エアコンを付けた日。

こんばんは、ねこうさです。

連日の暑さに耐えられず、今季初のエアコンを付けた。

少し早いかと思ったが「試運転だから…今のうちに試運転しておかないと、本格的に暑くなった時に動かないとかなったら嫌だから…」と、自分に自分で言い訳をしながら付けた。

過去のブログに見ると、去年は5月18日から付けていた。去年より約1ヵ月も耐えたので良し。

 

モワッとした部屋の空気が嫌だったので冷房ではなく除湿モード。正直この二つの違いを完璧に理解していないが、除湿の方設定温度を下げることなく涼しくなる気がするので、私は除湿モードを使うことが多い。

 

エアコンで部屋が快適な温度になったせいで、昼寝してしまった。気付いた時にはロッテの試合が終わっていた。2回裏ぐらいまでは見た気がするんだけど(笑)

明日は早起きして、買い物に出かけたい。

 

今日の一曲

SEVENTEEN - HOT

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ