CS前夜の日。

こんばんは、ねこうさです。

明日からプロ野球クライマックスシリーズが始まります。

昨日今日とロッテファンはチケット争奪戦を繰り広げていました。土日の試合は完売だそうで。人気球団になりました(笑)

ロッテはFC会員の中でもランクがあり、ランクが高いほど販売開始時間が早い仕組み。

私は下の方のランクだったため、購入できる時間になった時には明日土曜日の試合はほぼ完売。日曜日の試合の1席だけ空いていた1塁内野指定席Sを確保しました。やったー!様々なチケ取りで鍛えてきた甲斐がありましたw

前回のCSホーム開催、2021年の時は初戦も余裕で買えた記憶があるので、この2年で野球ファン、ロッテファンが増えたのを実感します。

明日のロッテの先発は朗希くん!2021年のCS初戦も朗希くんが先発でした。だから明日もロッテが勝つことでしょう!マリーンズファイティーン!

 

今日の一曲

BTS - Butterfly

youtu.be

今日はBTS・ジミンくんのお誕生日。おめでとうー!

ちょうど1年前に開催された釜山コン。今年2月から映画館で上映されたライブ映画を見て、ボーカルラインの4人で歌ったこの曲のジミンくんの歌声に感動しました。

この曲に限らずですが、ジミンくんは息の吐く音、息を吸う音をマイクにのせるのが上手い。そのテクニックが分かりやすかったのが釜山コンのこの曲でした。