。

30Starsで50円分のトッピング無料や100Starsでフード300円分に交換できるが、どうせならドリンクで使いたいと思い、150Starsで「ドリンクeTicket700」に交換した。

700円(店内飲食713円)までのドリンク1杯が無料になるチケット。

これを使ってグランデサイズのキャラメルマキアートを購入。併せて、ずっと気になっていた宇治抹茶チーズケーキを買った。

そして店を出てレシートを確認して気付く。ベンティサイズにするの忘れた!!

キャラメルマキアートのグランデサイズは585円、ベンティサイズは630円。オーツミルクに変更したので+55円かかったとしてもベンティサイズは685円。

普段は頼まないベンティサイズを頼む良い機会だと思って行ったのに、レジの前で口が勝手に「グランデのアイスのキャラメルマキアートで」と言ってしまっていたらしい。ショックすぎる…。

また150Stars貯まった時か、誰かにeGiftを貰った時にリベンジしよう…。

 

今日の一曲

J.BASS - Caramel Macchiato(feat. Jang Gyucheol, Lee Si Eun)

Amazon MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ