大満足ランチの日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は午後から行動開始。美容院へ行ってカットとカラーをしてもらった。

私が座った席に気になっていた雑誌があった。家の近所の街を特集した雑誌で、買おうか迷っていたがここで読めてラッキー。

この地域に住んでもう15年ほど経つが、知らないお店がたくさん載っていた。気になったお店をメモしたので、近々行ってみることにする。

 

美容院を出たのは15時。朝はブランチとして軽く食べただけだったので、昼と呼ぶには遅い時間だったが大戸屋で昼ご飯を食べた。

鰹の梅はさみ揚げ定食

Xでこれが美味しいと言うポストがたくさん流れてきて、気になっていたので初めて食べた。

めっっっっちゃ美味しい!!!身が引き締まったカツオにサックサクの衣、噛むとトロっと出てくる梅と、ほんのり香る大葉。めっっっっちゃ美味しい!!!(二回目)

付属で大根おろしが入った和風だしのつゆと塩が付く。私は特に塩を付けて食べるのが好みだった。塩を追加で頼みたかったぐらい。

毎年春に期間限定で出る人気メニューらしいが今まで食べ逃していたのが悔やまれる…。いつまで食べられるのだろうか。販売期間中にまた食べに行きたい。

大満足のお昼ご飯だった。ご馳走でした。

 

今日の一曲

RM - Come back to me

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ