大人になってから克服したもの。

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「大人になってから克服したもの」

このお題に切り替わってから、何も思いつかず今回はパスしようかと思っていたが、今日お昼ご飯を食べている時にまさに「大人になってから克服したもの」を見つけた。

それはワサビとカラシ。

今日のお昼はヒレカツとお刺身の定食を食べた。

その時、自然とお刺身のしょうゆにわさびを溶き、ヒレカツにカラシを付けていた自分がいた。

子供の頃はお寿司は絶対サビ抜き、納豆に付いてくるカラシも親にあげていたのに、食べられるようになったきっかけは覚えていないが、いつの間にかワサビやカラシのツーンとした辛味が好きになっていた。

子供舌だと思っていたけれど、少しずつ味覚は変わっているみたい。

 

今日の一曲

Little Mix - Wasabi

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ