中秋の名月の日。

こんばんは、ねこうさです。

仕事を終えた帰り道、乗り換え駅のホームで一人の女性がスマホで写真を撮っていた。

何を撮っているのかとスマホが向けられた先を見ると、大きな満月があった。

その駅は高いところにある高架駅で、月が見える方向には視界を遮る建物がなく、見晴らしが良い。

地上よりも高いところにあるおかげかすごく大きく見えた。

私もスマホのカメラを向けてみたが、どう頑張ってもピンポン玉にしか見えない。肉眼ではうっすら月面の模様も見えるのに…。

そうこうしてる内に乗る電車が来てしまい、撮影を断念。

電車を降りた後も綺麗に撮ろうと頑張ってみたが、やっぱりピンポン玉。スマホの機種変を決意し、綺麗な満月を目に焼きつけながら帰った。

 

今日の一曲

あいみょん - 満月の夜なら

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ