北陸新幹線延伸開業の日。

こんばんは、ねこうさです。

朝起きると親からLINEが来ていた。今日から延伸した北陸新幹線が地元の駅に来るのを両親揃って見に行ったらしい。

駅のホームに入ってくるかがやきの写真や、ブルーインパルスが青空を飛んでいる写真が送られてきた。

これは花。

サンダーバードしらさぎに乗って越後湯沢や米原で乗り換えて、4時間ほどかけて地元に帰っていた頃を思い出すと、北陸新幹線は本当にありがたい存在。

スマホではなくガラケーでパケ代を気にしながら使っていた当時、特急電車の中では寝て過ごすことが多かったが、途中何度目を覚ましても石川に着かなかった。永遠に感じるような時間を過ごしていた。

今となっては飛行機で行き来することが増えたけれど、慣れ親しんだ地元の駅に新幹線が通ること、東京駅から乗り換えなしで地元まで帰ることが出来るようになったのはとても嬉しい。

 

今日の一曲

w-inds. - Love Train

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ