ME:ICONIC当落発表の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は出社日。月末より月初の方が忙しいので、月末はゆっくり仕事出来て好き。

昼ご飯はサブウェイを食べた。いつも何を頼むか迷うけど結局BLT。期間限定メニューは辛いものが多いので、辛くないものも出してほしい。(出てたらごめん。)

帰り道にプロ野球のオープン戦のチケットを払わなければいけなかったのに、すっかり忘れて帰宅。お風呂から出た直後に思い出す。支払期限が今日だったため、髪を乾かしてすぐさまコンビニへ行って支払いを済ます。カード払いにしておけばよかった。

20時からはME:Iのイベントチケットの当落発表。抽選結果を確認するためにマイページにアクセスするもなかなか繋がらない。1時間ほど経った21時頃にアクセスしたらすぐに繋がり、結果は第一希望当選。

3月はオープン戦にME:Iのイベントと楽しみな予定がたくさん出来た。

 

今日の一曲

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS - CHOPPY CHOPPY

Amazon MusicApple MusicSpotify

作詞家さんがカバーした動画のコメントで"CHOPPY"の意味が"風などが絶えず変わる不安定な状態のこと"であること知った。

【作詞者が歌う】CHOPPY CHOPPY / PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS - Acoustic covered by 奈良ひより - YouTube

"チョッピー チョッピー"と言う音の可愛さ、曲自体の可愛さに相反して、歌詞はONE PIECEのような航海や冒険を連想させるワードが多い理由が分かって、ますます好きになった。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ