配信終了を知った日。

こんばんは、ねこうさです。

昨晩花粉症の症状が酷く出てなかなか寝付けなかったせいで、今朝起きたのは11時。

日曜日はシューイチの放送が終わるまでに起きることを目標にしているのに、ニノさんに変わってしまっていた。さすがに寝過ぎた。

朝ごはん兼昼ごはんを食べて、午後は週一の掃除をしなければいけなかったが、今日も花粉症のせいで怠かったため、掃除は来週の私に任せて今日はとにかくごろごろする日に変更。

Netflixで「The Circle」のシーズン5を最後まで見た。

www.netflix.com

次は何を見ようかとマイリストを見ていると、フルハウスとニューヨークガールズダイアリーが今月末で配信終了であることを知った。嘘だ…嘘だと言ってくれ…。

私の人生のバイブルが一気に2作品も配信終了になるなんて…。フルハウスはDVDを持っているためこれからも見ることは出来るが、ニューヨークガールズダイアリーは持っていない。というかそもそも販売されていない(多分)。Huluか!Huluに入れと言うのか。

Netflixの月額料金を「フルハウス持ち歩き料」と呼ぶほど、フルハウス全話見られることが私にとってNetflixの最大の魅力だった。

続編のフラーハウスをNetflixオリジナルで作っているため、フルハウスが消えることはないと油断していた私が馬鹿だった。これだからサブスクは怖い。

もう一つの私の人生のバイブルであるギルモアガールズもいつか消えるか分からないな。DVD買っておこう。

 

今日の一曲

Carly Rae Jepsen - Everywhere You Look

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify