現実は、#雑な暮らし。

こんばんは、ねこうさです。

今日はお題で書いてみる。

今週のお題「マイルーティン」。

意識してルーティン化しているのは、朝起きたらまず先に歯を磨くこと。朝起きたての口の中は菌がいっぱいと言うのを聞いてから、朝ごはんを食べる前に歯を磨くようになった。歯磨き粉のミント感で目も覚めるので一石二鳥。

あ、歯を磨く前にやっていることがあった。テレビを付けること。真っ先にテレビを付けて時間を確認する。朝は日テレZIP!派。曜日ごとに変わる出演者を見て、曜日を認識している。しかし以前、月曜日担当の風間くんが火曜日にも出演していたことがあった。あの時は本当に時間が遡ったかと思って青ざめた。火曜日の出演者がお休みのため代打で出演していたらしいが、寝起きの頭にはその状況を理解するまでに時間がかかった。

 

Youtubeで人様のモーニングルーティンとかナイトルーティン動画を見るのはとても好き。Vlogもそうだけど、他人の生活をのぞき見させてもらっている感じが良い。

私も"#丁寧な暮らし"なんてタグを付けても恥ずかしくないぐらいの生活をしたい。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ