閉店を知った日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は7時20分に起床。久しぶりにプロ野球熱ケツ情報を見ることに成功した。来週にはプロ野球開幕してるのか。また忙しい日々が始まる。

朝ごはんを食べて、身支度を整えて、先週寝坊で諦めた買い物に出かけた。

目的地は3COINS。以前買ったゴミ箱の蓋が壊れたため、同じものを買いたかった。

ちなみにこれ↓↓。

www.palcloset.jp

しかし今日行った店舗には置いてなかった。どんどん新商品が出る3COINSだから発売からしばらくすると置かなくなるのだろうか…。ネットの在庫はあるようだが、もう少し行ける範囲の店舗を回ってみることにする。

その後、同じショッピングモールに入っている色んなお店を見て回ったが何を見ても「今これ必要?」と考えてしまい購入には至らず、昼ご飯だけ食べて帰ってきた。

 

帰り道にソイラテをテイクアウトするためカフェに寄った。

お会計をしている時に「閉店のお知らせ」と書かれたポップが目に留まった。どうやら来週閉店とのこと。常連と呼べるほどの頻度ではなかったが、たまに行っていたお店なのでとても残念。

最近、近所では閉店や開店が相次いでいる。気に入っていたお店ほど閉店してしまうのは何故か。そして開店するのは病院(主に歯科医院)かジムかドラッグストア。カフェをくれ、カフェを!

 

今日の一曲

ZEROBASEONE - ゆらゆら-運命の花-

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ